「アクティブなのに恋愛下手」な女子5の特徴

2012.05.14 12:15

交友関係が幅広く、どちらかといえば美人なのに、なぜか彼氏が出来ない女性周りにいませんか?今回はそんな「アクティブなのに恋愛下手」な女子の特徴をまとめてみました。


1.イベントには常にマスト参加なため、貴重がられない

顔が広く複数のコミュニティの中心にいるものの、男性の恋愛対象になるのは新入りちゃんやたまに顔を出す女子ばかりで実はそれほど注目されていない。

面倒見がいいため快く幹事も引き受けてしまい、気がついたら恋愛模様を上から見下ろす母的存在になっている。

2.好きアピールが下手

人からの誘いはフットワーク軽く出向いても、実は自分からデートの誘いをあまりしたことのないアクティブ女子。勇気を持って誘ってみても、“友達”以上の雰囲気になかなかならない。

話し好きのため気まずい空気にはならないもの、気付いたら趣味や仕事、更には人生哲学など壮大な話が白熱し、恋愛ムードどころか「すごい人」と思われひかれることも。

3.好きになるタイミングが一歩ずれている。

決してモテないわけではないため、ふいに告白されることもしばしば。ただ深く考えるのが苦手のため、答えは一旦保留。

「もしかして好きかも」と気づく頃には時既に遅しで、相手は他を向いてるという残念な結果に。

4.悩みは一人晩酌で解決

「お酒は楽しむ飲む」のが信条のアクティブ女子は、湿ったい悩みは1人晩酌で解決。誰に話すわけでもなく、頼るわけでもなく、大好きなつまみをお供に一晩飲んで朝にはすっきり。

5.やたら強いと思われている

1人晩酌で悩みを晴らすことなど周りは露知らず、「悩みとかなさそう」などやたら強いイメージを持たれやすいアクティブ女子。

男性はギャップに弱いことを頭では分かっていても、妙なプライドからか素直になれず本当の姿をなかなか見せれない。

いかがでしたでしょうか?

恋愛下手とはいえ悲観的でなく、常に人生を楽しむ姿勢のアクティブ女子。とはいえ、恋をすれば人生がもっと楽しくバージョンアップするかもしれません。

少し肩の力を抜いて、ナチュラルに恋愛に目を傾けてもいいかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性瞬殺!“ウザ子”の合コン6テクニック 
    男性瞬殺!“ウザ子”の合コン6テクニック 
    モデルプレス
  2. 日常で起こるささいなプチ幸せあるある
    日常で起こるささいなプチ幸せあるある
    モデルプレス
  3. なぜモテる?“不思議系モテ子”6の法則
    なぜモテる?“不思議系モテ子”6の法則
    モデルプレス
  4. 意外と結婚に向いてる男性8の特徴
    意外と結婚に向いてる男性8の特徴
    モデルプレス
  5. 見た目だけじゃ分からない?“隠れズボラ女子”10の特徴
    見た目だけじゃ分からない?“隠れズボラ女子”10の特徴
    モデルプレス
  6. 筋肉質な人、メガネ男子……女子が思う「ピンクが似合う男子」は?
    筋肉質な人、メガネ男子……女子が思う「ピンクが似合う男子」は?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事