イケメン達が禁断トーク 「ドキドキする!」「ちょっとキツイ…」 恋愛の境界線をぶっちゃけ告白【モデルプレス】

イケメン達が禁断トーク「ドキドキする!」「ちょっとキツイ…」 恋愛の境界線をぶっちゃけ告白

2015.04.13 16:23

新たな職場、新たな環境で新生活がスタートする4月は出会いの季節。4月を制する者は1年を制す!というわけで今回は、恋愛経験豊富な年上イケメン男性3人の飲み会に潜入。出会いの多いこの時期、気持ちが「好き」に変わる瞬間など恋の本音を聞いてきました。

「モテ」の基準は日々変化。○○はあざとくてNG!

早速飛び出したのは、女子がよくやりがちな“あの”行為について。「飲み会でサラダを取り分けたり、ハンカチを膝に置く女性って計算高そうでちょっと怖くない?」(Aさん)、「わかる!取り分けとかはしてくれるとありがたいけど、あんまり気にしてないよね、男は」(Bさん)と、いきなり厳しい指摘が。モテるためには絶対と思われがちな女子アピールに今どきイケメンは全く興味がない様子。さらに「『ザ・モテ』なファッションの、いかにも婚活中です!系の女子はちょっと苦手だしキツイ…。キレイめすぎるのも、なんかあざといよね」(Cさん)の発言には全員が共感しました。

男性を刺激する“あの”瞬間

イケメン達がぶっちゃけ恋愛トーク、隠された本音とは
イケメン達がぶっちゃけ恋愛トーク、隠された本音とは
では、そんなイケメン男性達が「いいな」と思うのはどんな女性なのでしょうか。「毎年花見とか率先して企画してくれるサークルの後輩がいるんだけど、夜桜で寒いからってブランケットとか用意してくれててさ。アクティブに仕切ってくれる上に女性ならでは優しさには正直惹かれたな。しかもそのブランケットがありえないくらいイイ香りでさ…」(Bさん)、「それ最高。イイ香りってほんとにやられるよね。その子のお部屋がこんな香りなのかなぁ…って錯覚しちゃう」(Aさん)

「うん、基本どんなシチュエーションでもイイ香りがして損することはないね。俺、はじめて女の子の車に乗った時にイイ香りがして驚いたんだよね。部屋だけじゃなくって、車もイイ香りにしてるんだ、って。ウェットティッシュとか掃除グッズもあって、清潔感がある子だった」(Cさん)、「たしかに男も好きな女性を車に乗せる時は洗車するからね。女の子が乗せてくれた車が綺麗で車内もいい香りだと、お!と思うかも」(Bさん)なるほど「清潔感があり、イイ香りがする女性がモテる」はどうやら本当のよう。女性らしさをアピールする第一歩は“嗅覚”を刺激することが必須ですね。

アクティブなのに「女の子」が見え隠れ、にぐっとくる

「ドライブつながりで言うと、車を運転するときのあの角度もいいよね!女の子ならではの小さい車の助手席っていうのが、なかなかないシチュエーションじゃない?」(Cさん)「たしかに~!右斜め45度じゃなくて、右90度の角度のドキドキ感!普段運転するイメージが無い女の子が、ハンドルを持つ真剣な表情とか男は結構好きだよね」(Bさん)と意外な「キュン」ポイントが判明!至近距離の真剣な横顔にドキッとする男性は多いようです。 

「高速道路の料金所でおじちゃんに『ありがとう』って言える子とか好感度高いな。あと車内に安全お守りとかがあると、密かに『キュン』とする(笑)」(Bさん)、「細かいなー!でも運転中って性格出るからね。女の子に運転してもらえることって、ほとんど無いけど…」(Aさん)、「そう、女性に運転してもらう機会ってあんまりないんだよね。でも信号とかブレーキのタイミングでも性格が出るし、運転中にいろんなところが見えるから好きな子に運転してもらうのもありかも」(Cさん)、「あ、そいうえば俺はドライブでドキっとした経験あるな…友達みんなで山梨のワイナリーまでドライブしたとき、俺の車を運転するから『Bくんもワイン飲んでいいよ!』って…自ら運転したくれた子にグッときたんだよね」(Bさん)、これには一同拍手が起きる共感ぶり。「そんな子がいたら確実にこの子かなり素敵だなって思っちゃう」(Cさん)と感嘆の声があがりました。

男性にとって憧れのシチュエーションとは

話はどんどん盛り上がり、「普段は絶対に自分が運転するから、誕生日とか記念日にサプライズで車に乗って迎えにきてもらうのは新鮮でいいかもね!」(Aさん)、「それいい!駅で待ち合わせをしているんだけど、車で迎えにきてくれて『たまには私がエスコートしたいから』ってドライブデートに誘われたらキュンとくるね」(Cさん)「それめっちゃいいわ!やってもらったことない!」(Bさん)

「あとさ、飲み会帰りの時に女の子から『大丈夫?迎えにいこうか?』って車で迎えに来てくれたら嬉しいな。」(Aさん)、「いいねー!!基本は男が女性にしてあげることだけど、やっぱりすごく助かるし、自分のことを想ってくれているのがわかって嬉しい。車の運転ができる子は、一個武器を多く持ってる感じだね。ぜひこのプランをやって欲しい!(笑)」(Bさん)サプライズはもちろんのこと、やっぱり男性がグッとくるのは女性ならではの気遣いのよう。男性も車で迎えにきて欲しい願望があったなんてちょっと意外ですが、これを知っているのと知らないのとでは大きな差がつくかも!
 
思わぬこだわりが続々!イケメンたちの胸キュンポイントは意外なところに
思わぬこだわりが続々!イケメンたちの胸キュンポイントは意外なところに
いかがでしたか?さすがにイケメンは見ているポイントが細かいですが、よく聞いてみるとどれも高度なテクニックではありませんよね。例えば、これまで「ドライブデートと言えば助手席」が当たり前だったけど、この春はアクティブに運転席に乗ってみるのもいいのかも!その時はイイ香りをふんわりとさせ、笑顔で気遣いも忘れずに。イケメンのハートを掴むポイントをおさえて、出会いを恋のチャンスに変えちゃいましょう。(modelpress編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 大好きな元カレと復縁する5ステップ
    大好きな元カレと復縁する5ステップ
    モデルプレス
  2. 恋人との仲が深まりやすい旅行先5選
    恋人との仲が深まりやすい旅行先5選
    モデルプレス
  3. 男性の魅力を下げる「残念女子」の特徴5つ
    男性の魅力を下げる「残念女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    モデルプレス
  5. 彼とずっと一緒にいられる!GWにしたいデート5つ
    彼とずっと一緒にいられる!GWにしたいデート5つ
    モデルプレス
  6. 男子が嫌がる嫉妬と束縛エピソード4つ
    男子が嫌がる嫉妬と束縛エピソード4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps
  2. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  3. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ
  4. 同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    Grapps
  5. 朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    Grapps
  6. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  7. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  8. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  9. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ