男性から常にセカンドにされる女性の特徴5つ│本命になれない…!
2019.06.27 23:30
views
人を好きになるといつもセカンド扱いされる…。このような恋愛に悩んでいる女性は少なくないものです。なぜ、いつも自分はセカンドになるのか?今回は男性から常にセカンドにされる女性の特徴をご紹介します。もしかしたらあなたに当てはまる特徴があるかも?
“愛したい欲”が強い
セカンドにされる女性の中には「彼のことを愛したい」という欲求を強く抱えている人もいます。「いや、愛されたいと思っているよ」という人もいるかもしれませんが、それよりも「彼のことを愛すことで自分の存在価値を見出している」という層がセカンドの女性には多い傾向があります。
恋愛をするとついつい尽くしすぎてしまう女性は、もしかしたら“愛したい欲”が強いのかもしれません。
「私が彼のことを愛せば、きっとその分の愛情が返ってくる」という思考は一旦置いておき、あなたの事を愛してくれる男性にも目を向けてみると、本命になれる確率が上がりますよ。
男性のことをすぐ信用する
男性と出会ってからまだ時間がそこまで経っていないのに「彼は絶対良い人だ!」と、すぐ信じてしまう女性もセカンドにされる傾向があります。このようなタイプの女性は、男性から見ると都合よく利用できそうだなと思われることが…。
あまり男性のことを吟味せず、好きだと思ったら突っ走ってしまう女性はブレーキをかけることを覚えておくようにすると、セカンドとして扱われる可能性が低くなりますよ。
いつも予定が空いている
男性が遊びやデートに誘うと、いつも「大丈夫だよ!」と言って誘いに乗ったりしていませんか?フットワークが軽いのは悪いことではありませんが、あまりにも男性の誘いに対して適応能力が高いと「この子はいつでも俺の誘いにのってくれる」と思われる可能性があります。
そうなると“新鮮味”がなくなってしまうため、あなたと遊んでもときめきを感じなくなるように。
本命の女性にときめきを感じたいという男性からしたら、このような状態の女性は“セカンド”として扱うことがあるのでフットワークの軽さを見せるのは程々にしておきましょう。
自分が傷つくのが怖い
自分が傷つくのが怖いがゆえに、男性の言うことを聞いてしまう…という女性も一定数いるのではないでしょうか?「彼の言うことを聞かないと嫌われるかもしれない、それは嫌だ」という心理は、自分が傷つくのが怖いという無意識のところから発生していることが考えられます。
そんなあなたの態度を見て、男性は「この子は俺の言うことを聞いてくれる」とあなたを手に入れた気分になるため、大事に扱わなくなるようになります。
それをキッカケにどんどんセカンド街道を突っ走っていってしまうこともあるので、自分の意見を言える力を身につけるようにしましょう。
どこかで“セカンドでも良いや”と思っている
何度もセカンドポジションを経験していると、どこかのタイミングで「もうセカンドでも良いや」と思ったりすることもあります。また、そうでなくても「彼のそばにいられるならセカンドでも良い!」という気持ちになったりしている人も…。
こういう気持ちは、自然と男性に伝わってしまうもの。
そのため男性の中には「あ~なんかこの子は自信なさそうだし、ちょっと甘い言葉をかければ2番目ぐらいでイケそう~」と思う人もいるのです。
セカンドでも良い…という気持ちから脱却するためにも、好きだと思った男性の本命になれるような前向きな気持ちを持つように心がけてみましょう。
今回は、男性から常にセカンドにされる女性の特徴をご紹介しました。
いつもあなたが2番目なのは、もしかしたら自然とこのような特徴に当てはまることをしているからかもしれません。
思い当たる節があったら、少しだけ自分の行動や気持ちと向き合ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】