男性が「仲が良い女友達だけど、付き合いたくはない…」と告白をためらう女性の特徴4つ/photo by GAHAG

男性が「仲が良い女友達だけど、付き合いたくはない…」と告白をためらう女性の特徴4つ

2018.10.04 23:30

気になる彼とは頻繁に連絡も取り合うし、会話もはずんでいい感じ。なのに、なかなか恋人関係に発展しない…という男友達はいませんか?もしかしたら、好意はあっても彼女にするには踏み切れない理由があるのかもしれません。男性が好きでも告白をためらう女性4つの特徴をご紹介します。彼女に昇格できるかどうか、自分の行動を振り返ってみてくださいね。

  

競争率が低そう

隙がなさすぎて近寄りがたい、高嶺の花だと思われがちで告白されない、という女性がいるのはよく話に聞きますよね。

しかし、逆に競争率が低そうな女性も男性は「告白するにはちょっと…」と思っています。

本能的に“追いかける”恋愛が好きな男性は多いもの。ちょっと目を離したら遠くへ行ってしまいそうな存在だったり、恋のライバルがいたりと、困難があったほうが恋愛に燃えるみたいです。

告白したら簡単に付き合ってくれそう、すぐになびきそうな「軽い女」と思われてしまっては男性からの告白はまだかもしれません。

自分の芯をしっかり持っている人は恋愛対象としても魅力的に映ります。まずは、“追いかけられる”女性を目指して簡単にはなびかないようにしてみると良さそうです。

SNSで「匂わせる」

SNSが原因で軽そうに見られていることも。

旅行先での誰と行ったの?と思われるような写真や「いないと寂しい…」などの意味深なつぶやき。彼氏や彼氏のような男性がいると「匂わせる」投稿が続くSNSになっていませんか?

「匂わせ」投稿に「遊んでいるな…」と感じる男性もいます。SNSに上がる頻度を見て、「もし彼氏になったら自分も投稿に利用されるかも」と不安になることもあるようです。

SNSでの彼氏風投稿は断固として載せないで欲しい派、男友達だと明言して載せてほしい派、人によって様々なので、彼はどのタイプか見極めが大切ですよ。

SNSの使い方が気になるという男性も(Photo-by-fotoatelie)

「楽しい」時しか想像できない

よく遊ぶし、会えばいつも楽しい!彼もそう思っているはずなのに彼女に昇格する気配なし、という人もいますよね。それは、本当に“良い女友達”としての地位を築いてしまっている可能性大。

恋人同士になるって、毎日ただ楽しいだけではないですよね。辛いことがあった日には癒やしてもらいたいと思ったり、静かにそっとしておいて欲しいこともあったりと、感情は複雑なもの。

いつもハイテンションで楽しい友人関係も素敵ですが、ずっと明るく元気にいなくてはならないとすると飽きや疲れがきます。落ち着いた話ができたり、2人でいる時に別々の作業をしていても苦痛に感じなかったり、もう一歩入り込んだ関係性を築いていかなくては、彼女昇格は難しそうです。

金銭感覚が違いすぎる

金銭感覚のズレもネックに(photo-by-khmelev/Fotolia)
金銭感覚のズレにも彼が告白をためらうポイントがあるんです。

デートの食事やお互いへのプレゼント、お金がかかるイベントも多いですよね。そんな時に、あまりに自分と金銭感覚が違いすぎると、「付き合ってからもお金がかかりそう」「逆に気を遣わなくてはいけなさそう」という考えが浮かんできます。

男性は自分のお金を安心して預けられる相手を選ぶもの。全身好きなブランドばかり身につけていたり、高級料理店での食事が普通になっていたり、または貯金が趣味でとことん節約して生活を切り詰めていたり、金銭感覚にズレを感じたことがあれば要注意ですね。

彼とのズレを感じたら、まずは少しだけ歩み寄ってみるといいかもしれません。お互いのちょうどいいラインを見つけられそうです。

仲良い女友達のまま?彼女に昇格する?(photo by Parfenova/Fotolia)
いかがでしたか?男性が告白をためらう女性の特徴をご紹介しました。

いい感じの彼となかなか発展しないのは、「仲が良い女友達だけど、付き合いたくはない…」と立ち止まってしてしまう要素が、あなたにあるからなのかもしれません。変えられそうな部分から少しずつ見直してみることが大切。いつか彼から「彼女にしたい」「告白したい」と思ってもらえる可能性もあるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 【男性心理】いい感じの雰囲気なのに告白してこない男ごころ6選

    モデルプレス

  2. 何回デートすればいいの?誘ってくるのに告白してこない男性心理4選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 女性が憧れる“かっこいい告白”5選 はぁ…こんなの胸キュンよ…

    モデルプレス

  5. 勇気を出してした告白はまさかの保留!OKを引き出す5つのテクニック

    モデルプレス

  6. OKを引き出す女性の告白キラーワード5選 彼と両思いを目指して!

    モデルプレス

  7. 告白のタイミングが分からない…そんな社会人が知っておきたい5つの基準

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

  14. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妊娠中の妻に黙って、口座から2万円引き出した夫。帰宅後、妻『なにこのお金?』⇒浮気している男性がとる行動

    愛カツ

  2. 02

    “回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒「ドン引き」【会話のタブー】って?

    Grapps

  3. 03

    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    妊娠中の妻を放置する夫「忙しいって言ってるだろ…」破水した妻のことも無視!?→出産後…妻は【復讐を実行】する!

    愛カツ

  5. 05

    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒「それNGです!」関係を壊す原因

    Grapps