男子が毎日LINEしてくる理由5つ あなたのこと気になってます!/photo by ぱくたそ

男子が毎日LINEしてくる理由5つ あなたのこと気になってます!

2017.12.27 21:00

今や現代人に必要不可欠となったメッセージツールのLINE。もし男性から毎日LINEが来たら、あなたはどう風に思いますか?マメに連絡を取ることを苦手とする男性も多いですから、それなりの意味がありそうですよね。今回は、毎日LINEしてくる理由を5人の男性に聞いてみました。

  

自分がその子の彼氏になれるんじゃないか

「流石に好きな子じゃないと毎日なんてLINE出来ないよ。少しでも早く仲良くなって、付き合いたいからLINEしてアピールしてる。関わる機会が増えれば意識してもらうキッカケだって増えるし、チャンスは少しでも多いほうが良いでしょ。好きじゃない子相手にそんな面倒なこと出来ない」(26歳/事務)

毎日LINEしているということは、それだけ関わる機会も増えますから女性だって意識してしまいますよね。

男性の中には元々LINEが面倒という人も多いので、それだけ仲良くなりたいという気持ちが強いということなのでしょう。

LINEしていれば友達関係を築くことができるかも

「LINEしていればお互いのことを知れるし、友達としての関係を築きやすいと思います。毎日LINEして少しずつ仲良くなれば、遊びや飲みにも誘いやすくなりますし何でも話せる間柄にはるはずですから。そこから恋愛に発展するかどうかは、時間を掛けてみないと分かりません」(30歳/販売)

良い友達としての関係を築くために、毎日LINEしているという男性もいました。

仲の良い友達だからこそ話せることだってありますから、LINEで信頼関係を築くのは大切なのかもしれません。

好意的な目で見ているから毎日LINEできる/Photo by ぱくたそ

デートや遊びに誘って欲しい

「俺は自分からデートとか飲み会とかに誘うのが苦手だから、LINEしているうちに女性から誘ってくれないかなーなんて思ってるよ。毎日LINEしていれば悩みを聞く機会だってあるだろうし、そうしたらLINE以外で関わろうって気持ちも生まれやすいじゃない?まぁこんなこと女性に望むのは情けないんだけどさ…」(28歳/デザイナー)

女性に対して好意があるけど自分から誘うのは怖いという奥手な男性は、LINEしている中で女性から誘ってくれることを期待しています。

もし毎日LINEしてきて好意がありそうなのに誘ってくれない男性がいたら、女性側から誘ってみることで関係が進展するかもしれませんね。

デートに誘われるのを待っているのかも?/Photo by ぱくたそ

自分の好意に気づいてくれたらいいな

「LINEしている時に少しずつ好意があることをアピールして、それにいつか気付いて欲しいなって感じですかね。ただガツガツしているのがバレると引かれちゃうので、程よくというのが肝心です。好意に気付いてもらうまでに好感度アップして、付き合いたいって思ってもらえる状態にしておきたいんです」(27歳/自営業)

毎日LINEして、いつか好意に気づいて欲しいと望んでいる男性もいるでしょう。

LINEでやり取りをしていくうちに、いつの間にか好きになっていたということもありそうです。

女性からも気軽にLINEして欲しい

「俺の場合は好きとかそういうの関係なく、気軽にLINEしてくれる関係になりたいってのが強いな。話したいことがあっても遠慮する女子って多いから、それを感じさせないようにしたい。それで好きになってくれたら嬉しいけど、それが目的じゃないから良き相談相手でもいいなって思っている」(25歳/バーテンダー)

たしかに女性の中には相手のことを考えすぎて、気軽にLINE出来ないという人もいます。

自分からLINEして気軽さを出すことで、いつでもLINEして良いよとアピールしている男性もいるようです。

彼の好意を見逃さないようにして/Photo by ぱくたそ
いかがでしたか?

毎日LINEするというのは大変なことですし、マメな男性でないとなかなか続きません。

それだけあなたに対する興味や関心が大きいということですよ!

好きな男性からのLINEならあなたもマメにメッセージを返して、もっと仲良くなってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. LINE、携帯電話版のサービスを終了<発表全文>

    モデルプレス

  2. LINEでこれをやったら怪しい!浮気を疑ってしまう彼の行動5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. LINE「送信取消」機能提供開始 反響は?<方法・対象メッセージなど詳細>

    モデルプレス

  5. LINE、クリスマスの隠し機能登場 片思いを応援

    モデルプレス

  6. 送ったのに既読スルー…返事が来ない間にあなたができること5つ

    モデルプレス

  7. 彼氏からの連絡頻度が減った!再び増やすためにやりたいポイント5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  2. 02

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    セリアさんやるな…。意外とこういうのがほしかったキッチングッズ4選

    michill (ミチル)

  5. 05

    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…

    愛カツ