モテ女直伝!男性に効果的なLINEテクニック4か条/Photo by GIRLY DROP

モテ女直伝!男性に効果的なLINEテクニック4か条

2018.10.05 23:31

いつも彼氏が途切れないモテ女なあの子。その秘密はLINEのテクニックにあり?返信の仕方や、文章のポイントを押さえれば、男心をくすぐることができちゃうんです。そんな男性に効果的なLINEテクニックをご紹介します。落としたい彼にぜひ使ってみてくださいね。


文頭に名前をつける

まずは簡単なところから。一見難しく思われがちなモテLINEは、「○○君お疲れ様!~~の件なんだけど、」など、用件の前に名前を入れて送るだけでOK。

対面して会話するときも自分の名前を呼ばれると嬉しいもの。LINEでもそれは変わりません。

自分にだけ発信している、という認識が強くなり特別感を得られるんですね。そうすることで、彼にとってもあなたが特別な存在に感じられるようになります。

もちろん文頭の呼びかけだけではなく、文章の中に織り込むのも効果的。

「○○君は何が好き?」「○○君、仕事がんばってね!」など会話で使ってみてください。

自分のことを発信しすぎない

彼に気に入ってもらいたいからと言って、自分の話ばかりするのはNG。彼が相槌を打つばかりになってしまい、会話にならず逆効果です。

「今日は○○したよ!」「○○に行ってくる!」などの内容は、日記を読んでいるような気持ちになってしまいますし、返信を考える必要があるため面倒がる男性も少なくありません。

文章での会話の基本は疑問形を上手く使うこと。

質問の回答を送ればいいので、返信がしやすくなりますね。自然と言葉のキャッチボールが成立して、会話するのが楽しくなります。

自分について発信するのは、相手があなたに興味を持って質問してからでも遅くないですよ。

彼との会話を大事にしてみて(Photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
彼との会話を大事にしてみて(Photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)

短文で返す

基本的に読むのが面倒な文章は読みたくないもの。気軽に会話を楽しめるのが醍醐味なのに、時間を掛けた長文が毎回来ては疲れてしまいます。

返信までの時間が空いて、長文で返ってくるより、短文でも返信が早いほうが好印象です。

情報は小出しにして、話題の切り替えがあったほうが、彼も飽きることなく長くやり取りできますよ。モテ女たちは短文のラリーを続けることで、徐々に彼の心を掴んでいくのです。

レスは徐々に遅くする

彼からの連絡にすぐに返すべきか、しばらく未読スルーしておくべきか。一度は悩んだことがあるのでは?

最初のうちはテンポよく返信をしたほうが、会話を気軽に楽しめるので仲良くなりやすいです。

そして、ある程度やり取りを繰り返したらレスを徐々に遅くする、これが重要なポイントです。

昨日まで早く返信が来ていたのに、「今日はちょっと遅いな」「返信まだかな」と思わせたらあなたの勝ち。彼はあなたからのLINEを心待ちにしているはず。

1日1通のみなど、あまりに極端だと心が離れてしまう可能性もあるので、わざと遅らせるのは数回に一度程度にしてみてくださいね。

モテ女のLINEテクニックで彼と急接近(photo by bedya/Fotolia)
モテ女のLINEテクニックで彼と急接近(photo by bedya/Fotolia)

いかがでしたか?

男性を虜にするLINEのテクニック。今すぐ簡単に出来るものも多いので、気になる彼にぜひ使ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 一発逆転、男友達を振り向かせる方法 このままじゃ“良い友達”止まり
    一発逆転、男友達を振り向かせる方法 このままじゃ“良い友達”止まり
    モデルプレス
  2. キレイな女性がしているとっておきのこと
    キレイな女性がしているとっておきのこと
    モデルプレス
  3. 好きな人に告白させる方法4選
    好きな人に告白させる方法4選
    モデルプレス
  4. 男性が「追いかけたくなる」女性とは?
    男性が「追いかけたくなる」女性とは?
    モデルプレス
  5. 遠距離恋愛から結婚するカップルの特徴 この人以外考えられない!
    遠距離恋愛から結婚するカップルの特徴 この人以外考えられない!
    モデルプレス
  6. 2018年は恋愛も仕事も諦めない!新年から試したい習慣4つ
    【PR】2018年は恋愛も仕事も諦めない!新年から試したい習慣4つ
    株式会社ユーキャン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事