共感しすぎて笑える!女子の「片思いあるある」30選/Photo by GIRLY DROP

共感しすぎて笑える!女子の「片思いあるある」30選

2018.09.21 21:00

女子なら一度は経験したであろう「片思いあるある」をご紹介。片思いをしているときに経験する胸キュン体験や、切ない気持ち、今振り返ると「私どうかしてた!」と笑えるような行動まで…!恋する女子の片思いあるある、あなたはいくつ共感できますか?

  

片思いあるある【キュンキュン編】

片思いあるある【キュンキュン編】/photo by GAHAG
~胸キュン楽しい「片思いあるある」~

01)片思いソングに自分を重ね合わせて楽しむ

02)彼からのメールやLINEは宝物のように保管する

03)目があっただけでその日は幸せ

04)彼との出来事を脳内で永遠にリピートする

05)彼の趣味や好きなことを夢中で調べる

06)少しでも彼に可愛く見られたくて自分磨きする

07)毎日都合のいい妄想をして一人で舞い上がる

08)彼の名字に自分の名前を当てはめて照れる

09)超ベタな恋愛成就のおまじないも取りあえずやる

10)毎朝彼の星座占いもチェックする

誰かに片思いしているときは、その彼がいるだけでとにかく毎日が楽しくて仕方ない!

まるで自分が恋愛ドラマの主人公になったかのように、いろんな楽しい妄想が膨らんでしまうものですよね。


片思いあるある【切なすぎる編】

片思いあるある【切なすぎる編】/photo by GAHAG
~切なすぎる「片思いあるある」~

11)彼のタイプの芸能人が自分と違いすぎて凹む

12)照れ隠しでそっけない態度をとってしまう

13)緊張して普通の会話もできない

14)メールやLINEの反応で激しく一喜一憂する

15)休日(彼に会えない日)が猛烈に長く感じる

16)彼が他の女子と親しくしていると不安になる

17)被害妄想が膨らみ続ける

18)ドラマにいちいち感情移入してしまう

19)とにかく胸が苦しい

20)結局告白はできないまま終わる

片思いは楽しいのと同時に、同じくらい切ないものです。

自分の気持ちに素直になれない毎日。ふと我に返って「はぁ…」とため息をつくのが日課ですよね。


片思いあるある【どうかしてる編】

片思いあるある【どうかしてる編】/photo by GAHAG
~恋は盲目!笑える「片思いあるある」~

21)彼の名前には光の速さで反応できる

22)バレないように100万回くらいチラ見する

23)夜のテンションで少し大胆なメールを送って翌朝後悔する

24)こっそり彼とおそろいの物を買って浮かれる

25)偶然の出会いを装って彼のいそうな場所をうろつく

26)わざと間違いメールを送る(電話をかける)

27)彼との会話の後、上手く話せたか頭の中で振り返る

28)なぜか彼の名前をググる

29)予測変換で彼の名前が出てきて焦る

30)イケメンに見えてくる

好きな人に夢中になりすぎて、冷静に考えると恥ずかしすぎる奇妙な行動をとってしまうのも片思いあるある。

それでも当時はいたって真剣!時間が経てばクスッと笑えるいい思い出ですね。

《おまけ》男性の片思いあるあると言えば?

女子の甘酸っぱい「片思いあるある」に負けず劣らず!男性も、片思いをしている時は好きな人のことで頭がいっぱいになってしまうものです。

《おまけ》男性の片思いあるあると言えば?/photo by GAHAG
・「必ず視界に入る。まるで、その人にスポットライトが当たっているように見える」(20歳・アルバイト)

・「好きな子が『○○な人がタイプだなー』って言ってたら、必死で努力してそんなタイプの男性になろうとする。惚れてんだもん、そうなるのは男として当然だよ」(サービス/26歳)

・「『あの子、今何してるのかなあ。ご飯食べてるのかなあ。可愛いなあ』と相手の妄想が広がって『これは恋だな』と確信する」(28歳・IT)

・「あー今週の土日暇だなー。なんて気になる子の前で無駄にアピールしちゃう。『じゃあどっか行きません?』って言われたいんだよね。まあそんなことまずないけどさ(笑)」(小売/25歳)

こうして見てみると、男性の「片思いあるある」にも共感できる部分が多いですよね。

好きな気持ちが抑えられないから、相手のことばかり考えて、考えて、考えすぎてしまう……そんな片思いの楽しさや辛さは、男性も女性も同じように味わっているものですよ。

片思いの時期を幸せに過ごすために

片思いの時期を幸せに過ごすために/photo by GAHAG
恋する女子の「片思いあるある」、あなたはいくつ共感できましたか?

片思いには楽しい一面と辛い一面がありますが、後悔を残したまま途中でやめると、楽しかった瞬間さえ葬ってどうしてもネガティブな出来事として引きずってしまいがち。それは少し寂しいですよね。

恋が実っても実らなくても、その片思いを「素敵な思い出」として持つことができるように、最後は相手に思いを伝えるという形で、後悔のないように自分でピリオドを打つことをおすすめします。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 本当に好きな人かどうか見極める8つのポイント|判断方法も紹介

    モデルプレス

  2. 誘われたのに脈ナシ!?脈アリ脈ナシ判定できる4項目でチェック!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 【男性の本音】あの子のこと好きかも…男性が恋に落ちる瞬間6選

    モデルプレス

  5. 「俺、女嫌いなんだ…」彼からそう告げられても恋を成就させる方法

    モデルプレス

  6. 友達として好きと言われた…そんな彼を振り向かせる5つの対処法

    モデルプレス

  7. 絶対絶対諦めたくなーい!大好きなあの人を振り向かせる方法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由

    恋学

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ

    恋学

  4. 04

    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?

    愛カツ

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps