長く付き合っているお似合いカップルが大切にしている5つのこと(photo-by-missty/Fotolia)

長く付き合っているお似合いカップルが大切にしている5つのこと

2020.02.23 00:00

せっかくの苦しい片思いを経て付き合った彼。できれば長く付き合っていきたい…と思うのは、多くの女性が考えるものです。長く付き合うカップルは、ある5つのことを大切にしています。今回はその5つをご紹介。これを知っておけば、周りが羨むお似合いカップルになれるかも?

  

お互い言いたいことを言い合っている

素敵なカップルとは、お互いの事について何も言わずに上辺だけ仲良くしているカップルではありません。

褒めることも、叱ることも、とにかくお互いについて思ったことは口に出して伝えます。

そうして段々お互いについて理解を深めることができ、皆が羨むようなお似合いカップルへと成長して長く交際が続くようになります。

もちろん、いつも喧嘩ばかりしているようなカップルは理想のカップルとは言えないので、時と場所を選んでお互いの意見を尊重するようにしてください。

相手の自由を尊重している

あなたは彼氏の帰りが遅い時、責め立ててしまったりしていませんか?

休みの日に一緒に遊びに行ってくれないからと拗ねたりしていませんか?

それは不仲になる原因の一つになってしまいます。

休みの日や仕事終わりの時間をどう過ごすかは、お互いの自由。

この自由を侵害してしまうと、相手は窮屈を感じてしまい、一緒にいる時間も楽しくなくなってしまいます。

そうすると次第にぎくしゃくしてしまい、破局へと突き進んでしまうハメに…。

自由な時間を束縛するようなことはやめて、相手があなたに会いたくなるような努力をしましょう。

例えば、あなたが料理を覚えて美味しいご飯を作るようになれば、きっと相手も仕事帰りに早く帰ってきたくなるはず。

そうやって自然にお互いの心をつかんでいくことで、自然と付き合いも長くなっていきますよ。

お互いのことを尊重しあってみて(photo-by--deagreez/Fotolia)

お互いを思いやって褒め合うことを忘れない

思いやりとは、感謝の心でできています。

例えば、「洗い物をしてくれてありがとう」や「一緒に洗濯物をしてくれてありがとう」など、日々の些細な事でも相手に感謝の気持ちを伝えることが円満なカップルの特徴です。

日々のことを蔑ろにしてしまうと、互いに鬱憤が溜まってしまいいつか爆発して取り返しのつかないことになることも。

さらに、互いを褒めあえるというのは長く付き合うカップルの特徴と言えるでしょう。

褒めた方も褒められた方も気分が良くなり、常に穏やかな心で過ごすことができますよ。

一人の時間を大切にして余裕を持っている

一人の時間も大切に(photo-by-David-Pereiras/Fotolia)
これはとても大事なことで、自分の時間をすべてパートナーに費やそう!と思うと誰しもいつかはパンクしてしまいます。

自分一人の時間を自分のために費やしているのは長く付き合っているカップルの特徴の一つ。

趣味に興じるもよし、勉学に励むもよし、友達と美味しいごはんを食べるもよし、一人旅に出かけるもよし、好きなことをして過ごす時間は自分に余裕と活力を与えてくれます。

そうして回復した気力をもって、新鮮な気持ちでパートナーと過ごすことでお互いに気分よく付き合うことができますよ。

たまに本気でケンカをする

街で見かける仲良さそうなカップルは、互いを本気で罵り合うピンと張りつめたような緊迫した喧嘩なんてしなさそうですよね。

しかし、そんなカップルこそとても激しい喧嘩を経験しているものです。

我を忘れて相手を罵倒するとき、相手の気持ちなんて考えていられませんよね。

そんな時には自分や相手の、オブラートに包んでいない本心がむき出しになります。

その本心こそ、カップルに大事なものです。

喧嘩から時間を置いた時、その本心を受け止めきれなかったら、そのカップルはあまり長くは続かないでしょう。

しかし、相手の本心を真摯に受け止め、自分の言動を顧みて危機を乗り越えられるようなカップルならば、その後もうまくいくようになりますよ。

本気のケンカをしたらもっと仲良くなれるかも?(photo-by-sandyche/Fotolia)
長く付き合うことができれば、そのままゴールインを見越すことも可能です。

少しでもそのような未来を彼とゲットしたい…と考えているようであれば、この5つに目を向けてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴4つ 何でもしたくなる!

    モデルプレス

  2. 彼氏をもっとキュンキュンさせるハグの仕方6選 ギュッとしちゃおう!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼氏と喧嘩した時してはいけない言動6選 やっちゃったらアウトー!

    モデルプレス

  5. うちのは最高!彼女への好きという気持ちが倍増するきっかけ5選

    モデルプレス

  6. これなら傷つけない!恋人に直して欲しいところを伝える方法4選

    モデルプレス

  7. 忙しい男性が会いたくなる気遣いテクニック6選│早く顔が見たい…!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ