ムロツヨシ、諸葛亮孔明役で映画「新解釈・三國志」出演

0
0
俳優のムロツヨシらが、映画「新解釈・三國志」(12月11日公開)に出演することが発表された。
高橋努、大泉洋、ムロツヨシ、橋本さとし/映画「新解釈・三國志」(C)2020「新解釈・三國志」製作委員会
高橋努、大泉洋、ムロツヨシ、橋本さとし/映画「新解釈・三國志」(C)2020「新解釈・三國志」製作委員会

ムロツヨシが諸葛亮孔明役

有名歴史エンターテインメント「三國志」を、福田雄一監督によってオリジナル脚本で映画化する今作。主人公で、「蜀」の武将・劉備玄徳を大泉洋が演じる。

そしてムロは、蜀のために采配を振い、明晰な判断力と予見力で敵を翻弄し、戦場に神算を描くカリスマ軍師として歴史上名高い諸葛亮孔明役として出演。監督からのオファーに対しムロは「『本気ですか?』と聞きました」と明かし、「『本気、大丈夫、劉備役を大泉洋さんがやるから』と答えがきました。『肩に力入れまくってガチガチの投球フォームで全力投球します』とお応えしました。『うん、普通に投げて』と返ってきました」と福田氏とのやりとりを打ち明けた。

ほか追加キャストは?

ほか、劉備と共に「桃園の誓い」で義兄弟となる誓いを結び、仁義に生きる豪傑・関羽に橋本さとしを起用。超怪力の猛将・張飛に高橋努が扮する。(modelpress編集部)

ムロツヨシコメント

「ムロくんの役は諸葛亮孔明です」と福田監督に言われました。「本気ですか?」と聞きました。「本気、大丈夫、劉備役を大泉洋さんがやるから」と答えがきました。「肩に力入れまくってガチガチの投球フォームで全力投球します」とお応えしました。「うん、普通に投げて」と返ってきました。こんな時代にお届けしたい喜劇。みんなで映画館で笑おう。笑いに来てください。笑ってください。だから皆さん、それまで、どうか、笑っていてください。
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - ムロツヨシ、諸葛亮孔明役で映画「新解釈・三國志」出演
今読んだ記事

ムロツヨシ、諸葛亮孔明役で映画「新解釈・三國志」出演

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「映画」カテゴリーの最新記事