要注意!男性が「浮気してもバレないだろうな」と思う女性の特徴5つ(photo-by-Gennadiy-Poznyakov/Fotolia)

要注意!男性が「浮気してもバレないだろうな」と思う女性の特徴5つ

2018.01.06 01:20

彼氏に浮気をされてそれに気付いたことはありますか?女の勘は鋭いと言いますが、中には浮気をされても気付かない女性もいます。そしてそういう女性は男性からも「浮気してもバレないだろうな」と思われるのです。今回は、“どんな女性なら浮気がバレないと思うのか”男性5人に話を聞きました。

  

自分の話を聞いていないからバレないでしょ

「俺の話をあまり聞いていない子だと、浮気してもバレないと思うかな。話を聞かないってことはあまり興味がないってことだから、俺が何していても気付かないことが多いと思う。前にそういう子と付き合っていて、浮気はしなかったけどだんだん辛くなって他の子と付き合いたいと思うようになったしね」(29歳/保育士)

話を聞かないというのは相手の方が敏感に感じ取るもので、そうされると会話の楽しさも失ってしまうものです。

あまり話を聞かず彼が普段何をしているのか知らないという女性は、浮気されているかもしれませんよ。

彼氏よりも他の予定を優先しがちだと浮気に走りたくなる

浮気をされて苦しむのはあなた自身(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
「浮気してもバレない子って、彼氏より他の予定を優先しがちだよね。デートに誘っても断られることが多いとか、あまり彼氏に執着がない感じ。それできちんと愛情を感じていればいいんだけど、大体男の方も愛されてないって感じて浮気したくなるんだよ。しかもバレないと分かれば、尚更愛情は薄れていくかもね」(33歳/販売)

彼氏を常に最優先する必要はないですが、あまりに彼氏より他の予定を優先してしまうと彼をきちんと見ていないということにもなりかねません。

そうなると浮気をされていても気づかず、気づいた時には浮気相手の元へということがあるのかもしれないですね。

忙しすぎてあまり会えないと浮気したくなる

あまりに忙しくて浮気してもバレないと思われてるケースも(Photo-by-Syda-Productions)
「前の彼女がそうだったのですが、本当に忙しい女性であまり会う時間もありませんでした。休日も仕事していたり一日中寝ていたりすることもあったので、ぼんやりと今浮気していてもバレないなと感じたことはあります。好きではあったのですが、だからこそ辛くなって別れました」(26歳/営業)

仕事が忙しいことが悪いことではありませんが、あまりに忙しく会う時間がないと浮気してもバレないと思われてしまいます。

どうしても会えない時間が長くなる時は、1日必ず1回は連絡するなど彼を繋ぎ止めておくことが大切です。

自分の変化にあまり気付いてくれない

「実際に浮気してバレないことが一回あったな。その時の彼女は、僕の変化に全然気づかないタイプだった。髪切っても持ち物を変えても、家の中のインテリアを変えても気付かないんだよ。気付いて欲しいってわけじゃないけど、それくらい俺のこと気にしてないのかなと思って。3ヶ月位浮気してたけど、一回も疑われなかったし、そのままこっちから別れたよ」(28歳/SE)

変化に気づかないと言うのは女性が男性に不満として持つことはありますが、逆の立場でもあまりに気付いてくれないと男性も悲しくなります。

変化に気付かないということは浮気で何か変わった部分があっても気付かないので、結果的にバレないということが多いのでしょう。

恋愛経験が浅いとバレないかも

「俺の勝手なイメージだけど、恋愛経験の浅い女性って何となく浮気がバレない気がする。男性がこういう行動をしていたら浮気っていうのがあまりピンとこないから、浮気していても気付かいないんじゃないかなって。それに行動を疑われても『男はこういうことをするんだ』って言ったら納得しちゃいそうだし」(30歳/アパレル)

たしかに恋愛経験が浅いと経験値が低く、浮気に気づきにくいということはあるのかもしれません。

バレないと思わせないためには、恋愛経験が浅い場合は特に男性の行動に気を配っていた方が良いでしょう。

彼が他の女性に見向きもしないような関係を築くことが重要(Photo-by-fotoatelie)
いかがでしたか?

浮気がバレないと思われるということは、それだけ男性に甘く見られている可能性も…。

もしひとつでも当てはまる項目があったのなら、意識して改善していきましょう。

もちろん浮気をする男性が悪いですが、浮気したくなるような気持ちにさせないのも女性の腕の見せどころですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 二股をかける人の心理状態5つ 浮気とはまた区別をしているらしい?

    モデルプレス

  2. 彼が彼女の浮気を疑う瞬間5つ アイツもしかしたら俺以外の奴と…

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 浮気男が持っている5つの共通点  当てはまったら彼ヤバイかも?

    モデルプレス

  5. 女子が語る「浮気する女」の特徴5つ あの子はね、やるよ…!

    モデルプレス

  6. 男性が彼女の浮気を疑った時に見せる行動5選 他に男いるのかよ…!

    モデルプレス

  7. 【自己責任】浮気した彼にピシャっとやりたい復讐法5つ 許せない!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚式の準備中…妹の”妊娠”が判明!弟「よりにもよって姉ちゃんの…」→姉「え?」告げられた【残酷な事実】にゾッ…

    愛カツ

  2. 02

    生後8ヶ月の娘とお風呂。夫の“帰宅が早かった日”にお世話を頼んだ結果⇒自己中な男性を見抜くコツ

    愛カツ

  3. 03

    「2人目おめでとう!」「初孫ですけれど…」いるはずのない“孫の存在”を主張するご近所さん。直後⇒ご近所さんと【初孫の出会い】に震える…

    Grapps

  4. 04

    感染症に苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が!しかし…【恩を仇で返す発言】に衝撃!?⇒結婚すると苦労する男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”

    愛カツ