会社の好きな人を振り向かせるアプローチ4つ/photo by GAHAG

会社の好きな人を振り向かせるアプローチ4つ

2020.01.13 14:30

会社に気になる人がいても、どうやって恋愛関係に発展させたら良いのか悩む女性も多いはず。そこで今回は、職場の好きな人にやりたいアプローチ法4つをご紹介します。女として意識してもらいたいなら、積極的にやってみてはいかがでしょうか。

  

視線を送る

好きな人を自然と目で追ってしまうことってありますよね。

好きだからこそ姿を見ていたいし、何をしているのか、誰と話しているのか、いろいろなことが気になるもの。

視線を送ることで、相手にさりげなく好意をアピールできるんです。

社内で彼の後ろを通り過ぎるときに、視線を送ってみてください。

じーっと見つめすぎると「何か用事があるのかな」と不自然に思われるので、あくまでさりげなくチラ見するのがポイントです。

目が合ったら、笑顔を向けましょう。恥ずかしそうにパッと視線をそらすのもおすすめです。

「もしかして自分のこと好きなのかな…」と相手に思わせられたら、アピール成功。

相手が自分に好意を抱いていると気づけば、なんとなく自分も気になってしまうものです。

ただの同僚、後輩から、ひとりの女性として見てもらえるようになります。

「〇〇さんみたいな人がタイプ」と言ってみる

職場が同じだと、歓送迎会や打ち上げ、忘年会など一緒にお酒を飲む機会も多いですよね。

「好きな男性のタイプ」が話題になったときに、さりげなく「〇〇さんみたいな人がタイプ」とアピールしましょう。

いつもは恥ずかしくて言えなくても、お酒が入れば少し大胆になれるはず。

あとから突っ込まれたら「酔っ払ってて…」と言い訳することもできます。

いやらしさがなく、気になる存在に近づける方法です。

相談に乗ってもらうor相談に乗る

相談に乗ってもらうと、「頼ってもらえてるんだな」と彼に感じさせることができます。

男性にとっては、女性に頼りにされているのは嬉しいものです。

職場が同じだったら、相談に乗ってもらうチャンスはたくさんあります。

例えばミスをしたり人間関係に悩んだりしたときに、「ちょっと相談があって…」と声をかけてみてください。

仕事上の話だったら、彼は深く考えずに気軽に相談に乗れるはず。

また相談することで、あなたが真面目に仕事に取り組んでいる姿勢を見せられて、好印象もゲットできるでしょう。

悩みや弱い部分をさらけ出すことで、「かわいいな」「守ってあげたい」という気持ちにさせて、恋愛関係に発展するきっかけを作れますよ。

共通の趣味の話をする

気になる彼との距離を縮めたいなら、共通の趣味の話をするのが効果的です。

好きなアニメや漫画など、共通の趣味があることで会社以外で時間を作れる可能性が広がります。

お酒が入ると会話が盛り上がりやすいので、会社の飲みの席で相手の趣味を探ってみましょう。

仕事とはまた違う関係を築いてみて/photo by GAHAG
今回は、会社の気になる人と恋愛関係に発展させるための行動をご紹介しました。

毎日顔を合わせて、一緒に仕事をする会社やバイト先の人。

接点が多いからこそ、次第に恋愛感情を抱くこともありますよね。

同じ職場ということは、チャンスがたくさんあるということ。

今回ご紹介した行動を実践して、社内恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 社内恋愛を上手くするために気をつけたいポイント6選│メリットも紹介

    モデルプレス

  2. 職場の男性が好意を持っている女性にする行動5選 やられたら脈あり!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 職場恋愛のメリット・デメリットをチェック 意外と大変みたい…!?

    モデルプレス

  5. 社内恋愛をバレないようにするコツ 怪しまれた時はどうすべき?

    モデルプレス

  6. 社内恋愛が始まりそう!穏やかに愛を育むために…守るべき4つのこと

    モデルプレス

  7. 社内恋愛がスタートするキッカケ5つ 出会いは意外と間近にある!?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ