思わず胸キュンせずにはいられない男性8の行動

2012.05.29 21:08

これまで一緒にいても恋愛に発展する予感すらなかったのに、男性のある一面を見た瞬間急にドキドキしたり変に恋愛対象として意識しちゃったりすることありませんか?

今回はそんな、思わず胸キュンせずにはいられない男性の行動をまとめてみました。

1.さりげなく歩道側に回る、危ない時さっと手を引いてくれるなど女性として扱ってくれた時

こういった何気ない行動キュンときませんか?普段男のように扱われていたのなら一層「実は私のこと大切に思ってくれてる!?」など勘違いしかねませんね。

2.重労働を進んで引き受けるなど、自分にはない力強さを感じた時

例えばキャンプなど非日常空間で、女性にとって困難な重労働を進んで引き受けている姿にドキっとしたことありませんか?「こんな筋肉が隠れてたんだ」と、つい“男”を意識してしまいます。

3.飲み会で女性よりも先に皿や箸を配るなど細やかな心遣いを見た時

いつも自分が皿や箸など配る立場だったのに、自分がする前にさっとこんな行動されたら驚くとともに素敵だなと感じませんか?どちらかと言えば亭主関白タイプと思ってた男性が、こういったさりげない気遣いを見せるだけで女性の注目度は大ですね。

4.自分と同じ立場に立って、一緒に行動してくれた時

幹事で場を盛り上げようとしてもなかなかうまくいかない時、体を張って場の空気を変えようとしてくれる男性にキュンと来ませんか?たとえあまりウケなかったとしても必死になって自らを犠牲にしてる姿に「私のためにありがとう」とうるうるきてしまいます。慣れない会計にもたついる時に知的にさっと助けてくれる行為も、ぐっときてしまいますね。

5.ダメなところを叱られるなど言葉が胸に響いた時

自分では気が付かなかった思いがけないところを指摘され「私のことちゃんと見ててくれたんだ」と心から素直になれたことありませんか?逆に「頑張りすぎるな」と言われると、つい弱い自分をさらけ出したくなりませんか?心の距離が縮まる感覚は、恋愛を意識するきっかけになること少なくありません。

6.周りには見せない顔を自分にだけ見せた時

普段完璧で手が届かないような男性に、疲れてる顔やだらしない姿をいきなり見せられるとズキンと母性本能を刺激されませんか?「この人も見えないところで大変なんだ」と何かしてあげたくなってしまいますね。

7.子供好きな一面を見た時

通りすがりの赤ちゃんを見てほころんでいる顔を目撃したり、ちびっこに優しく接している姿を見ると「この人がパパになったら…」などと思わず想像してしまうことありませんか?「いい父親になるかも」と妄想が膨らんでしまいます。

8.同じタイミングで同じことを考えていた時

今自分が言おうとしてたことと全く同じことを、一瞬前に言われたとき「もしかしてものすごい気が合うのかも」とどきっとしませんか?趣味や趣向が似てることは、恋愛にとって重要なポイントですよね。

いかがでしたでしょうか?こういった些細な胸キュンを逃さないことが、恋愛への第一歩かもしれません。

是非そのトキメキをエンジンに、素敵な恋に向けて大きく踏み出しましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 異性からも同性からもモテモテ!「癒し系女子」7のススメ
    異性からも同性からもモテモテ!「癒し系女子」7のススメ
    モデルプレス
  2. 破局までまっしぐら!?マンネリカップル8の特徴
    破局までまっしぐら!?マンネリカップル8の特徴
    モデルプレス
  3. 男性もドン引き!“おば化”女子7の行動
    男性もドン引き!“おば化”女子7の行動
    モデルプレス
  4. 「アクティブなのに恋愛下手」な女子5の特徴
    「アクティブなのに恋愛下手」な女子5の特徴
    モデルプレス
  5. 男性瞬殺!“ウザ子”の合コン6テクニック 
    男性瞬殺!“ウザ子”の合コン6テクニック 
    モデルプレス
  6. 日常で起こるささいなプチ幸せあるある
    日常で起こるささいなプチ幸せあるある
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事