関西ジャニーズJr.西畑大吾、道枝駿佑に仰天「成長期って怖い」<関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!>

参照回数:75,041

【西畑大吾・道枝駿佑/モデルプレス=8月28日】28日、都内で映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』公開記念舞台挨拶が行われ、関西ジャニーズJr.の西畑大吾、向井康二、室龍太、藤原丈一郎、草間リチャード敬太、正門良規、小島健、道枝駿佑、長尾謙杜、高橋恭平、浜中文一が出席した。
関西ジャニーズJr.西畑大吾、道枝駿佑に仰天「成長期って怖い」<関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!>(C)モデルプレス
関西ジャニーズJr.西畑大吾、道枝駿佑に仰天「成長期って怖い」<関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!>(C)モデルプレス
今作は、売れない漫才コンビがライバルと競い合い成長していく姿を描いた青春ドラマ。お笑い好きの主人公・高浜優輔を演じた西畑は、自身の回想シーンを演じた道枝について「僕より身長デカなって…撮影当時は僕の方が大きかったんやで?成長期って怖いもんで」と、その成長ぶりに驚きを見せると、「去年より10cm伸びました!」と道枝。続けて「言うてみたいもん!」と西畑が羨めば、向井からはすかさず「もう無理や!大ちゃんはこのサイズやからいい」とツッコミが飛んだ。

道枝駿佑ら5人が映画初出演

また、今作で映画初出演となった正門、小島、道枝、長尾、高橋。それぞれ感想を問われると、「撮影の段取りでわからない言葉がいっぱいあった。ドライとか。あと何があったか忘れるくらいわからないことだらけで、どれが本番かもわからずとりあえず全部全力でやって、未だにドライが何かわかっていない」と正門。今作のメガホンをとった石川勝己監督から「ドライは通しのリハーサルです」と説明が入る一幕も。

「撮ってた時期が寒くて、リハでずっとコートを着ていた。寒い季節やのに現場が温かくてやりやすい環境でした」(小島)、「教室で長尾と漫才をするシーンがあったんですけど、生徒さんの前で披露しないといけなかったので緊張したし何より楽しかったです」(道枝)、「みっちー(※道枝)と漫才をやらせてもらったんですけど、いつもみっちーがツッコミなんですけど、今回の映画で僕がツッコミをやらせてもらって新鮮でした」(長尾)とそれぞれ回顧。

最後に高橋が「僕の役は道枝をいじめる役で、いじめるのが心に来た。しかも僕こんなガリガリなんで、いじめるってちょっとないかなーって感じ。カルシウム足りてる?って感じ」とゆるく話し始めると、向井と室は「怖い!やばい!やめて~」、西畑も「僕あの人苦手です!」とツッコミ。会場に笑いが起こる中、高橋は気を取り直し「普段仲良い分、いじめるのが大変でした。どうやったらいいのか研究しました」と役づくりに苦労したことを明かしていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 関西ジャニーズJr.西畑大吾、道枝駿佑に仰天「成長期って怖い」<関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!>
今読んだ記事

関西ジャニーズJr.西畑大吾、道枝駿佑に仰天「成長期って怖い」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「映画」カテゴリーの最新記事