「モエカレはオレンジ色」大ヒット御礼舞台挨拶に登壇した岩本照(C)モデルプレス

Snow Man岩本照、メンバーからのサプライズ動画に感極まる「びっくりしました」<モエカレはオレンジ色>

2022.07.23 18:39

Snow Man岩本照が23日、都内にて行われた主演映画『モエカレはオレンジ色』の大ヒット御礼舞台挨拶に村上正典監督とともに出席した。


岩本照、メンバーからのサプライズ動画に感極まる

復帰後初の公の場で“ひーくんスマイル”全開/岩本照(C)モデルプレス
復帰後初の公の場で“ひーくんスマイル”全開/岩本照(C)モデルプレス
新型コロナウイルス感染のため、9日に行われた公開記念舞台挨拶への登壇が叶わなかった岩本。復帰後初の公の場となったこの日、岩本は「お久しぶりです!」「ただいまー!」と元気よく挨拶をした。そして、本作の主題歌「オレンジkiss」を歌うSnow Manのメンバーからのメッセージ動画を岩本へサプライズ披露。

「照!こちらサプライズになっております。『モエカレはオレンジ色』公開おめでとうございます」「照、俺はすごい嬉しいよ。照の主演の映画をみんなで観ててやっぱり感動したし、泣けるところもあった上での照っぽさとか、なんかちょっと不思議な空気感を出すのがうまかったです。照のいいところいっぱいあったけど、もう時間ないって!バイバイ!」(佐久間大介)

「僕も観させていただいたんですけど、胸キュン要素だけじゃなくて、命についても考えさせられて、感動する要素が詰まっていました。岩本くんよかったです。ファンのみなさんも楽しんで観てくれていると思うので、一緒に盛り上げていきましょう」(ラウール)

「僕も拝見させてもらいましたけど、照がとても消防士が似合っていて男らしくて、とてもかっこよかったなと思いました。そしてSnow Manが映画の主題歌をやらせていただけるということで、照が『オレンジkiss』という楽曲を連れてきてくれて感謝しています。でも映画で気になったところは、映画で消防士の照がトレーニングを何度かしていて、ずっと同じ三頭筋の筋トレしかしていなかったので、ほかの筋トレしている姿も観たかったです。これダメだしじゃないですからね。僕はそういう細かいところまで観ていますよ。みなさんも細かいところまで観ていただけたらと思います」(渡辺翔太)

「照の座長っぷりがすごい伝わってきたし、キャストのみなさん、スタッフのみなさん全員で一丸となって作り上げた作品なんだというのも伝わって、すごくいい作品でした。そんな作品に主題歌として関われたこと、本当に光栄です。本当に公開おめでとうございます」(阿部亮平)

「公開おめでとうございます。うちのリーダー岩本照がお世話になっております。映画をね、メンバー全員で観ましたけど、私事ではありますが、向井康二は泣きました。人の悲しい過去を見るのは1番胸がグッときます」「(スタッフに向い)どうでしたか?ご迷惑おかけしませんでしたか?しっかりしているようで、かまってちゃんの部分もありますので」(向井康二)

「僕たちも観させていただいて、キュンキュンしましたし、とても素敵な映画だなと思いました。岩本くんのおかげで主題歌に携わらせていただけて嬉しく思います」「僕たち自身も多くのみなさんに観ていただけたらと思います」(目黒蓮)

「『モエカレはオレンジ色』公開おめでとうございます。みなさんいかがお過ごしでしょうか?公開して結構経つと思いますが、たくさんの方々に観てもらえる環境があると嬉しく思います。そして映画を作るにあたって、消防士役ということでたくさん準備して大変だったと思います」「監督、いつも岩本がお世話になっております。そして会場のみなさんもキュンキュンしたと思います。そのキュンした気持ちを家に持って帰って、たくさんの人にハッピーな感情を届けてもらえたらと思います。最後まで楽しんで!」(宮舘涼太)

「『モエカレはオレンジ色』公開おめでとうございます。岩本さんがね、いつも楽しそうに『モエカレはオレンジ色』の話をしていて、照がこの映画を大事にしているのが伝わってきました」「時間があれば映画館にお邪魔してみなさんの反応とともに映画をもう1回観たいなと、久しぶりに泣いたので、素敵な作品だと思いました」「そして問題です。このシーンはどこでしょう?(萌衣役で映画のシーンを再現)」(深澤辰哉)

岩本照、感極まる「びっくりしました」

サプライズ動画を見終わった岩本は、最後に深澤が映画のシーンをものまねしていたことから、「最後の人って誰ですか?」と深澤をイジり、「一瞬ちょっと(涙出そうで)危なかったですけど、びっくりしました。めちゃくちゃ嬉しかったです」と笑顔に。「初っ端が佐久間っていうのはちょっときちゃいましたね。危なかった!マジでここら辺(胸あたり)まで来て、1番最後の方はサッてなりましたね(笑)」と明かし、「でも嬉しかったです。サプライズでメンバーからこうやってメッセージをもらえる機会もあんまりないので」と喜んだ。

さらに、メンバーが本作を観て「泣いてくれたって言っていたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。映画を観てそのあと会ったときに、みんなから抱かれたり、おでこポンポンされたり、それくらいみんな感極まったというか、みんなで作り上げたというその愛が伝わったのが嬉しかったです」とメンバーの反応を明かした。

岩本照主演「モエカレはオレンジ色」

「モエキュンベストシーン」1位となったシーンを見て恥ずかしくなる岩本照(C)モデルプレス
「モエキュンベストシーン」1位となったシーンを見て恥ずかしくなる岩本照(C)モデルプレス
「月刊デザート」(講談社)にて連載中の玉島ノンによる「モエカレはオレンジ色」、通称「モエカレ」。超シャイで真面目な消防士にぼっちのJKが恋をしたというラブストーリー。そんな消防士の主人公・蛯原恭介を岩本が、ぼっちのJKのヒロイン・佐々木萌衣を生見愛瑠が演じる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man岩本照、主演ミュージカルへの思いに反響「照くんらしい」「全力さが伝わる」
    Snow Man岩本照、主演ミュージカルへの思いに反響「照くんらしい」「全力さが伝わる」
    モデルプレス
  2. Snow Man目黒蓮「舞いあがれ!」出演決定でグループ出演作品の“共通点”が話題「面白すぎ」「次は誰かな」
    Snow Man目黒蓮「舞いあがれ!」出演決定でグループ出演作品の“共通点”が話題「面白すぎ」「次は誰かな」
    モデルプレス
  3. Snow Man岩本照・佐久間大介、新型コロナから回復 18日より活動再開
    Snow Man岩本照・佐久間大介、新型コロナから回復 18日より活動再開
    モデルプレス
  4. Snow Man佐久間大介、岩本照からの“仕返し”メールが話題「さすがニコイチ」「2人とも可愛すぎる」
    Snow Man佐久間大介、岩本照からの“仕返し”メールが話題「さすがニコイチ」「2人とも可愛すぎる」
    モデルプレス
  5. 岩本照主演「モエカレはオレンジ色」&Snow Man「オレンジkiss」コラボMV解禁 メイキング映像も
    岩本照主演「モエカレはオレンジ色」&Snow Man「オレンジkiss」コラボMV解禁 メイキング映像も
    モデルプレス
  6. Snow Man深澤辰哉、岩本照&佐久間大介へのメッセージに反響「ふっかの優しさに泣いた」「愛しかない」
    Snow Man深澤辰哉、岩本照&佐久間大介へのメッセージに反響「ふっかの優しさに泣いた」「愛しかない」
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 宮世琉弥&原菜乃華が『恋わずらいのエリー』舞台あいさつで地元に凱旋 宮世「ただいまという気持ちがすごく大きいです」
    宮世琉弥&原菜乃華が『恋わずらいのエリー』舞台あいさつで地元に凱旋 宮世「ただいまという気持ちがすごく大きいです」
    WEBザテレビジョン
  2. <オーメン:ザ・ファースト>初代「オーメン」を鑑賞できる特別試写会が開催 大槻ケンヂ、野水伊織が同作の魅力を熱弁
    <オーメン:ザ・ファースト>初代「オーメン」を鑑賞できる特別試写会が開催 大槻ケンヂ、野水伊織が同作の魅力を熱弁
    WEBザテレビジョン
  3. <金曜(キン)29日(ニク)=筋肉の日>“肉体美”に酔いしれたい! マッチョ映画がムービープラスで24時間一挙放送
    <金曜(キン)29日(ニク)=筋肉の日>“肉体美”に酔いしれたい! マッチョ映画がムービープラスで24時間一挙放送
    WEBザテレビジョン
  4. <あの夏のルカ>監督の“ジブリ愛”も詰まった少年たちの友情と夢の物語に感涙…ピクサーの泣ける名作が劇場公開
    <あの夏のルカ>監督の“ジブリ愛”も詰まった少年たちの友情と夢の物語に感涙…ピクサーの泣ける名作が劇場公開
    WEBザテレビジョン
  5. 堤真一「容疑者Xの献身」でわざと髪薄くしていた プライベートで困ったことも明かす
    堤真一「容疑者Xの献身」でわざと髪薄くしていた プライベートで困ったことも明かす
    モデルプレス
  6. 宮世琉弥&原菜乃華、カップルシートで映画鑑賞 監督からは「10年付き合ったような雰囲気」の声<恋わずらいのエリー>
    宮世琉弥&原菜乃華、カップルシートで映画鑑賞 監督からは「10年付き合ったような雰囲気」の声<恋わずらいのエリー>
    モデルプレス
  7. 池松壮亮“博”の運命を変えた森田剛“あいつ”との出会い 映画「白鍵と黒鍵の間に」の一部映像が特別公開
    池松壮亮“博”の運命を変えた森田剛“あいつ”との出会い 映画「白鍵と黒鍵の間に」の一部映像が特別公開
    WEBザテレビジョン
  8. 「アイアンマン」「ロキ」など新生活に向けて背中を押してくれるマーベル作品の名言を一挙紹介
    「アイアンマン」「ロキ」など新生活に向けて背中を押してくれるマーベル作品の名言を一挙紹介
    WEBザテレビジョン
  9. 赤澤遼太郎×高橋健介主演『アキはハルとごはんを食べたい』第2弾が公開決定「何杯も“おかわり”してもらえるとうれしいです!」
    赤澤遼太郎×高橋健介主演『アキはハルとごはんを食べたい』第2弾が公開決定「何杯も“おかわり”してもらえるとうれしいです!」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事