恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法

2012.05.31 21:03

「研究一筋で恋愛なんて興味ない」という理系男子、あなたの周りにいませんか?今回は一見近寄りがたい理系男子を振り向かせる恋愛テクをまとめてみました。


1.彼の専門知識にどっぷり浸かる

自分の専門知識に絶対な自信と熱意を注ぐ理系男子。まずはその知識に興味を持ち、質問をどんどん投げかけてみましょう。話を聞いてるうちに、彼の目指す学問の極みを理解出来てくるかもしれません。また知識が深まってきたら彼の研究意欲に火をつけるような核心をついた質問で、彼をおっと驚かせてみましょう。そうすれば「この間の質問なんだけど…」と彼と意見交換できグッと距離も縮まることうけあいです。

2.謎な行動をとる

研究とはある意味、自分の中に湧き出た疑問を解き明かす作業。ここは1つ、周りの女性とは異なる謎な行動をとって彼の興味を惹いてみましょう。単なる変人になりかねないリスクはあるものの、彼にとって「これまで出会ったことのない種類の女性」として意識してもらうチャンスかもしれません。

3.陰ながらサポートする

研究に没頭するあまり、衣食住が疎かになりがちな理系男子も多いはず。うざがられる線引きを見計らいつつも、ちょっとした差し入れするなど細かな心遣いをしてみましょう。やりすぎた行為で、研究の邪魔だけは決してしてはいけません。彼の生活リズムやこだわりを崩さないさりげないサポートがいかに出来るかがポイントです。

4.未体験ゾーンを経験させる

日常の行動パターンがどうしても限られてくる理系男子。あなたのリードで、普段足を踏み入れない場所にデートに誘う、したことのない派手な遊びをしてみる、など新たな刺激で彼との仲を深めましょう。あまりにも住む世界が違いすぎると彼が引いてしまうようなこなれた雰囲気を出すのではなく、「私もしたことないから一緒にしてみようよ♪」と気軽に誘ってみるのがベストかもしれませんね。

5.論理的に話すことを意識する

思考が論理的に組み立てられてる理系男子は、女子特有のオチのない長話にうんざりしてしまうこともしばしば。論理的に話すなんて無理!というあなたは「結論から言うと…」を口癖にしてみましょう。それだけで彼が聞きやすい会話になること間違いなしです。

いかがでしたでしょうか?

真面目で硬派な理系男子だけに、一度振り向かせることができれば研究同等あなたにも惜しみない愛を注ぎ続けてくれるかもしれません。

是非一度周りの理系男子に注目して、彼との恋愛イメージを沸かせてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性からも一目置かれる“男前女子”8の特徴
    男性からも一目置かれる“男前女子”8の特徴
    モデルプレス
  2. 思わず胸キュンせずにはいられない男性8の行動
    思わず胸キュンせずにはいられない男性8の行動
    モデルプレス
  3. 異性からも同性からもモテモテ!「癒し系女子」7のススメ
    異性からも同性からもモテモテ!「癒し系女子」7のススメ
    モデルプレス
  4. 破局までまっしぐら!?マンネリカップル8の特徴
    破局までまっしぐら!?マンネリカップル8の特徴
    モデルプレス
  5. 男性もドン引き!“おば化”女子7の行動
    男性もドン引き!“おば化”女子7の行動
    モデルプレス
  6. 「アクティブなのに恋愛下手」な女子5の特徴
    「アクティブなのに恋愛下手」な女子5の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事