年下の男子が年上女性を“恋愛対象”として意識する瞬間5つ 惚れたー!
2018.04.07 21:00
views
先輩や上司が女性である場合、最初の内は無意識にその年上女性を恋愛対象から外してしまう男性も少なくありません。しかし、そんな年上女性のある一面を見た瞬間、一気に恋愛対象へと変化する事があるようです。そこで今回は、年上女性を恋愛対象として意識する瞬間についてご紹介します。
器の大きさに恋愛対象だと感じた瞬間
年上女性が自分のミスをおおらかな気持ちで許してくれた、細かい事を気にせずに接してくれたなど器の大きさを感じた時に恋愛対象に変わることがあります。それはもちろん後輩や部下としてそういう先輩に出会えたら、ついていきたくなってしまう気持ちが生まれるから。
そしてそれが女性だと母性のようなものを感じて、魅力的に見えてくるため恋愛対象になることがあるのです。
いつもガミガミと叱ってばかりいると、器の大きさを感じさせることは出来ないので年上女性の余裕を見せると年下に好かれるということです。
年上女性ならではの色気を感じた瞬間
やはり男性は年上女性に同世代とは違う色気を感じることがあり、それが恋愛に結びつくことがあるでしょう。女性も年下男性の前では大人の余裕を見せようとすることがあり、それがなんとも言えない色気を生み出しているのです。
男性は同じ年代で余裕のない女性よりも、年上で余裕のある女性に惹かれることも珍しくないので年下男性にアピールするなら意識してみましょう。
もちろん色気というのは服装やメイクのことではなく雰囲気なので、背伸びした格好を無理にする必要はありません。
意外と恋愛についての考え方が似ていると感じた瞬間
年上女性と言うだけで、自分とは違う恋愛観を持っていると思い込んでいる男性も実は少なくありません。そのため意外に年上女性と恋愛観が似ていると感じた瞬間に、意識し始める男性もたくさんいるのです。
年上女性だから自分よりも経験があり、自分では太刀打ちできないという気持ちがどこかにあるため気持ちをセーブしてしまっているのでしょう。
女性は年下男性にアピールしたい場合、相手の恋愛観を聞いて共感できる部分を話してみると関係が進みやすいことを覚えておくとGoodです。
年上女性だけど頼りない一面が見えた瞬間
年上女性に憧れや理想を抱いている男性は、常に年上女性はしっかりしていて強いというイメージを持っていることもあります。だからふとした瞬間に年上女性の頼りない一面が見えると、ドキッとしてしまいそれが恋愛に変わることがあるでしょう。
あまり弱さや頼りなさを見せないようにしている場合は、たまにそういう部分を見せて意外性でアピールすると良いですね。
「守りたい」「支えたい」という気持ちが生まれると、意識しやすいですし対等に考えやすくなるので恋愛のハードルも下がるのです。
2人でいることで安心出来ると思った瞬間
先輩や上司というだけで一緒にいると緊張してしまうというのは、よくあることですし誰もが体験したことがあるでしょう。そんな先輩や上司である年上女性なのに、一緒にいる時に安心感を覚えると男性は意識しやすいのです。
女性だって「一緒にいて安心する」と思える相手には気を許しやすいですし、もっと近づきたいと感じることもあるはず。
だから年下男性が好きなら安心できる癒しの存在でいられるよう、態度や行動を意識してみると良いでしょう。
いかがでしたか?
年上女性に先輩っぽいイメージや恋愛対象外というイメージを抱いている男性は、なかなか年上女性を意識しづらい場合があります。
しかし、ふとしたきっかけがあればその意識は大きく変わり、恋愛対象として変わる可能性もあるのできっかけづくりは大切です。
もし今年下男性に恋しているのなら、キッカケで好きになってもらえるように普段から行動や態度に気をつけておくのが吉でしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】