彼が自慢したくなる彼女の特徴6つ 俺の女、めっちゃ良くない?/photo by GIRLY DROP

彼が自慢したくなる彼女の特徴6つ 俺の女、めっちゃ良くない?

2017.09.20 21:00

男性同士での恋バナでは、彼女自慢が話題になりやすいことがあるようです。だから自慢できる彼女がいる男性は、いつも友人に羨望の眼差しで見られていることがあるでしょう。今回は、彼が自慢したくなる彼女の特徴を6つご紹介します。あなたは彼が自慢したくなるような素敵な彼女になれていますか?


彼女のスタイルが良い

彼女の見た目について、つい自慢したくなってしまう男性は少なくありません。

特にスタイルが良いというのは、男性同士でも想像しやすいので顔が可愛いと漠然とした自慢をするよりも羨ましがられるのです。

自分好みのスタイルを持つ女性と付き合える確率というのは意外に低いため、そういう相手に巡り会えたことが嬉しくてつい自慢したくなってしまうのだそう。

もちろん写真などを見せて自慢することもあるので、全身写真を撮られた記憶がある場合は密かに自慢されている可能性があるでしょう。

手料理を振る舞ってくれる

やはり家庭的な彼女に憧れを抱く男性は多く、その中でも特に手料理を振る舞ってもらうことに強い憧れを持っている人もいます。

だから彼女が手料理を振る舞ってくれるというのは、男性にとって自慢したくなるポイントなのです。

もちろんその手料理が美味しいと、さらにその自慢したい欲は高くなるでしょう。

手料理が得意なのに彼にまだ披露したことがないのなら、出来るだけ早く作ってあげて自慢したくなる彼女を演出してみてください。

自慢したくなるほど彼女の頭が良い

彼女の頭が良いことも、自慢したくなってしまうポイントのひとつです。

プライドが高い男性だとそれがコンプレックスになってしまうこともありますが、彼女を尊敬している男性なら自慢になるのです。

普段から彼に「すごい」とか「尊敬する」など、褒められている場合はそれが彼の自慢したい部分になっていると理解して良いでしょう。

褒めてくれた時は素直に受け取って、彼が尊敬してくれていることを喜ぶと彼も嬉しいはずです。

自慢したくなるような素敵な女性を目指して/Photo by GIRLY DROP
自慢したくなるような素敵な女性を目指して/Photo by GIRLY DROP

自分のために尽くしてくれる

惚気にも聞こえる自慢ですが、男性にとっては好きな女性に尽くしてもらうことは大きな喜びなのです。

「部屋の掃除をしてくれた」「自分のためにプレゼントを選んでくれた」など、些細なことでも自慢になるでしょう。

もしかしたらあなたが尽くしていると思っていないような行動でも、彼はそう感じている場合もあります。

少しでも彼のためにしていることが思い浮かぶのなら、あなたの知らない所で自慢されているかもしれませんよ。

言葉遣いの良さや礼儀正しさ

言葉遣いが美しく礼儀正しい女性というのは、どんな人からも印象が良く素敵だという目で見られることが多いですよね。

特に男性は礼儀正しく言葉遣いがきちんとしている女性と付き合っていると、それを周囲に自慢したくなってしまうのです。

また家族や友人に会わせたいと思われることも多く、結婚を意識している男性には特にウケが良いでしょう。

礼儀正しくすることや言葉遣いをきちんとすることは、あなた自身にとってもメリットばかりなので普段から意識してみてください。

礼儀正しい女性は男ウケ◎/Photo by GIRLY DROP
礼儀正しい女性は男ウケ◎/Photo by GIRLY DROP

職業も自慢の対象に

内面や外見はもちろんですが、彼女の職業も男性同士では自慢の対象になることがあります。

例えば制服のある看護師や警官などは、制服に憧れる男性には羨ましいと思われる対象になるでしょう。

また、華やかなイメージのモデルや受付嬢なども男性は思わず自慢したくなってしまうようです。

もちろん職業で好きになっているわけではないですが、そういう部分も男性から良いと思われるポイントだと覚えておいて良いですよね。

彼が自慢することで周囲の評価もアップ/photo by GIRLY DROP
彼が自慢することで周囲の評価もアップ/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

せっかく付き合っているのなら、自慢したいと思われる彼女になりたいと思いますよね。

行動や発言に気を付けるだけでも、彼や周囲の見方は大きく変わるはずです。

愛される彼女で居続けるためにも、自慢したいと思ってもらえるポイントを身に付けていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼にバレず指のサイズを測る方法6つ 指輪をプレゼントしたい女子必見!
    彼にバレず指のサイズを測る方法6つ 指輪をプレゼントしたい女子必見!
    モデルプレス
  2. 本当にあった彼氏のドケチエピソード6選 節約を勘違いしないでー!
    本当にあった彼氏のドケチエピソード6選 節約を勘違いしないでー!
    モデルプレス
  3. 「俺、彼女から愛されてるー!」と実感する瞬間6つ 超ニヤけるわぁ…
    「俺、彼女から愛されてるー!」と実感する瞬間6つ 超ニヤけるわぁ…
    モデルプレス
  4. 彼氏と会う頻度はどのくらいがベスト? 年代別カップルに聞いてみた
    彼氏と会う頻度はどのくらいがベスト? 年代別カップルに聞いてみた
    モデルプレス
  5. 男子高校生が彼女に対して頑張っていること5つ 見えないところで努力を重ねてる!
    男子高校生が彼女に対して頑張っていること5つ 見えないところで努力を重ねてる!
    モデルプレス
  6. 彼氏のわがままが止まらない…尽くされる彼女になるポイント5つ
    彼氏のわがままが止まらない…尽くされる彼女になるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好きすぎるぅぅぅううう!女性が驚いた【告白エピソード】3選
    好きすぎるぅぅぅううう!女性が驚いた【告白エピソード】3選
    Grapps
  2. 父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母親「来てくれないの…」
    父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母親「来てくれないの…」
    愛カツ
  3. 気づけば両思いに!?いつも“素敵な彼氏”がいる女性の特徴
    気づけば両思いに!?いつも“素敵な彼氏”がいる女性の特徴
    愛カツ
  4. 【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  5. 【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    愛カツ
  6. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    愛カツ
  7. 実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    愛カツ
  8. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    Grapps
  9. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ

あなたにおすすめの記事