早く別れるカップルとそうでないカップルの違い5選【LINE編】
2017.09.27 09:00
views
最近ではメールや電話ではなくLINEでやり取りをしているカップルが圧倒的に多いですよね。そんなLINEでのやり取りですが、使い方や内容を見ればある程度早く別れるカップルか長続きするカップルか分かる場合があります。今回は、双方のカップルがどんなLINEをしているのかご紹介します。
早く別れるカップルはハートマーク多用
LINEでハートマークをやたらと多用するカップルは、早く別れる傾向にあります。常にハートマークを使ってしまうと、それが当たり前になってしまい特別感がなくなってしまうのですぐにマンネリ化してしまうのです。
またハートマークを付けないことが喧嘩のきっかけになることもあるので、多用することが必ずしも良いこととは言えません。
ハートマークは本当に好きだと伝えたい時だけなど、自分なりにルールを決めて使うとメリハリが出るので試してみてください。
LINEで素を出せるカップルは長続きする
口調や会話の内容など、無理をせず素を出せるLINEができるカップルは長続きする可能性が高いと言えます。もちろん最初のうちはお互いに気遣って素を出せないこともありますが、ある程度付き合いが長いのに素を出せないと疲れてしまいますよね。
また普段会っている時とLINEで態度が違うと相手に不信感を与えてしまうこともあり、長続きせず早く別れる結果になってしまうでしょう。
LINEはあなた自身だと考えて、普段の自分のままを出すように使うと相手も同じように使ってくれて安心出来るはずです。
やたら愛の告白をすると早く別れる可能性大
愛の告白というのは特別なもので、毎日してしまうと慣れてしまうので嬉しさもだんだん薄れてしまう場合があるでしょう。だから毎日「好き」「俺も」なんてやり取りをLINEでしているカップルは、早く別れることになってしまうかもしれません。
また、LINEでのやりとりで愛の告白をしていると、直接言葉で伝えることも少なくなってしまうので満足できなくなってしまうでしょう。
大切なことは文字ではなく直接伝えるようにすると、信頼関係も築きやすいので早く別れるということはなくなるのです。
長続きカップルは返信の頻度にこだわらない
LINEの返信がなくても気にしないカップルは長続きし、そうでないカップルは早く別れる傾向にあると言えるでしょう。返信の頻度にこだわらないということは、相手を信頼し相手の生活について理解があるということになります。
しかし返信がないと怒ってしまったり返信を強要してしまったりすると、だんだん相手のストレスとなってきてしまうのです。
LINEの頻度や重要度は人それぞれ感覚が違う場合があるので、自分の感覚だけを押し付けるような使い方はしないようにしましょう。
毎回長文を送り合うカップルは早く別れる
毎日のようにその日あった出来事を事細かに長文で送るようなカップルは、早く別れることがあります。長文は読むのにも書くのにも時間が掛かり、余裕がある時でないと読む気持ちになりにくいですよね。
最初の内は良くても次第に読むのが面倒だと感じるようになり、LINEの頻度も減ってお互いに連絡を取りたくないと考えてしまいます。
どうしても文字で残しておきたいという場合を除き、長文になることは電話や直接会った時に伝えるように心掛けたいものですね。
いかがでしたか?
早く別れるカップルはLINEでのやり取りがメインになってしまうことがあり、LINEで上手くいかなくなると関係が崩れてしまうことがあるのです。
カップルにおいて大切なのはしっかりとコミュニケーションを取ることなので、LINEはただの連絡手段であることを忘れないようにしましょう。
直接会って話すということが早く別れるカップルには足りない可能性が高いので、きちんと言葉にして口頭で伝えることを大切にしていくと長続きカップルに近づけるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】