男性を本能的にする女性の特徴4つ どうしても付き合いたい!
2019.07.08 21:00
views
好きな人ができたけど、どんな風に恋愛を進めていったら良いか分からない…。そんな悩みを抱えている女性は多くいるものです。そんな人は、男性の本能を刺激してみましょう。今回は、男性を本能的にする女性の特徴をご紹介します。
男性の本能は3つに分類される!
男性を本能的にするコツやテクニックを知る前に、まずは男性がどんな本能を持っているかを見ていきましょう。<女性のことを追いかけたい本能>
男性は追われるより追いかけたい…という話を聞いたことある人もいるでしょう。
“狩猟本能”と呼ばれるものになりますが、この本能を刺激することで男性から追われる女性になることが可能です。
女性のポニーテールやスカートなど、揺れるものが狩猟本能を引き出すと言われています。
<女性のことを守りたい本能>
男性が持っている本能の中には、女性のことを守りたい本能も備わっていることがあります。
“保護本能”なんて言ったりしますが、女性が弱っている姿や泣いている姿を見て「守りたい!」という気持ちがふつふつ出てくるのだとか。
女の涙に男は弱いという状況は、女の人が泣いているのを見ることによって保護本能を刺激されるのです。
<自分の子供を残したい本能>
この本能は、男性のみならず女性も持っているものになります。
“子孫繁栄本能”は、恋愛に作用する場合があります。
男性の場合、優秀な子供を残したいと無意識に考えるところが、子孫繁栄本能に関係している可能性があるのです。
では、男性を本能的させる女性の特徴を紹介していきます。
無防備な隙
男性を本能的にさせる女性の特徴の一つに、無防備な隙が挙げられます。2人きりで男性とご飯に行ったり、普段はしっかりしているのにたまにおっちょこちょいな一面を見せたり…といった行動に隙を感じるようです。
隙があることで「危なっかしいなあ、俺が守らなきゃ!」という気持ちに、男性はなるのだとか。
自立をしている女性にも惹かれる傾向がありますが、あまりにもしっかりしすぎていると「ちょっととっつきにくいな…」となってしまい、距離を置きたくなるみたいですよ。
母性的な一面を持っている
男性の中には、女性に対して“癒し”を求めている人もいます。その癒しの中には「プライドを傷つけないようにしつつ、ダメなところも含めて全部受け入れて欲しい」という欲求が隠れている傾向があります。
実際に母性が溢れている女性が近くにいると「こんな子、他の男に渡したくない!」という気持ちになるため、自然と追いかけてしまうという恋愛をするようになります。
ちら見せをする
少し短めのスカートを穿く、胸元が開いたシャツを着る…。こうした少しの露出も“ちら見せ”に入りますが、そうでなくてもちら見せを演出することは可能です。
例えば、好きな男性の前だけ弱音や不安を吐く。
辛い時にちょっとだけ泣いてみる。
こういった部分をちら見せすることで、男性の「この子を守りたい!」という保護本能を刺激することが可能です。
しかしこのちら見、普段の生活であなた自身がポジティブで明るく振る舞っていることが重要になってきます。
いつもネガティブな話をしている場合は、ちら見せではなく“そういう性格”と思われてしまうので注意が必要です。
男性のことを立てる
男性のことを一歩引いて立てることができる人も、本能を刺激する女性の特徴になります。デート代を出してくれようとする時に、変に謙遜しすぎず甘えられる女性に好印象を抱く男性は多くいます。
男性の気遣いを極端に拒否するのではなく、受け入れて「ありがとうございます」と言ってみましょう。
それだけでも男性のことを立てることができますよ。
男性を本能的にする女性の特徴をご紹介しました。
どんな本能を男性が抱えていて、どのように刺激をすれば良いかを知っておけば、好きなあの人のことも落とせるかもしれません。
男性の本能を刺激して、恋愛を進展させてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】