マスクでも心地よく過ごす方法は?シーン別“イチオシ”ミンティア探してみた(C)モデルプレス

マスクでも心地よく過ごす方法は?シーン別“イチオシ”ミンティア探してみた

2020.08.24 17:15

長時間マスクを着用したままだと、ムレやニオイなどの不快感が気になるもの。暑さが厳しい夏でも快適なマスク生活を送るなら、着用前のケアやちょっとした工夫をしてみませんか?

人と会う前や食後のエチケットとしておなじみの「ミンティア」は、新しい生活様式でも頼もしい存在。

編集部でもすっかりリモートワークが定着したこの夏。直接対面することがないので、相手へのエチケットを意識する機会は減ったけれど、自分が心地よく過ごすためにミンティアが役立ったシーンがいくつもありました。

せっかくならと、あらゆるミンティアを試した担当ライターが、オススメしたいシーンとイチオシの味をご紹介します。

長時間のマスク着用×「フレッシュレモン」

外出したときによく感じるのが、長時間のマスクで息が詰まったりムレが気になったときの「爽やかな空気を吸いたい!」願望。

人が少ない屋外ならマスクを外したり、深呼吸したりするのもありですが、夏場は蒸し暑さも相まって爽快感は得難いというのが現実…。

そんなときこそ、ミンティアを1粒。どんなに暑い日でも、ミントの清涼感が広がり、マスク内が爽やかな香りでいっぱいになるんです。

パッケージも可愛い「ミンティアブリーズ フレッシュレモン」(C)モデルプレス
パッケージも可愛い「ミンティアブリーズ フレッシュレモン」(C)モデルプレス
ミンティアブリーズの「フレッシュレモン」はみずみずしいフルーティーな味わいで、夏の暑い日にもぴったり!

柑橘の爽やかなフレーバーが広がり、口に含んだ瞬間にレモンの味がはじけて、とってもジューシー。

甘さもしっかり感じられて「これがシュガーレス?」と驚くレベルなんです。罪悪感がないので、口がさみしいときにも、リフレッシュしたいときにも◎。

パッケージは海外のお菓子のようなビビットカラーで、コロンとした可愛さもお気に入りポイント。外出中いつでも食べられるように、バックやポーチに忍ばせておきたいミンティアです。

夏のスタミナ料理×「カテキンミント」

毎日暑い日が続くと、冷たいものや麺類しか食べられなかったりと、食欲が落ちてしまう私。今年は運動不足も重なっているので、夏バテ予防にスタミナ料理を意識して食べたいところ。

香辛料がたっぷり入ったエスニック料理やカレーは、食欲が刺激される一方、口の中に油っぽさが居残る感じがして、食後すぐにマスクで覆うのは気が引けてしまうことが。

そこで食後にぴったりなミンティアを調べてみると、「カテキンミント」がヒット!

「ミンティア カテキンミント」は食後に。スリムなデザインでポケットinも楽々 (C)モデルプレス
「ミンティア カテキンミント」は食後に。スリムなデザインでポケットinも楽々 (C)モデルプレス
ほんのり緑茶風味が楽しめて食事との相性もよく、お茶のパワーをプラスしたことでスッキリ感もアップしたそう。

「カテキンミント」を口に入れると、清涼感あるミントがふわっと香り、どことなく感じる緑茶風味が後味を品よくまとめてくれます。「ミント」×「お茶」は意外といい組み合わせで、口の中もリフレッシュできて助かりました。

しばらくマスク生活が続きますが、自分のためのエチケットとしてぜひ続けたい習慣。人前でもお口を気にせず過ごせそうです。

コンビニやドラッグストアなどで手軽に買えるので、「今日、持ってない…!」というときでも、食べたい料理を諦めなくてすみますね!

単調な作業のリモートワーク×「クリスタルシルバー」

仕事中のリフレッシュには「ミンティアブリーズ クリスタルシルバー」(C)モデルプレス
仕事中のリフレッシュには「ミンティアブリーズ クリスタルシルバー」(C)モデルプレス
オンラインでの打合せは時々あるものの、一人で黙々と作業することが多いリモートワーク。単調な作業が続くとつい気が散って、集中力が切れてしまう…というのは私だけではないはず!

仕事中は、甘さがあるフルーツ系より、気持ちがしゃんとするので、ミント系がポリシー。クリアな清涼感が口いっぱいに広がる「クリスタルシルバー」は、冴えるようなすっきり感で、気合いが入ります。

「クリスタルシルバー」は1粒で清涼感が5分続く(C)モデルプレス
「クリスタルシルバー」は1粒で清涼感が5分続く(C)モデルプレス
1粒が大きいミンティアブリーズは食べ応えも十分で、食べ終わったあともミントの余韻がしばらく続くのが特長。

口の中がミントの清涼感で満たされている時間が長いからか、「クリスタルシルバー」を食べると、甘いお菓子の誘惑を感じにくくなりました。

これならついチョコレートに手が伸びてしまう私も、仕事中の“ながら食べ”から脱却できそう。ミンティアはどれもシュガーレスということもあり、コロナ太りが気になっていた私のような人間には、とても満足度が高いシチュエーションでした…!

ミンティアで、マスク生活を心地よく

ミンティアブリーズ(左上から)シャイニーピンク、リフレッシュブルー、フレッシュグレープ(左下から)クリスタルシルバー、フレッシュレモン(C)モデルプレス
ミンティアブリーズ(左上から)シャイニーピンク、リフレッシュブルー、フレッシュグレープ(左下から)クリスタルシルバー、フレッシュレモン(C)モデルプレス
ミンティア(左上から)カテキンミント、ワイルド&クール、コールドスマッシュ(C)モデルプレス
ミンティア(左上から)カテキンミント、ワイルド&クール、コールドスマッシュ(C)モデルプレス
ミントの強さやフレーバーも充実していて、気分やシーンで選べるのもミンティアの魅力。

マスク生活を心地よく過ごすために、自分好みのミンティアを探してみてはいかがですか?

「ミンティア ワイルド&クール」(C)モデルプレス
「ミンティア ワイルド&クール」(C)モデルプレス
人とソーシャルディスタンスが必要になった今も、あらゆるシーンで“いい仕事”をしてくれるハズ!

気持ちまでリフレッシュできたら、ちょっとしたマスクの不便さも難なく乗り越えられそうです。(modelpress編集部)[PR]提供元: アサヒグループ食品株式会社

関連リンク

関連記事

  1. デコレーションマスクが流行中!簡単「マスクをデコる方法」伝授
    デコレーションマスクが流行中!簡単「マスクをデコる方法」伝授
    APPTOPI
  2. 女神のような女って?「モテる女性」のが持つ5つの特徴
    女神のような女って?「モテる女性」のが持つ5つの特徴
    ハウコレ
  3. 彼氏が途切れないあの子もやってる!モテる女性の「小悪魔テク」とは
    彼氏が途切れないあの子もやってる!モテる女性の「小悪魔テク」とは
    MOREDOOR
  4. 【男性心理】あなたはどう思われてる?男性の「本命女性への態度」4選
    【男性心理】あなたはどう思われてる?男性の「本命女性への態度」4選
    MOREDOOR
  5. もっと知りたい…男が「ジワジワ気になる」女子の行動
    もっと知りたい…男が「ジワジワ気になる」女子の行動
    愛カツ
  6. 【長さ別】8月下旬の人気ヘアスタイル6選 くびれシルエットが◎
    【長さ別】8月下旬の人気ヘアスタイル6選 くびれシルエットが◎
    HAIR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ