「これはないわ…」男性がイチャイチャ中にやられると冷める女性の行動6つ
2019.09.13 21:00
views
幸せな彼とのイチャイチャタイム。なのに、急に彼がそっけなくなった…なんて経験をした女性はいませんか?もしかしたら、知らないうちに彼が冷めちゃう行動をしていたのかもしれません。今回は、男性がイチャイチャ中にやられると冷める行動を6つご紹介します。
スマホを気にする
彼氏とイチャイチャしている最中に、スマホを気にするのはNG。LINEの通知が入ったり、電話が鳴ったりすると、無意識のうちに視線がスマホに向いてしまいます。
「俺とイチャイチャするよりスマホいじってた方が楽しいのかな」と彼の気分はあまり良いものになりません。
「仕事の都合でどうしても電話に出なければいけない」という事情でも無い限りは、通知はオフにして彼氏とのイチャイチャに集中できるようにした方が良いでしょう。
他の男性の話をする
イチャイチャ中に絶対にしてはいけないのが、他の男性の話をすること。「○○ちゃんの彼氏はこうなんだって」と何気ない会話のつもりでも、比べられたような気持ちになって良い気はしません。
男性は女性が思っている以上に、他の男性の影を気にしています。
他の男性を褒めるようなことを言われると、「そいつのとこ行けば?」と投げやりな気持ちになってしまうこともあるようです。
イチャイチャしているときは、目の前の男性だけに集中するようにしましょう。
「私のこと好き?」と聞く
「好き」「愛してる」など、気持ちを言葉にしない男性は意外と多いです。このタイプの男性は「言葉じゃなくて態度で示す」という言い分を持っています。
しかし、「態度で示すだけじゃなくて、言葉にして伝えてほしい!」というのが乙女心だったりするもの。
特にイチャイチャしている時、彼の口からこういう言葉を聞きたい!なんて欲が出てきたりします。
けれど「私のこと好き?」と聞くのは、やめた方が良いでしょう。何気なく聞いたつもりでも、男性にとっては重い言葉。「好きって言わないとこの先はしない」と脅されているような気持ちになって、彼は萎えてしまいます。せっかくのイチャイチャも、台無しになってしまうんです。
「好き?」と聞かれると、彼は「好き」と言わざるを得ません。
無理やり言わせた「好き」だと女性も納得できないし、どちらも得しない質問になります。
彼に「好き」と言ってほしいなら、イチャイチャ中ではなく2人とも冷静に話せる状態で「ちゃんと言葉にして気持ちを伝えてほしい」と相手にお願いしてみましょう。
恥じらいがない
付き合いたては、心臓が飛び出そうなくらいドキドキしていたイチャイチャタイム。手をつなぐのも、キスするのも、全てが新鮮で緊張したはず。
しかし、付き合いが長くなってくると徐々に新鮮味が薄れて、恥じらいもなくなっていきます。
男性は、女性の恥ずかしがる姿が好きだったりします。
可愛くてしょうがなくて、わざと恥ずかしがらせる男性もいるくらいです。
そのため、以前だと恥ずかしがっていたような行為で全く恥じらいを見せないと、男性は冷めてしまいます。
人間はどうしても慣れていく生き物なので、恥じらいがなくなるのはしょうがないことです。
しかし彼との雰囲気作りのためにも、ある程度は恥じらう姿を見せた方が良いでしょう。
あくびを連発する
疲れているときにイチャイチャしていると、眠くなってくることもありますよね。「一緒にいると安心できる」という証拠でもあるので、一概に悪いこととも言えませんが、男性によってはあくびを連発されると「イチャイチャするのが面倒くさいのかな」と悪い意味で捉えられることも。
とは言え眠くなってしまうのは仕方ないことですし、あくびは抑えようと思って抑えられるものでもありません。
眠くなりそうなときは、誤解を生まないように「今日はちょっと疲れちゃって、眠いの」と伝えておくと良いでしょう。
「○○君といるとホッとするから、眠くなっちゃった」と可愛く伝えるのもGoodですね。
写真を撮る
「彼との時間を、写真に残したい!」と、デート中にたくさん写真を撮る女性は多いでしょう。しかし彼とくっついているイチャイチャ中に、「ラブラブな雰囲気を撮ろう!」と写真撮影に夢中になるのはやめた方が良いでしょう。
せっかく2人で過ごしているのに、パシャパシャと写真ばかり撮られると気持ちも萎えてしまいます。
イチャイチャしているときは、それだけに集中したいのが男性の気持ちです。
彼とのイチャイチャを楽しもう
今回は、男性がイチャイチャ中にやられると冷める行動を6つご紹介しました。複数の物事を同時に進める「マルチタスク」が得意な女性と違って、男性は目の前のことに没頭しがち。
イチャイチャの時も、それだけに集中したいんです。
女性がイチャイチャ中に他のことを考えていると、冷めてしまう傾向があります。
男性心理を理解して、2人でイチャイチャを楽しめるように気をつけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】