「ワンクールドラマ女子」が急増 その生態とは?

2013.12.30 11:14

彼ができてもなぜか長続きしない。だいたいドラマのワンクールの期間(3ヶ月)で終わっている。そんな「ワンクールドラマ女子」が、ちまたで急増しています。

  
恋多き女は羨ましいような気もしますが、彼女たちはけっして悪女なわけではありません。

いたって純粋。それが彼女たち「ワンクールドラマ女子」です。そして「そろそろ本当の愛を手にいれて落ち着きたい」と強くそう思っているのです。それなのに「彼と長続きしない…」、そんな愛にさまよっている女子達の特徴を今回は調査してきました。

一目惚れが多い

彼女たちの恋愛は一目惚れが多いです。なので、二人の関係はジェットコースターのように一気に盛り上がります。ロマンティックで情熱的。ただ、一目惚れから入るため、だいたいいつも同じタイプの男性といるような…。自分がワンクールドラマ女子かもしれないと思う女性は、たまには違うタイプの男性に受け身になってみるのもいいかもしれませんよ。

飽きっぽい

女心は秋の空と言いますが…。一見愛情深いと思いきや、飽きっぽい要素も持っている「ワンクールドラマ女子」。そして、恋愛を一目惚れからスタートしているので、「あれ?違うかも…」が続くと一気に冷めてしまう。そんな残酷な面を持っているようです。恋愛関係も人間関係を築くのと同じです。あまり相手に良い妄想を膨らましすぎるのは注意です。

疑い深い

傷ついた経験が多いからこそ彼女たちは、恋愛相手に臆病になってしまっているのだそう。「わたしのこと好きだよね?」「信じていいんだよね?」「あなたは裏切らないよね?」そんなふうに疑われて男性はめんどくさくなってしまうのだそう。男性を信用してあげてください。

犬を我が子のように溺愛している

女性の一人暮らしで犬を飼うと結婚が遅れるといいますが…。一人暮らしの心の支えになる犬。彼女たちは我が子のように犬を溺愛しています。男性に「犬は置いて二人でどこか行こう」と言われると引いてしまう。「私と同じように犬も愛して欲しい。犬に優しくできないなんてこの人はなんて冷たい人なんだろう」と思ってしまうのだそう。そして、破局…。「でも私にはこの子(犬)がいるから大丈夫…」と思っているのだそう。大丈夫。犬好きの男性を探しましょうね。

いかがですか?

「ワンクールドラマ女子」の特徴4つ。お互いのことが少しずつわかってくる3ヶ月目というタイミングで、新たに一歩関係を発展させることに成功して、彼女たちの恋愛が次こそは長続きしますように。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 本命になれない女性4つの理由<恋愛コラム>

    モデルプレス

  2. 「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「欲に負けた…」と後悔する5のささいな瞬間

    モデルプレス

  5. 一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント

    モデルプレス

  6. 「恋人以外」からもらったら困るプレゼント5つ

    モデルプレス

  7. 彼の本心を明らかにする3つのポイント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    セリアで飛ぶように売れてる!見つけたら家族分もGET推奨の入手困難アイテム5連発

    michill (ミチル)

  2. 02

    「コンビニいくから運転しろ」妊娠中の妻を“家政婦”扱いする夫に限界!反論した結果⇒【離婚の危機】夫婦間の価値観のズレ

    Grapps

  3. 03

    ゴミ箱や冷蔵庫を漁って“嫁イビリ”する義母。そこに、酔った夫が…⇒『限界だわ』男性から敬遠される女性の特徴

    Grapps

  4. 04

    結婚3年目で義母と同居。ある日…「母さーん!」トイレから“夫の叫び声”!?駆けつけた義母が…⇒【無理】他人をドン引きさせる言動

    愛カツ

  5. 05

    彼にとってただの暇つぶし要員!? 付き合っていない段階で言われたら要注意の言葉

    fumumu