肌が綺麗な女子がモテる理由5つ 綺麗なお肌こそ最強のモテポイント!(Photo by Choreograph)

肌が綺麗な女子がモテる理由5つ 綺麗なお肌こそ最強のモテポイント!

2018.01.01 14:25

肌が綺麗な女性は、男性からも女性からも好印象ですよね。できるだけ綺麗なお肌に近づけるよう、日々入念にケアをしている女性も多いと思います。お肌が綺麗だと、男性にすっぴんも可愛いだろう…と思ってもらえるかもしれません。今回は、肌が綺麗な女子がモテる理由を5つご紹介します。

  

何となく2.5割増しに綺麗に見えるからモテる

肌が綺麗だと清潔な印象が大きくなるので、全体的に美しいという印象をもちやすいんです。

荒れているお肌の女性と比べると、2~3割増しで綺麗に見えるのでモテるんですね。

せっかく綺麗にメイクやファッションを整えていても、肌の状態がイマイチだと印象があまり良くないかも…。

メイクやファッションに全力投球する前に、お肌の状態を良くしたほうがモテる確率がアップしそうです。

きちんとした生活を送っていそう

肌が綺麗=きちんとした生活を送っていそう、健康そうというイメージがありますよね。

たしかに不規則な生活が続いていたり健康状態が良くなかったりすると、肌は荒れやすくなります。

健康できちんとした生活を送っているということは、モテるための大事な条件です。

忙しくてもお肌に良い食事をとったり、お風呂にゆっくり入ったりと、肌のために出来ることを毎日少しずつ積み重ねていくことが大切です。

あなたの自信に繋がることもメリット(Photo by bart78)

肌が綺麗だと努力しているように感じる

綺麗な肌を保つために毎日化粧水をして美容液をして乳液をして、そして週末にはパックをして…と努力している女性も多いです。

そのため、いつも肌が綺麗な女性を見ると、美容のために努力しているんだなと男性は感心してくれますよ。

男性の中にはそういう苦労があることを知らない人もいますが、知っている人に認めてもらえるだけで嬉しいですよね。

人から見えない部分も頑張れる努力家の方が男性からモテるのも納得です。

思わず見てしまうから注目度が高まってモテる

肌が綺麗な女性を発見した時に、思わず見入ってしまったという経験を持つのは男性だけではないはず。

綺麗な肌はそれだけで周りの人の目を惹きつけますから、自然と男性からモテるんですね。

彼氏になったらあの肌を触れるかも…なんて思っている男性もいるかもしれません。

女優さんのように整ったお顔立ちじゃなくても、肌の綺麗さでみんなの視線を独り占めすることは可能なんですよ!

思わず肌に触れたくなってしまうから

綺麗な肌を見た時に思わず触れたくなってしまうというのは、みんながもっている欲求ですよね。

とくに男性は肌が綺麗な女性を見ると、どんな感触なのか触れてみたいという気持ちが生まれます。

お肌の感触や触れた時に女性がどんな反応を見せるのか想像をしていると、いつの間にかドキドキして意識し始めてしまうかも?

いつ男性に触れられても良いようなつるつるお肌を目指しましょう!

綺麗なお肌でモテモテになってみない?(photo-by-aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

肌が綺麗な人がモテるのは、見た目の美しさはもちろんですがその人の頑張りや生活を垣間見ることが出来るからなのです。

肌のお手入れは時間も掛かるし面倒だと思うこともあるかもしれませんが、モテるために少しだけ頑張ってみませんか?

肌が綺麗だと自信もつきますし、ワンランク上のステキな女性に変身できますよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. モテ女が実践している“恋の断捨離”5つ 捨てるから得られるんです!

    モデルプレス

  2. 彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. やっぱりモテる!?男子が黒髪ロングストレートに惹かれる5つの理由

    モデルプレス

  5. 恋愛経験なしの女性に対する男性の本音5つ 嬉しい?プレッシャー?

    モデルプレス

  6. 高学歴女子の恋愛傾向5つ 意外と幸せになれる要素がたくさんある!

    モデルプレス

  7. 男性がオタク女子に対して思うこと5つ 悪いことばかりじゃない!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ