男性の“キュン”が止まらない「抱きしめずにはいられない女性」とは?

抱きしめたい女性4ヶ条!男性がキュンキュンする秘密とは?

2014.05.21 23:59

「好きな女性のタイプ」は男性によってそれぞれですが、実は「抱きしめたい」と思う女性には、約93%の男性が同意見を掲げています。

そこで今回は、ファッションやメイク以上に男性が“キュン”としてしまう重要視するポイントを4つご紹介します。

1.ふとした時の可愛い行動

まず絶対的に抱きしめたい衝動に欠かせないのが、「可愛い」ということ。“キレイ”や“セクシー”といった見た目ではなく、一緒にいる時にふと手を繋いできたり、振り向いた時の笑顔、さらに髪をまとめる仕草など、「可愛すぎる行動」に男性は思わず“キュン”とするようです。

2.なでたくなる髪

男性は基本的に、女性を守って可愛がりたい生きもの。だからこそ、ふとした時の仕草に“キュン”とすると、頭を「ナデナデ」したくてたまらなくなります。だからこそ、特に女性らしいツヤツヤな髪でいると、思わず子犬のように「ナデナデ」して可愛がりたくなるのでしょう。

3.ドキドキする香り

狩猟本能の強い男性は、いつまでも“トキメキ”を求めてやみません。特に男性の嗅覚を刺激する、女性らしい良い香りがすると、本能的に“抱きたい”という気持ちを高めてしまうかもしれません。

4.癒やされる存在

嫌なことがあっても、ストレスがたまっていても、疲れを吹き飛ばすのは、包み込むようなふんわりしたイメージで「癒される」存在感のある女性。安心してホッと眠りに着くことができると、居心地の良さから“もっと一緒にいたい”気持ちが強くなるのです。

以上の4つは、女性として大好きな男性を虜にし続けるために「絶対に抑えておきたい“キュン”ポイント」ですよね。

一見難しいことのように思いますが、実はこれらを一瞬で叶える方法があります。それは男性が思わず感じてしまう香りを上手に演出することです。

もっと虜になって…
もっと虜になって…

93%の男性がドキドキすることとは?

エルシーラブコスメティックの調査によると、「女性の髪の香りにドキドキしたことがある」男性は93%。

その中でも特にヌードな「お風呂上がり」を想像させるシャボンの香りは、ピュアでセクシーだと90%の男性が絶賛し、

・「『女性らしいな』と思ってドキドキする」(教員/32歳)

・「守りたい。抱きしめたい!って思う」(会社員/28歳)

・「女友達でも意識してしまう」(公務員/29歳)

という声が多数寄せられています。実際に体験した女性のエピソードをご紹介しましょう。

「こんな可愛い子が隣にいるなんて信じられない!」(れもんさん)

「最近ほんとに色っぽくなりすぎじゃない?何か特別な事してるの?浮気とかじゃないよね?」と心配する彼に、「かまってくれなかったらわからないよ!」と言ってふざけると、「絶対ダメ」って本気の否定がくるのでビックリしてます。彼の中で私のセクシー度があがったみたいです!最近は女優やタレントぐらいセクシーだって言ってくれます(笑)。頭をナデナデしながら「あー、すっごい可愛い!こんな可愛い子が隣にいるなんて信じられない!ずっと俺のもん!」って、思わずこっちが赤面しちゃいますが…最高に幸せです。

ずーっと抱き合い、朝まで何回も…。(まめぞうさん)

ささいなケンカですが、二人ともなかなか素直に謝ったりできない性格で…でも、この匂いに敏感に反応した彼は、今日はなんかすごいいい香りするね!って、あちこちクンクンしてきました。これは、いい感じだなぁ…とその後、なんかごめんねって、仲直りもできて、イチャイチャモードに突入。あちこち撫でられ、もちろん髪の毛の香りも気に入ったみたいで、ずーっと抱き合い、朝まで何回も…。

「男の人と話していると嫌な気持ちがした」(まむーさん)

いつものような飲み会の帰り、彼と帰る途中で、「まむー、ホントいい匂いー。いつからこんな女っぽくなった~?」と、抱きしめられたのです。突然のことにおろおろしていると、彼は、私のことが気になっていたこと、ほかの男の人と話していると嫌な気持ちがしたこと、付き合って欲しいことを、照れながら話してくれました。もちろん、私は即OK。泣いてしまいました。

「好き」って顔が一段と変わるのが男性
「好き」って顔が一段と変わるのが男性
彼女たちが愛用する「ナデテ」は、優しくふんわりと香ることで男性を自然とドキドキさせ、「もっと近づきたい」という気持ちを掻き立てる「ヘアパフューム」です。香水の印象とは全く違う、男性が好きな自然な髪の香りを振りまけます。

また「ナデテ」は香りだけでなくトリートメントとしての成分にもこだわり、朝のスタイリングはもちろん、ドライヤーでのヘアケア、日中の髪の乾燥をサポート。つやつやとしてクシ通りがよくなり、男性が思わず触れたくなる見た目、“そそる髪”を演出します。

男性にとって「セクシー」より大事なこと

セクシーな下着より記憶に残りやすい香りは、ドキドキした“トキメキ”さえも思い起こさせます。男性がいつまでもドキドキ感を持続することができるのは、「香り」だけが持つ魔法かもしれませんね。(モデルプレス)

関連リンク

関連記事

  1. 先が見えなくなった時に頭をクリアにする4つの方法
    先が見えなくなった時に頭をクリアにする4つの方法
    モデルプレス
  2. 女友達に贈りたい「花束」5選
    女友達に贈りたい「花束」5選
    モデルプレス
  3. 周りに流されがちな性格を変えるには?
    周りに流されがちな性格を変えるには?
    モデルプレス
  4. 経験できたらお得な楽しい副業
    経験できたらお得な楽しい副業
    モデルプレス
  5. 人見知りを克服する方法
    人見知りを克服する方法
    モデルプレス
  6. 理不尽な状況から仕返しする方法
    理不尽な状況から仕返しする方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps