彼氏に愛されてる5つのサイン|あの行動はカレの愛情表現!
2018.09.20 21:00
views
普段から感情を表に出さない彼氏だと、分かりやすい愛情表現がなく、愛されてるのか不安になりがち。でも彼氏は彼氏なりに、女性には少し気づきにくい方法でこっそり愛情表現をしているのです。そこで今回は、ちょっとわかりづらいけれど実はとても愛情にあふれている、「彼氏に愛されてるサイン」をいくつかご紹介します。
目次
彼氏に愛されてるサイン1:仕事を早く切り上げてくる
彼女のことが大好きで一秒でも早く会いたいという気持ちがあると、仕事を早く切り上げて会いに来てくれるでしょう。もちろん仕事によっては早く帰れないという場合もありますが、愛情表現の一つだということを覚えておいてください。
彼氏は仕事中もあなたのことを考えているからこそ、すなわち「愛されてる」からこそ、早く仕事を終わらせようと必死で頑張ってくれているのです。
だからいつもより早く帰ってきてくれたり会いに来てくれたりした場合は、「ありがとう」と感謝の言葉を伝えてあげてください。
彼氏に愛されてるサイン2:お疲れさまと労ってくれる
何気なく言われる「お疲れさま」という言葉も、実は彼氏がこっそりしている愛情表現なのです。女性からしたら「挨拶かと思っていた」と感じるかもしれませんが、彼氏はそんな日常の挨拶に心を込めているものなのですよ。
いつも誰よりも先に「お疲れさま」と言ってくれるのは、頑張っているあなたをしっかりと見ているからこそできる愛情表現です。
「好き」や「愛している」と言ってくれなくても、これが彼氏の精一杯なのだと受け止めることであなたも幸せな気持ちになれるでしょう。
彼氏に愛されてるサイン3:彼氏から進んで家事を手伝ってくれる
一緒に住んでいるカップルなら、彼氏が進んで家事を手伝ってくれるのは愛情表現だということを覚えておきましょう。普段は女性に任せきりになってしまっているので、自分ができる時は負担を減らそうとしてくれているのです。
それはもちろん普段感謝の気持ちを持っているからこそ出来ることであり、彼女に出来る自分なりの愛情表現なのでしょう。
また彼女が「○○をして」と家事のお願いをした時に、嫌な顔をせずにやってくれるのも愛されてる証だということを忘れないようにしてください。
彼氏に愛されてるサイン4:話を聞こうとしてくれる
女性は男性に比べておしゃべりで、楽しいことも辛いことも聞いて欲しいと思っている人が多いですよね。そんな女性の気持ちを理解している彼氏は、話をできるだけきちんと聞こうと努力してくれるのです。
男性は女性の会話についていけないという人が少なくないですが、それを乗り越えてでも話を聞いてくれるのは愛情表現以外の何物でもありません。それは愛されてる証拠。
目に見える何かを「与える」ことはしなくても、あなたに「寄り添う」という愛情表現ですよ。
彼氏に愛されてるサイン5:彼氏が忙しくても時間を作ってくれる
毎日仕事で忙しくしている彼氏でも、あなたのために無理矢理でも時間を作ってくれるのは愛情表現なのです。もちろん彼女に会いたいという気持ちや、彼女に寂しい思いをさせたくないという気持ちがあるからこそ出来ることですよ。
休みもないほど忙しいのに会いに来てくれるのなら、それはあなたが愛されてることに違いないので、安心して女性から「ゆっくり休んで」と気遣ってあげましょう。
そういう気遣いに男性は弱いのであなたのことをもっと好きになってくれて、更に努力して会いに来ようとしてくれることもあるのです。
いかがでしたか?
男性の愛情表現は女性と感覚が違うため、分かりにくくそれが愛情表現だと気づかないことも少なくありません。
だから女性は「本当に愛されてるのか」と不安になったり、彼氏を信じられなくなったりして、意見の食い違いや喧嘩に発展してしまうことがあるのです。
彼氏の性格を良く知っているあなたなら何が愛情表現なのか分かるはず。愛されてるのか不安になる前に観察して彼を知る努力をしてみましょう。
そして、あなたから彼氏への愛情表現のお返しも忘れないでくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】