ジャニーズ写真ネット解禁 関ジャニ∞錦戸亮、流暢な英語で主演映画をアピール<羊の木>

関ジャニ∞錦戸亮が31日、都内にて行われた主演映画『羊の木』(2月3日公開)の日本外国特派員協会記者会見に、吉田大八監督とともに出席した。
会見に出席した錦戸亮(C)モデルプレス
会見に出席した錦戸亮(C)モデルプレス
黒のスーツ姿で登場した錦戸は、流暢な英語で「今日はお越しいただきまして、ありがとうございます。映画を楽しんでいただけたと思います。この映画を通して、私は、もし自分のコミュニティにまったくわからない人が入って来たらどうするだろう?と考えました。この作品はエンタテインメントでありながら、社会的な側面もある映画なんだと思いました。過疎化や移民などの問題について、皆さんが考えるいいきっかけになればいいなと思います。今日はありがとうございます」と挨拶した。

錦戸亮主演映画「羊の木」

錦戸亮(C)モデルプレス
錦戸亮(C)モデルプレス
同作は、「がきデカ」の山上たつひこ氏、「ぼのぼの」のいがらしみきお氏がタッグを組み、殺人などの凶悪犯罪に手を染めた6人の元受刑者たちを受入れた港町で起こる数々の事件、住民と元受刑者の不協和音を描いた同名コミックを実写化。原作のセンセーショナルなテーマはそのままに、強烈な個性を持つオールキャストを配し、誰も想像し得ない衝撃と希望の結末を創り上げるヒューマン・サスペンス。錦戸は彼らの受け入れを担当することになった市役所職員・月末一を演じる。

ワールドプレミアとなった第22回釜山国際映画祭で見事、キム・ジソク賞を受賞、第53回シカゴ国際映画祭、第37回ハワイ国際映画祭にも公式出品するなど、日本での公開を前に早くも高い評価を得ている今作。ジャニーズ事務所としても初の会見登壇となった。

ジャニーズの写真がweb使用可能に

錦戸亮(C)モデルプレス
錦戸亮(C)モデルプレス
なお、これまでwebニュースサイトにおける写真掲載をNGとしていたジャニーズ事務所だが、同日の会見をもって、記者会見・囲み取材・舞台挨拶などにおけるタレント登壇時の写真使用が解禁となった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ジャニーズ写真ネット解禁 関ジャニ∞錦戸亮、流暢な英語で主演映画をアピール<羊の木>
今読んだ記事

ジャニーズ写真ネット解禁 関ジャニ∞錦戸亮、流暢な英語で主演…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事