彼氏の呼び方どうしよう…?彼が喜ぶ名前の呼び方ベスト5
2017.10.15 11:30
views
付き合いたてや友達同士からカップルになった場合、彼氏の名前をどう呼ぶべきか迷ってしまうこともあるはず。とくに最初のうちは慣れるまで気恥ずかしいと感じることもありますよね。では、実際男性は彼女からどんな風に呼ばれたいのでしょうか。今回は、彼が喜ぶ名前の呼び方をご紹介します。
5位:ちょっぴり大人っぽい呼び方「名字に『君』や『ちゃん』を付ける」
職場で出会ったカップルなどはそのまま職場での呼び方である、名字に「くん」や「ちゃん」を付けるのが良いみたいです。周囲から見ても違和感はないですし、彼氏が年上だとしてもこの呼び方なら受け入れられやすいでしょう。
男性の中には名前を呼ばれるのに抵抗があるという人も少なからずいるので、名字を呼んで欲しいという人もいます。
また付き合いたてでも使いやすい呼び方なので、初々しいカップルにおすすめしたい呼び方だと言えるのです。
4位:彼氏との仲良し度が伺える呼び方「あだ名」
あだ名で呼び合うカップルは、周囲から見てとても仲が良く気兼ねなく付き合っているように見えるものです。だから彼女にはあだ名で呼んで欲しいし、彼女のこともあだ名で呼びたいという彼氏も案外多いのです。
ただし最近若者の間で使われる「ぴっぴ」や「ダー」などは、バカップルに見えてしまうこともあり苦手とする男性もいます。
名前をもじったあだ名や周囲が聞いても恥ずかしくないあだ名を考えて、2人だけの呼び方が出来るようにすると良いでしょう。
3位:年上彼氏が喜ぶ「下の名前に『さん』を付ける」
彼氏が年上の場合は下の名前に「さん」を付ける呼び方が、しっくり来て距離感的にも丁度よいと考える男性は多いです。とくにプライドが高い彼氏や年上であることに自信を持っている彼氏は、この呼び方をされると嬉しくなるようです。
またどんな人の前でも名前にさんを付けた呼び方なら、恥ずかしい思いをすることもないですし信頼関係があることも伺えます。
さん付けなら下の名前でも呼びやすいので、他の人より一歩親密さを出したいけれどあだ名や呼び捨ては恥ずかしいという場合はこの呼び方を試してみてください。
2位:お互いに呼びやすい「下の名前に『君』や『ちゃん』を付ける」
下の名前に「くん」や「ちゃん」を付ける呼び方は、親密さと呼びやすさのバランスから男性の支持も高いものです。またお互いに下の名前にこういう敬称をつけていると、仲が良さそうだなというイメージをもたれやすいとも言えるでしょう。
もともと友達だった場合や同い年の場合などは、君付けやちゃん付けに違和感がないので付き合う前からの呼び方をそのまま使っているということもあるはず。
友人からそういう呼び方をされているので、彼氏だとしてもそう呼ばれたいと思っている男性もいるようです。
1位:対等な関係でいたい「下の名前を呼び捨てする」
やはりダントツで支持されているのが、下の名前を呼び捨てするというカップルらしい呼び方です。年齢は関係無く付き合ったら対等だと考える男性は多いので、彼氏になった時点で呼び捨てにしてもらうという人も少なくありません。
ただし年上男性の場合2人きりの時は呼び捨てが良いけれど、自分の友人や家族の前ではさんや君をつけて欲しいという人もいます。
最初に呼び方を決める際に彼氏そういう部分をきちんと確認しておき、後でトラブルにならないようにしておきたいですね。
いかがでしたか?
彼氏の呼び方に悩んでいるのならまずは色々と試してみて、一番お互いにしっくり来るものを選ぶと良いでしょう。
やはり呼び方は周囲の人から見た印象を決めるものでもあるので、きちんと決めて定着させたいと感じる男性は多いのです。
後になって呼び方を変えるのは難しいので、付き合いたてのうちにしっかりと決めてカップルらしさをアップさせましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】