強がっているだけ!?「今は恋より仕事」という男性の本音5つ
2016.10.29 13:00
views
女性はどんなに忙しいときでも、どんなに大変なときでも、恋と仕事を両立させることができますよね。しかし、男性は「今は恋より仕事を頑張りたい」「今は仕事が恋人」と言って恋愛から距離を置こうとする人がいます。これは言葉通りの意味なのか、それとも、彼ら本音は別にあるのでしょうか?
本当に仕事で大切な時期にいる
もっとも単純なのは、「今は恋より仕事を頑張りたい」と男性が思っている場合は文字通り、仕事に全力で挑みたいということを表しているという可能性です。特に、自分は不器用である、もっと努力しなければという自覚や向上心がある男性は仕事が大切なとき、忙しいときに恋愛する余裕がなくなるのは事実です。
このタイプは実際に、仕事以外のことを生活から排除しがちな一方、仕事に役立つとなれば休日を返上することも厭いません。
気になる彼がこのタイプなら、彼に余裕ができるのを待つ覚悟が必要です。
周囲に気になる女性がいない
一方で、周囲に気になる女性、好きな女性いない男性も、女性のアプローチを断るために「今は恋より仕事を頑張りたい」と言うケースがあります。職場では見た目や言動に無頓着だったり、女性として労ったり、気遣ったりしない感じの人です。
よく言えば、男女平等に見えますが、このタイプの男性は好みの女性が現れると、髪型、服装、香り、話題などが急変します。
その点では、わかりやすい男性ですが、このような男性は人によって態度を変えるので、誠実さや思いやりを期待できないでしょう。
また、このタイプの男性は女性がアピールしてきた場合、体の関係だけはしっかり築こうとする傾向にあるので、そのような関係を望まないのであれば近づかない方が身のためです。
自分に自信がない、経済的に余裕がない
男性とは、特に若い頃、仕事を始めたばかりの頃は自分に自信のないものです。そのため、自分が社会的に周囲に認められるようになるまでは恋愛モードに入れないのです。
また、経済的に余裕がないということもあり、余計な交際費を増やしたくないと考えています。
このタイプの男性は堅実ですが、人生において、冒険をしない人です。
このようなタイプの男性が気になる場合には、奇をてらったアピールは厳禁です。
できるだけ、女性的な優しさを持って接し、常識的なふるまい、良識のあるお嬢さんらしい発言を心がけてくださいね。
そもそも恋愛への興味が薄い
男性の中には恋愛自体に興味が薄い方もいます。恋愛を面倒くさいと感じており、彼女を作る努力をまったくしていない男性もいるのです。
そのため、とりあえず目の前の仕事をやっていれば、恋愛をしない口実になるので、「今は仕事を頑張りたい」と周りに言っているのかもしれません。
こういった男性には恋愛ではなく、友達や仕事仲間として近付くことが距離を縮めるためには必要でしょう。
十分仲が深まったところで、女性らしさをアピールすれば、案外コロっと落ちたりするものですよ。
モテないのをあえて強がっている
本当は彼女が欲しくて仕方ない、でもぜんぜん手応えがない…。そんな男性が「なんで彼女いないの?」と言われてしまった時に、「今は仕事が一番なんだよ!」と強がっているだけの可能性もあるのです。
このタイプの場合、本当は彼女を作りたくてしょうがない男性なので、アプローチすればすぐに付き合えるかもしれませんよ。
いかがでしたか?
男性によっては、本当に仕事が忙しかったり、適当にごまかしているだけだったりとさまざまなことがわかりましたね。
「今は恋より仕事」と言っている男性が気になる場合は、その弾性の普段の行動をさりげなくチェックしてみてください。
一生懸命仕事に取り組んでいるのがわかるような男性だったら本当に仕事を優先しているのでしょう。
その間は我慢して、彼に余裕が出てきたところでアプローチすればいいでしょう。
もし、仕事を頑張っている様子が見られなかったら、別の理由があると思ったほうがいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】