山田孝之“登り詰めたいこと”とは 珍回答に会場ざわつく「憧れですよね」【名探偵コナン 隻眼の残像】
2025.04.19 15:19
俳優の山田孝之、山下美月が19日、都内で開催された劇場版『名探偵コナン 隻眼の残像』公開記念舞台挨拶に出席。山田の珍回答に会場がざわつく場面があった。
山田孝之&山下美月「コナン」ゲスト出演に笑顔
劇場版『名探偵コナン』シリーズ第28弾となる本作の舞台は、長野県の雪山。眠りの小五郎と長野県警の大和敢助という一見接点のなさそうな2人を繋ぐ「眠っていた記憶(じけん)」に迫る本作で、山田と山下がともにゲスト声優を務める。この日は、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、高田裕司、小清水亜美、そして江戸川コナン、毛利小五郎も出席した。大友隆役の山田は「自分が小学生の時にテレビシリーズが、アニメが始まって。その作品が未だに続いていることもすごいことですし、そこに参加させていただけていることが、本当に嬉しく思っています」と喜びのコメント。円井まどか役の山下は「コナン君と2人でたくさんテレビ番組に出たり、今日の朝も生放送に一緒に出演したりと。本当に週5くらいでコナン君と会っていたんですけど、毎回毎回何か事件が起きるんじゃないかとひやひやしていて(笑)。ここまでみんなで頑張ってきたので、こんなにたくさんの方に観ていただけていることを、本当に嬉しく思います」と笑顔を見せた。
山下美月、ヨーロッパへ一人旅
イベントでは本作の舞台が長野の雪山であることから、山にちなみ「登り詰めたいこと」という話題に。山下は「旅行」と答え、友達とも旅に行くとしたうえで「今月だけでも3回くらい一人旅に行っていて。来週もちょっとヨーロッパに1人で行ったり、来月もヨーロッパに行ったり(笑)。めちゃくちゃ旅行に行っていて。とにかくいろんな海外に行きたいなということで、旅行にしました」と旅行に対する愛を語った。一方の山田は「相撲に挑戦して土俵際まで関(取を)登り詰めたい」「本格的にはやったことがないので。関取を土俵際まで詰めるっていうのは、ちょっと憧れですよね」と珍回答。役作りではなくプライベートでのことだとしたうえで「素で詰めたいですね。撮影だと、忖度されると嫌じゃないですか。やってみたくないですか?」「ありますよね?『ちょっと相撲で決着着けようぜ』みたいな」「最終的には関取を土俵際まで詰めたいっていうことなんですけど」と語り、会場をざわつかせていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】