男性が「清潔感ないかも」と思ってしまう女性の特徴5つ
2018.05.07 23:30
views
初対面で「清潔感ないかも」という印象を与えてしまうと、その後もその印象を変えることが出来ない可能性があります。男性は女性のある行動や特徴を見て「汚い」と感じる事があり、それがモテない原因になってしまうこともしばしば…。そこで今回は、男性が「清潔感ないかも」と思ってしまう女性の特徴を5つご紹介します。
いつも同じハンカチやタオルを使っている
いつも鞄から出てくるのは同じハンカチやタオルという場合、それが汚い印象を与えてしまうのです。見るたびに同じということは洗濯しない事を想像させるので「あれ…?」と疑問に思う男性も少なくありません。
特にハンカチやタオルがヨレヨレになっている場合や、ボロボロの場合は汚い女性である印象が強く残ってしまうでしょう。
もしお気にいりで同じハンカチやタオルをいくつも持っているとしても、毎日同じものでなはなく週一くらいのペースで使うように意識してみてください。
靴や服が「清潔感ないかも」
靴が汚れていたりボロボロだったりする女性や、服の裾がほつれていたりシミが付いていたりする女性も汚い印象を与えてしまうことが…。靴や服は一瞬で目に入ってくるものでもあり、初対面で汚い印象を与えるのも靴や服の見た目である可能性が高いです。
靴は長い間履いていて手入れをしていないというのも、汚いイメージになる原因でもあるので定期的な手入れと買い替えをするようにしましょう。
また、服も見えない部分のシミやほつれは気付きにくいので、着る前に一回見て汚い女性に見られないよう注意してみてください。
鞄の中で物をなくしてしまいがち
一緒に出掛けるといつも鞄の中をガサゴソ…。そんな女性も、男性から汚い印象を持たれてしまいがちです。
財布を出す時も定期入れを出す時も、探しているせいで他の人から遅れてしまい待たせてしまうということもあるでしょう。
毎回そういう状態ということは鞄の中が汚いと想像することが出来ますし、それと同時にルーズな印象も与えてしまいます。
デートや合コンなどで鞄の中を漁るような行動は出来るだけ控えるよう、出掛ける前に整理しておくようにしてみてください。
鞄の整理が出来ているだけで、綺麗な女性という印象を与えることが可能になりますよ。
食後のマナーは?
オーラルケアをしないことは口臭にも繋がり、どんなに見た目に気を遣っていても避けられてしまう可能性があります。オーラルケアをすることで距離感が近くても自信を持てるので、それがモテに繋がることもあると意識してみてください。
時間がなくてお昼にそんなことする暇なんかないよという人も、朝と夜の歯磨きをきちんとするだけで清潔感を出すことは可能なので、当たり前の生活習慣を大事にするようにしましょう。
ニオイを香水でカバー
お風呂に入っていない時や着替えていない時など、体臭や服のニオイを香水でごまかそうとする女性も中にはいるはず。香水の使い方としては間違っていないのかもしれませんが、それが汚い印象を与える行動になっている可能性があります。
体臭や服のニオイは少しの香水で隠れない場合もあるため、必要以上に付けてキツイ香りにしてしまうことがありますよね。
香水が苦手な男性も多いです、しごまかしているのがバレたら一気に印象が下がってしまう可能性が…。
ニオイをニオイでごまかすのではなく、面倒ですがきちんとお風呂に入るなり新しく着替えるといった生活を大事にするようにしましょう。
いかがでしたか?
最初に「清潔感ないかも」という印象を持たれてしまうと男性から敬遠されてしまうため、モテる女性になるためには清潔さを大切にしましょう。
女性だって男性に清潔さを求めることもあるでしょう。
それと同じように、女性側にも清潔感が求められていると意識すれば不潔には出来ないはずです。
特に狙っている女性や好きな男性がいるのなら、清潔さを保って素敵な女性というイメージを与えられるようにしてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】