(C)モデルプレス

ドラマ化も話題の配信コミック『女神降臨』に続くのは?女性がハマる胸キュン作品

2021.12.03 12:01

一度読んだらハマる!止められない!と、時間を忘れて夢中にさせてくれるマンガの世界。U-NEXTで ドラマ化された『女神降臨』をはじめ、「LINEマンガ」は女性をキュンとさせるオリジナル作品の宝庫!70万点を超えるラインナップから注目作品をご紹介。

みんなはどんな作品を読んでる?次に読むべき作品は?ということで、人気作はチェック済という斎藤恭代さん(25)、門脇伶奈さん(25)、横山キラさん(22)とマンガ座談会を開催。『女神降臨』の感想やお気に入り作品を聞いてきました。

3人のマンガ遍歴は?

斎藤恭代さん(C)モデルプレス
斎藤恭代さん(C)モデルプレス
― 普段はどんなマンガを読んでいますか?3人のマンガ遍歴から教えてください。

斎藤:小学生の頃は「なかよし」「ちゃお」が好きでしたね。中学生の頃から単行本でマンガは読んでいて、最近は『鬼滅の刃』を買って制覇しました。流行りに乗っかっている感じです(笑)。

横山:私も話題になってから見る派(笑)。マンガから有名になったアニメや映画を見て、続きが気になってマンガで最後まで読むことも多いですね。私は非日常の世界に入り込めるファンタジー作品が好きで、『約束のネバーランド』『進撃の巨人』『鬼滅の刃』にハマりました。

門脇:私は大人になってからはマンガを読む機会が減っていたんですが、おうち時間が増えて『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『東京卍リベンジャーズ』で久々にマンガに夢中になりました。絆系や目的を果たす系の作品が多かったけど、久しぶりに恋愛マンガ『女神降臨』を見始めたらハマっちゃった!

ドラマ化も話題!女性が『女神降臨』にハマる理由

(左から)斎藤恭代さん、横山キラさん、門脇伶奈さん(C)モデルプレス
(左から)斎藤恭代さん、横山キラさん、門脇伶奈さん(C)モデルプレス
斎藤:おもしろいよね。私もハマって183話もあったのに課金して一気に読んじゃいました(笑)。メイクのおかげで誰もがうらやむ“女神”になった女のコが主人公。でも素顔を好きになってくれる人が現れて…。くっつきそうで中々くっつかないもどかしさ、2人の関係性にキュンキュンしながら読んでいました。

門脇伶奈さん(C)モデルプレス
門脇伶奈さん(C)モデルプレス
門脇:メイクで垢ぬけてキレイになっていくって共感できる内容だよね。それに作者のyaongyiさんがキレイで“女神”そのもの!さらにマンガを読むのが楽しくなりました。ドラマ『愛の不時着』を観て韓国の文化に興味を持っていたんですが、韓国ドラマが好きな人とか、オシャレが好きな人も楽しいと思う。

斎藤:(インスタを見て)ほんとだ!yaongyiさん可愛いですね。マンガでもヨシンモリヘア(※)が出てくるし、読みながらやってみたいなって思えるおしゃれがたくさん。メイクも実用的だし服も可愛い。コンプレックスを隠して世間に出て、人間関係を築いていくところは共感しかなかったです。

横山:自信をつけて奮闘する姿って、見ているこっちも元気になれるよね。私は普段見るのがファンタジー系ばかりで自分では絶対体験しない内容なので(笑)、主人公に共感できるのが新しくて、読んでいて楽しかったです。LINEマンガで総合ランキング1位なのも納得。絵が可愛いし全ページカラーなのも見やすいなって思いました。

※韓国で人気の外巻きウェーブヘア

思わずキュンっ!次に見たい恋愛マンガ3選

『女神降臨』のトークが盛り上がったところで、3人が今読んでいる作品もご紹介。

『この好きは止められない』
あらすじ
主人公・めいはアパレル企業に勤めて2年になる会社員 仕事も目標に向かって頑張る毎日で、プライベートも…実は彼氏が社長なんです! 誰にも言えない秘密の関係だけど、二人の関係は良好そのもの。 指輪までもらったりしてこのまま順風満帆に結婚? そんな幸せな未来を見ていた矢先、彼氏の衝撃的な場面を目撃してしまう…

「『この好きは止められない』は絵が可愛くて読んだのがきっかけ。真っすぐに人を好きになるところが似ていて、感情移入しながら読めました。お気に入りシーンをいつでもどこでも読み返せるのも配信コミックならでは。キュンとしたい人、さくっと読みたい人におすすめです」(斎藤)

『再婚承認を要求します』
あらすじ
ナビエは生涯、皇后になるための教育を受け、皇帝と政略結婚した「完璧な皇后」だった。しかし、皇后になって3年、皇帝のソビエシュは狩り場で出あった奴隷出身のラスタに一目惚れし、ラスタを宮殿に迎え入れ「皇帝の側室」という地位まで与えた。そしてソビエシュはラスタにはまっていくほどナビエを傷つける行動を繰り返す。ラスタは自身を皇后にしてほしいとソビエシュに哀願し皇帝の座まで狙う。ナビエは自身が皇后になるために努力してきたことが水の泡になったことを悟り離婚することを決心、隣国の皇后になるために再婚承認を要求するが…

「『再婚承認を要求します』はメルヘンチックな絵が、昔読んでた少女漫画に似ているところがあって、すごく入りやすかったです。ドレスが好きなので読み始めたら、主人公のナビエにすごく共感!夫の不倫相手があざとくてイライラしちゃう部分もあるんですが、それも楽しい(笑)」(門脇)

『先輩はおとこのこ』
あらすじ
可愛いものが大好きな男の娘・花岡まことは、後輩女子・咲に「まことが女性だと勘違いしたまま」告白される。そこで、まことは自身の性別は男性だと告げ「好きな人はできたことがないから」と告白を断ってしまう。しかし、咲は男の娘という事実に対して「男女両方の先輩が楽しめる」と喜んでしまい「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせると宣言するのだった。

「青春モノや学園モノが好きな人は、『先輩はおとこのこ』は好きだと思います。主人公の子が女装していて、女子からも男子からも好意が寄せられる物語が新鮮で、思春期の複雑な心境も描かれていてすごく面白かったですね。男の子のときはイケメン、女の子のときは美少女で、可愛いとかっこいいどちらも楽しめちゃいます」(横山)

配信コミックのアプリDL数No.1「LINEマンガ」

― LINEマンガのアプリは使ってみていかがでしたか?

斎藤:スマホをいじっている感覚で読めて、本で読むのと比べても全然違和感なかったです。縦スクロールのおかげで画面いっぱいにイラストが見れるのもいい。ファッションも全身コーデがチェックできるし、メイクの色味も分かりやすかったです。

門脇:うん。カラーだとより可愛さが伝わってくる気がします。ネットサーフィンしている感覚で読み進められるのが最近のライフスタイルにも合ってるなって思いました。夜寝る前にキリがいいところまで!と思っていながらついつい読んじゃって夜更かししちゃうことも(笑)。

横山キラさん(C)モデルプレス
横山キラさん(C)モデルプレス
横山:分かります(笑)!片手で読めるのでストレスフリーだし、次の話に進むときに一覧に戻らないで世界観に没頭したまま次を読めるのもうれしい。

門脇:マンガをスマホやタブレットで読むことに慣れていない人でも読みやすいなって思いました。レコメンド機能もあるから、自分好みの作品に次々出会えるのもいいよね。

横山:ランキングで選ぶのもいいし、好みのイラストで選ぶのも楽しい。懐かしの作品にも出会えるし、もっといろんな作品を読んでみたいな。22年1月からは 「BTS(防弾少年団)」「ENHYPEN」「TOMORROW X TOGETHER」とのコラボ作品も出るんだって。

斎藤:すごい!アーティストとコラボってどんな内容になるんだろう?韓国アイドル好きとしては、出たらチェックしなきゃ。

お得に楽しめる「LINEマンガ祭 21-22」開催

ドラマ化、アニメ化された作品など、多くの人気マンガを揃えているLINEマンガ。少年・青年マンガ、恋愛マンガだけでなく、人気アーティストとのコラボ作品など、幅広いジャンルの作品をラインナップ。

2021年12月3日(金)からは、お得にマンガを楽しめるキャンペーン「LINEマンガ祭 21-22」も開催。

テーマごとに6週連続で順次開始される無料話増量キャンペーンは、「キュンする乙女は美しい」特集がスタート。「LINEマンガ 2021年間ランキング(女性編)」1位の『女神降臨』や、今年9月の連載開始から早くも話題沸騰中の新連載『この好きは止められない』など、この冬に読みたい恋愛作品も対象となっています。

さらに、「LINEマンガ」アプリ上のミッションをクリアしたユーザー全員へマンガコインのプレゼントや、特定の条件を満たしたユーザーが参加できるマンガコインの抽選会など、お得なイベントも日替わりで続々と実施しているので、気になった作品からチェックしてみて。詳しくは「LINEマンガ祭 21-22」キャンペーンページにて。

時間を持て余しがちな年末年始。スマホの中にあなただけの“本棚”を持ち歩いて、充実したマンガライフを過ごしてくださいね。(modelpress編集部)[PR]提供元:LINE Digital Frontier株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 言われたら脈あり♡男性が好きな女性にだけ言うセリフ3つ
    言われたら脈あり♡男性が好きな女性にだけ言うセリフ3つ
    愛カツ
  2. 恋心を制御できない!男性が惚れた彼女のかわいい言動4選
    恋心を制御できない!男性が惚れた彼女のかわいい言動4選
    Grapps
  3. 男心は「行動」に出る!男性の「脈あり仕草」4つ
    男心は「行動」に出る!男性の「脈あり仕草」4つ
    Grapps
  4. 他の女性とは違う…男性が「本気で好きになった」瞬間3つ
    他の女性とは違う…男性が「本気で好きになった」瞬間3つ
    恋学
  5. 「長崎マリオットホテル」2023年開業、九州初のマリオットホテル
    「長崎マリオットホテル」2023年開業、九州初のマリオットホテル
    女子旅プレス
  6. 超脈ナシの片思い…両想いに変える方法4選
    超脈ナシの片思い…両想いに変える方法4選
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ