モテ笑顔ランキング発表!佐野ひなこも可愛すぎる笑顔20パターンを公開

どの佐野ひなこが好き?可愛すぎる笑顔20パターン&モテ笑顔ランキング発表!

2017.02.14 11:30

相手がニコニコと笑っていると、思わずこっちまで笑顔になることってありませんか?心がほぐれたり、ポジティブな雰囲気が伝わって相手も笑顔がこぼれたり。ファッションモデルで女優の佐野ひなこさんが20パターンもの笑顔を公開。どんな笑顔が男性に響くのか、気になるモテ顔のランキング結果が判明しました!

モテ笑顔ランキングTOP5

佐野さんが提案した「#おはようスマイル」などナチュラル笑顔から、「#がおスマイル」「#菩薩スマイル」などつい真似したくなるような笑顔、初めて公開する子供の頃の懐かしい笑顔など、合計20種類の笑顔の写真が公開。

20種類の笑顔の中から、どんな笑顔が男性の心を動かすのでしょうか?20代~30代の男性400名を対象にしたモテ笑顔ランキングTOP5を紹介していきます。

◯第1位 「くしゃくしゃスマイル」

くしゃくしゃスマイル/佐野ひなこ
くしゃくしゃスマイル/佐野ひなこ
好きな笑顔第1位は、遠慮なく思いきり笑った「くしゃくしゃスマイル」がランクイン!見ている相手を開放的な気持ちにさせるという効果もあり、自然体な姿が男性から人気なようです。

◯第2位 「おはようスマイル」

おはようスマイル/佐野ひなこ
おはようスマイル/佐野ひなこ
寝起きの少し眠たそうな表情の「おはようスマイル」が第2位に。相手に飾らない印象を与え、安心と癒やしを与えて「手放したくない」という気持ちにさせる効果も期待できるんだとか。

◯第3位 「見返りスマイル」

見返りスマイル/佐野ひなこ
見返りスマイル/佐野ひなこ
続いて、後ろを振り向いた時の「見返りスマイル」が3位に。逃げると追いかけたくなる心理と笑顔の魅力が重なり、存在が気になっちゃうようです。

◯第4位 「たくらみスマイル」

たくらみスマイル/佐野ひなこ
たくらみスマイル/佐野ひなこ
4位は何か思惑がありそうな「たくらみスマイル」。相手を知りたいと思わせる「認知の欲求」を刺激し、相手に興味を持ってもらえそうですね。

◯第5位 「ハートスマイル」

ハートスマイル/佐野ひなこ
ハートスマイル/佐野ひなこ
5位は「ハートスマイル」。友情でも恋愛でも、相手への行為がストレートに伝わるハートスマイルは、やはり無敵なのかも。

佐野ひなこがアンバサダー「#moresmile キャンペーン」

この調査は、世の中にもっと笑顔を普及させるために実施された「#moresmile キャンペーン」で行われたもの。

アンバサダーとして佐野さんが就任し、特設サイトではこの20種類の笑顔が相手に与える印象や効果の分析結果をすべて公開しています。

佐野ひなこの20パターンの笑顔を公開
佐野ひなこの20パターンの笑顔を公開
キャンペーン期間中、キシリトールホワイト公式Instagramアカウントをフォローし、「#moresmile」「#キシリトールホワイト」「#●●スマイル(選んだ笑顔または自分で考えた笑顔)」の3つを付けて投稿すると、抽選で1組に旅行券1名10万円分(最大5名)をプレゼント。

思わず笑顔になってしまう「#moresmile キャンペーン」は、2月3日~3月14日まで行われています。

写真を撮る機会が増えても、「いつも同じ笑顔で1パターンになる」「笑顔に自信がなくて、思いきり笑った笑顔にならない…」と、SNSを見ながら自分の笑顔に物足りなさを感じている人も多いはず。

笑顔のレパートリーがないと感じている人はもちろん、気になる男性がいる人は恋愛アピールのひとつとして参考にもなりそうですね。

また、動画でTOP20すべて発表!どんな笑顔が男性に人気があるのか分かっちゃいますよ。

告白には笑顔が効果的と88%が回答

特に好きな人の前では、とびきりの笑顔でありたいと願うのが女ゴコロではないでしょうか。

※クリエイティブサーベイ調べ 調査期間:2017年1月14日~15日
※クリエイティブサーベイ調べ 調査期間:2017年1月14日~15日
※クリエイティブサーベイ調べ 調査期間:2017年1月14日~15日
※クリエイティブサーベイ調べ 調査期間:2017年1月14日~15日
20代~30代の女性400名を対象にしたアンケート※では、「異性に告白をするシチュエーションにおいて、笑顔は効果的だと思いますか?」という質問に対し、88%の人がYESと回答しました。

しかし、好きな人に告白をするというのは、想像するだけでも緊張してしまうシチュエーション。「異性に告白をする際に笑顔をうまく使えると思いますか?」という質問に52.3%の人がNOと回答し、約半数が告白するときの笑顔に自信がないことがわかりました。

表情は自分が感じている以上に、相手の印象を左右すると知っていますか?

心理学者が解説 告白に笑顔が大切な理由

心理学者の晴香葉子氏は「真顔や強張った表情は“身構えている”“恐れている”というサインになり、相手に距離を感じさせる」とし、表情が与える相手への影響を語っています。

「反対に笑顔は、“敵意が無い”“好意的”というサイン。笑顔をつくると、安心感や幸福感をもたらすホルモンが分泌し、気分が落ち着いてくるので、告白の緊張感やストレスも低減する」と、告白時には笑顔が大切だと推奨。

やはり緊張した面持ちよりもパッと明るい笑顔のほうが、人の心にストレートを動かすもの。笑顔は人間的にも“魅力的”という印象を持たれやすいということが、心理学からも分かるようです。

ピストルスマイル/佐野ひなこ
ピストルスマイル/佐野ひなこ
表情は自分が思う以上に相手の印象を左右し、告白の勝率にも影響があるもの。

相手に思いを伝える大事な日はとびきりの笑顔でいられるように、笑顔をもっと増やしてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ロッテ

※クリエイティブサーベイ調べ 調査期間:2017年1月14日~15日

関連リンク

関連記事

  1. 佐野ひなこ、スッピン写真に疑惑の目?コンプレックスも告白
    佐野ひなこ、スッピン写真に疑惑の目?コンプレックスも告白
    モデルプレス
  2. 広瀬すず・佐々木希・佐野ひなこ・藤田ニコル…美女の華やか晴れ着姿
    広瀬すず・佐々木希・佐野ひなこ・藤田ニコル…美女の華やか晴れ着姿
    モデルプレス
  3. 佐野ひなこ、黒髪にイメチェン 絶妙カラーのポイントは?
    佐野ひなこ、黒髪にイメチェン 絶妙カラーのポイントは?
    モデルプレス
  4. 佐野ひなこ&松井愛莉、変装なしのディズニー満喫に反響「天使が2人」「混ざりたい」
    佐野ひなこ&松井愛莉、変装なしのディズニー満喫に反響「天使が2人」「混ざりたい」
    モデルプレス
  5. “佐野ひなショート”が進化 外ハネボブ×リップメイクに反響「大人の色気出てる」
    “佐野ひなショート”が進化 外ハネボブ×リップメイクに反響「大人の色気出てる」
    モデルプレス
  6. 佐野ひなこ、平愛梨&長友佑都選手の結婚報道にコメント クリスマスに会いたい人を明かす
    佐野ひなこ、平愛梨&長友佑都選手の結婚報道にコメント クリスマスに会いたい人を明かす
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps