“満員…”と言う女にはモテが凝縮されてる?その説を考えてみた【恋愛仮説シリーズ】
2017.09.27 23:30
views
満員電車で彼氏らしき男性にくっついてる女性、よく見ませんか?その中には「満員…」なんて言って男性に甘えている人もいるものです。そんな女性を見て何を思うかは人それぞれ違うかと思いますが、共通して見落としがちなのはこのタイプの女性が“モテが凝縮されている”というもの。今回はそれを考察していきます。
何故“満員…”と言う女にはモテが凝縮されていると言えるのか?
一体、何故“満員…”と言う女にはモテが凝縮されていると言えるのか…。満員電車というのは知らない人との距離がグッと近いもの。
乗ったことのある女性なら分かるかと思いますが、ヒソヒソと会話をしているつもりでも意外とその声が聞こえちゃったりするものです。
見ず知らずの人が何を話しているのか、耳に入ってしまうのが満員電車というもの。
「みんな我慢しているし…」と考えている横で、彼氏であろう男性に“満員…”と言えるあの女性は、本当に自分が辛い時に周りのことを気にせず辛いと言えてしまいます。
しかし、多くの人が見ている中でこんな事を言われてべったりくっつかれたらヒヤッとするものですが、男性の中には無意識のどこかで優越感に浸ってしまう人もいるのだとか。
“満員呟き女”は、モテの基盤ともいえる甘え上手とその場の状況を上手く使って男性を虜にしているようなんです。
マイペースで無理をしない“満員呟き女”
甘え下手な女性の特徴の一つに「相手にどう思われるのかが怖くて甘えられない」が挙げられます。“満員呟き女”と言える女は相手にどう思われるのか、その場の状況がどうなのかあまり関係なく、自分が辛いと思ったら即座にその気持ちを伝える力を持っています。
満員電車という状況だけで考えると疑問に思う部分が多々出てきますが、恋愛全般で考えるとこの力はモテ効力を発揮してくれます。
「察して欲しい」という気持ちは皆無な満員呟き女たち。
思ったことはどんどん言っていくので、結果的に付き合った彼と順調に付き合いを進めていくのです。
また、マイペースな部分も相まって男ウケは倍増します。
考えれば考えるほど、満員呟き女たちのモテ要素が見つかるような気がしますね…。
実は根本的な部分がある意味さっぱりしている?
「満員って男に言ったところで何も変わらない…」「こんな沢山の人がいる前で…」というのが多くの女性の意見でしょう。そんな彼女たちを見て「どこがさっぱりしているんだ」と突っ込みたくなる人もいるはず。
しかし、当の本人は満員電車の中でも特に周りを気にする様子を見せていませんよね。
根本的な部分で「周りはそこまで自分たちのことを見ていない」と、ある意味さっぱりした考えを持っているから周りを気にしていないのだそう。
この考えがあるためいつでもどこでもベタベタと甘えることもあまりなく、時にはさっぱりとしていてどことなく余裕すらも感じさせるような態度を見せてきます。
もう一度言います。
満員電車という状況だけで考えると数多くの疑問が出てきますが、恋愛全般で考えるとこれは“ギャップ”に繋がっていくんです。
メラビアンの法則ならぬ“モテリアンの法則”
コミュニケーション心理学の中に、会話の受け取り手側が話すという言語情報が7%、聞くという聴覚情報が38%、見るという情報が55%の割合で認識し、やり取りに影響を及ぼす“メラビアンの法則”があります。今回の満員呟き女にこれを当てはめるとすれば…
モテリアンの法則:さっぱり7%、マイペース38%、甘え上手が55%
こんな法則ができあがります。
あなたもモテリアンの法則を頭の隅に入れておけば、満員呟き女と同じようなモテをゲットできちゃうかも。
恋愛はタイミングが大事なんて言葉がありますが、それだけに囚われないことが大事。
TPOの観点から見ると多くのことを考えさられますが、満員呟き女のようなタイプが一定数の男性にウケることは事実としてあります。
そんな恋愛上手な彼女たちを見習って、モテリアンの法則を研究してみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】