「抱きしめちゃうよ?」男性がギュッとしたくなる瞬間5つ
2017.06.18 17:30
views
男性は、女性の行動や仕草を見て「抱きしめたい」と思うことがあります。それは女性にとっては何気ない行動だったりするもの。では、一体どんな時に男性はそんな風に感じるのでしょうか。今回は、男性が思わずギュッと女性を抱きしめたくなってしまう瞬間5つをご紹介します。
寒そうにしている時
例えばブルブル震える姿や袖で手を隠す姿など、男にとってたまらないもので「今すぐにでも抱きしめたい!」という衝動に駆られるのです。なぜなら小刻みに震えながら腕をさする様子や袖口から覗く指先に男性は“か弱さ”を感じ「この子を助けてあげたい!」という慈しみの気持ちが芽生えるから。
この庇護欲から男性は思わずギュッと抱きしめたくなるものですよ。
寒そうにしている姿は冬の時期に多く見られるものですが、夏でも男性に「抱きしめたい!」と思ってもらえるチャンスはあります。
例えば敢えてエアコンの設定温度を低めにしてみて下さい。
寒がっている様子を違和感なく演出できるはずですよ。
上目遣いをされた時
女性は男性に頼み事やお願いをする時に、わざと上目遣いをすることがありますよね。また、背の高い男性相手だと必然的に上目遣いになってしまう場合もあるでしょう。
そんな上目遣いですが、された男性は可愛いと感じて思わず抱きしめたくなってしまうのもの。
見上げられるとその女性の小ささが際立って、とても可愛らしく感じるので抱きしめたいと思うのです。
眠そうな姿を見た時
飲み会や深夜までの仕事など、どうしても眠気に勝てず眠そうな表情になってしまうことがありますよね。そんな眠そうにしている女性を見た時に、男性は抱きしめたいと感じるでしょう。
眠い時の表情はいつもより無防備になっているので、それが可愛いく見えるのです。
同じように眠っている姿も無防備さが際立つので、その姿にやられてしまう男性はかなり多いはず。
泣いている姿を見た時
普段涙を見せない女性が泣いているのを見ると、男性は抱きしめたいと感じるのです。涙は一番弱い部分を見せていると思われるので、その弱さを見て守ってあげたくなるもの。
また、自分を頼りにして欲しいとか慰めてあげたいという気持ちが、抱きしめたい心理に繋がることもあるでしょう。
ただし、事あるごとに泣いている女性は面倒と思われてしまうので注意が必要です。
恥ずかしそうにしている時
失敗した時や人前に立つ時など、恥ずかしくて顔が赤くなってしまう人もいますよね。実はそんな姿も男性は可愛いと感じて抱きしめたいと思うことがあるでしょう。
恥ずかしい時は必死にそれを隠そうとしても、顔や表情に出てしまうので周りの人にすぐ気づかれてしまいます。
そんないっぱいいっぱいの姿は、男性をキュンとさせる要素になり得るのです。
いかがでしたか?
男性が抱きしめたいと感じるのは、女性の自然な姿ということですね。
無理に取り繕ったりアピールをしなくても、可愛いと感じてもらえる瞬間はたくさんあるのです。
もし狙っている男性がいるなら、そのままの自分を見せることで上手くいくかもしれません。
また、彼がいる人はもっと可愛いと思ってもらうために、テクニックとして取り入れてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】