デートの最後でケンカ 気まずい彼と連絡を取る5つの方法(Photo by Antonioguillem/Fotolia)【モデルプレス】

デートの最後でケンカ 気まずい彼と連絡を取る5つの方法

2015.12.29 23:00

ケンカ別れしてしまった彼にどうしても会いたい、話したいことがある。なのに、気まずさが先に立ってしまって、連絡が取れないなんてことがありませんか?ケンカの原因が何であっても、悪いのがどちらであっても、気まずいのは同じこと。でもちゃんと対応策はありますよ。早速チェックしていきましょう。

  

LINEのスタンプでゴメンしてからメッセージを送る

こちらが悪い時はもちろん、相手が悪いにしても、先に形だけでも「ゴメン」を済ませておくと話がスムーズです。

でも、こっちから謝るのって、プライドとは言わなくても、ちょっと抵抗がありますね。

そんな時に使えるのがLINEのスタンプ。

軽くゴメンと伝えられるものを送ってから、「会いたいんだけど」とつなげれば、そのゴメンがケンカのことか、突然のメッセージのせいか、うやむやにできます。

でも、一応謝罪済みなので、話をしやすいというわけです。

先に形だけでも「ゴメン」を済ませておくのがポイント(Photo by Kzenon)

頼まれごとや聞きたいことを理由にする

ささいなことでかまいません。

彼に伝言や渡すものがあるという会う口実を作ってください。

友達などに頼んで何かプランを練ってみてもいいでしょう。

仕事絡みの相談などの、真面目なメッセージや電話をかけてみるというのも、1つのきっかけ作りとしていいかもしれませんね。

ツンデレ攻撃をする

「そろそろ謝りたくなってきたんじゃない?」というツンと、「ごめんね。意地張っちゃって」というデレを同時に出す攻撃なら、謝っているようにも甘えているようにも取れるので、ケンカ中の二人がそれぞれに都合よく解釈できます。

ツンとデレは必ず続けて、セットで使いましょう。

少しでも間が空いてしまうと、ツンデレ効果が激減して、気まずさが勝ってしまいます。

間髪入れずにツンとデレを繰り出しましょうね。

ツンとデレは必ず続けてセットで使おう(Photo by Alexo)

急襲でうやむやにする

電話をかけて「お願い、助けて!」とか「急ぎの用事があるの!」と、彼に有無を言わせず呼び出してしまうのが、一番いい方法かもしれません。

もし、どうしても都合がつかないなら、「何時でもいいから今夜。じゃ9時にあの店で」などと、時間も場所をこちらで仕切って、早々に電話を切りましょう。

多少女優になる必要はありますが、余計な話をしない、させないことが大切です。

とにかく彼を急襲して、いろいろ考える余地を与えずに、約束を取り付けてしまいましょうね。

負けるが勝ち

たとえ、明らかに相手のほうが悪いケンカであっても、「負けるが勝ち」と思って、あなたの方が負けてみせましょう。

例えば、彼の浮気が原因だとしても、「ごめんなさい。私がしっかりあなたを捕まえておけなかったから」と謝ってしまいます。

彼としては「いやその…」となってしまう場面ですね。

先に謝られてしまえば、彼はたとえ何か文句を言いたいと思っていても、もう口には出せなくなります。

これなら、その後のイニシアチブはあなたのものですよ。

先手必勝でこちらから謝ろう(Photo by fenriswolf)
いかがでしたか?

きっかけを作るのには、それなりの勇気や演技力が必要です。でも、それを乗り切ってでも彼に会いたいという気持ちがあるのなら、ここは女子としての力の見せ所。

彼にケンカのことでコメントをさせないよう、こちらからアクションを起こせば、気まずさを感じるのはほんの一瞬だけで済んでしまいますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. モテ女が毎日欠かさない6つの習慣

    モデルプレス

  2. 魅力ありすぎ!一目惚れさせる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ

    モデルプレス

  5. 家庭的アピールがNG?ウザいと思われる女子の行動5つ

    モデルプレス

  6. 声かけてみようかな…男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴

    モデルプレス

  7. タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ