「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音(photo by GTeam/Fotolia)

「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音

2016.06.29 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】素敵な男性と出会って、気になり始めたあなた。そんな時、彼がSNSをやっていないかどうかついつい調べちゃうことってありませんか?でも、これってなんかストーカーっぽくない?私のこの行為って一般的なの…?

  
そこで今回モデルプレスでは、気になる彼のSNSを調べるかどうかアンケートをTwitterにて実施。7,853人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

Q.気になる彼のSNSって調べる?



気になって検索しちゃう…78%

調べない…22%

SNSは情報の宝庫

結果はご覧のとおり。

78%と約8割の人が気になる男性のSNSを調べちゃうみたいです。

TwitterやFacebookにInstagram。

SNSはその人の個人情報の宝庫ですよね。

気になる彼に彼女がいるかどうか早めに知ることが出来たら、無駄に傷つくこともありません。

それに、彼の好きなものを知ることが出来たら、アプローチだって簡単ですよね。

だからこそ、こんなにも多くの人が気になる彼のSNSを調べてしまうのでしょう。

逆を言えば、あなたの情報だって男性に調べられているかもしれないということ。

見られてまずいような情報はSNSに載せるのは極力避けたり、鍵をかけて制限したりして対策を取っておきましょう。

また、SNSを覗いて知った情報を無闇に口にすると、彼に「ストーカーかな…」と引かれてしまうので、くれぐれも気を付けてくださいね。

SNSで彼情報を手に入れてアプローチしちゃう?(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

これからもモデルプレスではちょっと気になる本音についてみなさんにお伺いしていきます。

次のアンケートも楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ちょっと待って!別れを告げた彼が考え直す引き止め方とは?

    モデルプレス

  2. “本命相手には惜しみたくない”と思うポイント5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「あっ、価値観合わねえな」男性が判断するきっかけとは?

    モデルプレス

  5. えっ、好きなんじゃないの?男性を勘違いさせちゃう女性の発言5つ

    モデルプレス

  6. 私のアモーレ!スポーツマンの彼をゲットする方法とは?

    モデルプレス

  7. 男性をクラクラさせちゃう!カクテル女子の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  2. 02

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu

  3. 03

    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?

    Grapps

  4. 04

    春限定“桜ピンク”のスマホケースで手元映え!「すごく便利」充実の機能面も

    楽創天成株式会社

    PR
  5. 05

    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化

    Grapps