彼氏のわがままが止まらない…尽くされる彼女になるポイント5つ
2017.09.09 21:00
views
男性の中には一度心を開いた女性にわがままを言ったり甘えたりする人がいますが、それも度を越えたものになると女性側のストレスとなってしまいます。もし彼氏のわがままが止まらない状態なら、付き合うことに疲れてしまう前に尽くされる彼女になって彼氏のわがままを止めてみませんか?
彼氏のわがままを助長させてないか考える
普段他の人がいる場面では一切わがままな部分を見せない彼氏が、自分の前でだけわがままを言うと嬉しくなってしまう女性も多いものです。そのため、わがままを毎回許してしまいそれが彼氏を調子に乗らせる結果に繋がってしまっている場合があります。
一度許してしまったわがままは、後から「やっぱり嫌」と言い辛いため、女性も無意識に我慢してわがままに付き合ってしまっていることもあるでしょう。
しかし、その態度を改めない限り彼氏のわがままが止まることはありません。
なんでもかんでも許してしまっている状況をやめて、はっきりと断る勇気を持つことが大切です。
彼氏に必要とされる=愛情ではない
彼氏にわがままを言われると「私のことが好きだから」と思い込んでしまう女性は少なくないはず。しかし、必要とされるということが愛されているからだと直結させてしまう考え方は危険です。
だんだんと感覚が麻痺してわがままを何でも許してしまうと、ただの都合のいい女になってしまうからです。
彼氏が本当に愛してくれているなら、あなたを困らせるわがままや一方的なわがままは言わないはず。
都合のいい女として認定されてしまう前に、その事をしっかりと意識して彼氏との関わり方を考えてみてください。
わがままを注意して壊れる関係ならそれまで
わがままを許しすぎたことに気付き、彼氏にそれを注意する場面があるでしょう。その時に「わがままを許してくれないなら別れる」という彼氏なら、それまでの関係だったと考えましょう。
なんでも許してくれるから付き合っているというのは、付き合う理由が愛情以外になっている証拠です。
対等な関係を築きたいのであれば、わがままはしっかりと注意をして彼氏にも自覚してもらわなければいけません。
許してばかりの女性よりも、自分をきちんと叱ってくれる女性の方が尽くされるのです。
自分らしさを見失わないようにする
彼氏のわがままに付き合ってしまうと、自分らしさを見失ってしまうこともあるはず。寝不足なのに会いたいと言われて無理矢理会いに行く、何か買って欲しいと言われて自分の欲しいものを我慢して買ってあげる。
そんなことが続いてしまえば、自分らしい生活ができなくなるのは当たり前のことです。
彼氏のために我慢するというのはやめて、自分を大切にする付き合い方をしていれば自然と彼氏のわがままも少なくなるものです。
そして自分らしいあなたを彼氏に見せれば、彼氏にとっても魅力的で尽くしたいと思える女性になれる可能性が高いでしょう。
彼氏のわがまま以上に甘えてみる
わがままを受け入れてしまう女性というのは、責任感が強く男性に甘えるのが苦手という人が多いです。だから男性もわがままを言いやすく、受け入れてくれる女性についつい甘えてしまうのでしょう。
そんな女性は、甘えることを覚えて彼氏のわがまま以上に甘えてみることをおすすめします。
自分より甘えられることで彼氏も冷静になり、彼女にわがままを言うことも少なくなるはず。
徐々に甘える回数を増やしていけば彼氏も受け入れやすいので、時間を掛けて自分を変えていってください。
いかがでしたか?
彼氏のわがままを何でも許してしまうと、いつしかカップルであるにも関わらず対等な関係でいられなくなってしまいます。
彼氏に「離したくない」「尽くしたい」と思われるような女性になって、彼氏の意識を変えていきましょう。
時には叱ったり断ったりする勇気を持たないと、いつまでも関係が変わることはありません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】