SNSで友達に差をつける 最新スマホ事情とは

SNSで友達に差をつける 最新スマホ事情とは

2014.05.30 20:51

もう5月も終わり。これから迎えるは、レジャーシーズンの夏!アウトドアな夏!! まだちょっぴり早いけれど、お出かけの計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

そんな旅行先の風景や、新しい思い出を保存する時、みなさんは、どうしていますか?

私は、まずFacebookやTwitter、ブログに写真をアップして、思い出の記録を残しています。ついでに友達への現状報告とリア充自慢も…。SNSへ投稿する際、こだわっているのはやっぱり写真です。

毎日持ち歩いているスマホで撮影するのですが、やっぱりデジカメと比べると満足できませんでした。ですが、ついに一眼レフカメラ並みのスペックを持ったスマホをgetしました。

その名も「GALAXY S5」。私が入手したのはdocomoオリジナルカラーのスイートピンク。細かい凹凸があり、滑りにくく、色はメタリック調のマッドな色合いで、甘くなりすぎず、誰でも持ちやすいカラーだと思います。

女子にぴったりなスイートピンクの「GALAXY S5」
女子にぴったりなスイートピンクの「GALAXY S5」
画面は約5.1インチの大画面で、サイトの文字や画像も見やすく、ネイル写真を見たり、調べ物をする時、写真を撮影する時にその使いやすさを実感できました。

今回、購入を迷った「GALAXY S5」と「Xperia Z2」の金額を比べると、機種変更で、10,000円程安く入手できました。ちなみに新規購入の場合は、40,000円近くも安い店舗があるそうです。「GALAXY S5」は、夏モデルの中で、お得なのかも?

しかも世界では、発売から1ヶ月間で1100万台を突破するほど人気だと聞き、即決してしまいました。GALAXY S5のスペックのなかでも最も気になるカメラは、約1600万画素で、欲しかった機能も充実。

【機能】
1.高速オートフォーカス:カメラのピントを0.3秒というすばやさであわせてくれるので、動きの読めない動物や、風景、花火等を撮影するときにはとても便利ではないでしょうか。
2.リアルタイムHDR:薄暗い場所での撮影や、逆光などで暗い部分がある写真も全体的に明るくすることができます。
3.選択フォーカス:撮影後にフォーカスを選択できる優れもの!手前にフォーカスを当てて撮影した写真を後から奥の背景にフォーカスを当てることで、同じ写真でも2パターンの楽しみ方が出来ます。
4.ワイド・インカメラ:広角なインカメラを搭載しており、セルフィーもキレイに撮影できる。今まで入らなかった背景も撮影できるので、SNSにアップする時にはとても重宝しそう。

このGALAXY S5の特徴はカメラだけではなく、プールや山へ出かける時、BBQなど、これからの季節には嬉しい防塵防水機能の搭載や、女子の密かな悩みでもあった画面の汚れを防ぐ、耐指紋・耐水フッ素コーティングが施されていて、画面に指紋やファンデーションの汚れが付きにくくなっているのもポイントです。

この夏は、最新スマホを使いこなして、SNSで友達に差をつけてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)

■女子の欲望を満たす最新スマホ「GALAXY S5」
http://www.samsung.com/jp/galaxys5/

関連リンク

関連記事

  1. 人気女子が常に心がけていること4選
    人気女子が常に心がけていること4選
    モデルプレス
  2. 「この子純粋だな」と思わせる女性4つの特徴
    「この子純粋だな」と思わせる女性4つの特徴
    モデルプレス
  3. ケンカをしなくても仲良しカップルの理由4つ
    ケンカをしなくても仲良しカップルの理由4つ
    モデルプレス
  4. もうイライラしない!心を強くする日常のヒント4選
    もうイライラしない!心を強くする日常のヒント4選
    モデルプレス
  5. ナンパを撃退する方法3つ
    ナンパを撃退する方法3つ
    モデルプレス
  6. 「アンニュイ女子」のススメ
    「アンニュイ女子」のススメ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ