土屋太鳳、艶やか着物で存在感 山田杏奈は美背中ざっくりドレス姿披露【第48回日本アカデミー賞】
2025.03.14 17:46
女優の芦田愛菜、清原果耶、土屋太鳳、山田杏奈が14日、東京・グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールにて行われた「第48回 日本アカデミー賞 授賞式」レッドカーペットに登場した。
土屋太鳳・芦田愛菜ら集結
芦田は「はたらく細胞」、清原は「碁盤斬り」、土屋は「八犬伝」、山田・吉岡里帆は「正体」で優秀助演女優賞を受賞。芦田、清原はブラックドレスを身にまとい登場。仲良く話しながら歩く場面もあった。山田は背中がざっくりと開いたドレス姿でにこやかに観客に手を振り、土屋は「八犬伝」で演じた伏姫のごとく、青を基調とした鮮やかな着物姿で華々しくレッドカーペットを闊歩した。
なお、吉岡は舞台「まつとおね」公演のため、授賞式はリモート出演となる。
第48回日本アカデミー賞
同賞は2024年1月1日から12月31日までに東京地区において有料で初公開された40分以上の劇場用映画及びアニメーション作品(劇場公開を目的に製作された新作で、東京地区の同一劇場で1日3回、かつ2週間以上映画館のみで連続して上映された作品)が対象。司会は、6年連続となる羽鳥慎一アナウンサーと、「怪物」で第47回最優秀主演女優賞を受賞した安藤サクラが務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】