吉沢亮・橋本環奈・中川大志、サンタの資質があるのは?“本物のサンタ”がジャッジ<ブラックナイトパレード>
2022.12.14 19:47
views
俳優の吉沢亮・橋本環奈・中川大志が14日、映画「ブラックナイトパレード」(12月23日公開)サンタクローストークイベントに登壇。一番サンタの資質がある人は誰なのか競い合った。
吉沢亮主演「ブラックナイトパレード」
「ブラックナイトパレード」の原作は中村光氏による同名マンガ。受験失敗・就活失敗・彼女無しのダメ男・日野三春(吉沢)が、ブランクサンタとして働くことになり世界中の子どもたちに幸せを届けるため奮闘する…というストーリー。何をやってもダメな冴えない主人公・日野三春を吉沢が務めるほか、三春の同僚で、可愛い顔して猟奇的な天才ハッカー・北条志乃役を橋本、テンションアゲアゲでDQNなチャラ男・田中カイザー役を中川が演じる。
吉沢亮・橋本環奈・中川大志、サンタの資質を競い合う
ブラックサンタを演じた吉沢たちはこの日、サンタの極意を直接伝授。サンタクロース財団公認の“本物のサンタ”をフィンランドのサンタクロース村があるロヴァ二エミ市から招き、審査員に迎え、誰が一番“赤いサンタ”の資質を持っているのか、本編さながらの5本勝負を繰り広げた。まず「もし悪い子がゲーム機が欲しいとお願いしたら、どんなプレゼントをあげますか?」という質問に対し吉沢は「親御さんと連携して1日ずらします。24時間遅らせて26日の朝にプレゼントを置きます。子供はその日に来ないので、『なんで来ないのか』ってなったら、親御さんにこの子の直すところを言っていただき、1日いい子に過ごしたら、プレゼントをあげる」と回答。
橋本は「ゲーム機をあげず、ゲームソフトをあげて、いい子になったら来年を貰えるかもね、と伝える。(吉沢の案を挙げて)26日だとレア感なくなるので(笑)、私が本物のサンタです」と宣言し、吉沢は「クソー!」と絶叫しながらも「(橋本の案は)サンタさんとして、出来ないソフトをあげるという、ある意味拷問みたいです」と持論を語った。
中川は「テレビとゲームを繋げるHDMIだけあげる」とまさかの回答をしたところで、サンタは「全ての子どもたちはいい子なんです」というさすがの回答をし、吉沢らはサンタに頭を下げタジタジの様子を見せた。
吉沢亮「僕はもう、黙って沖縄に行ってきます」
2問目「クリスマスを終え、お休みを取るとしたら、どこでどんな夏休みを過ごしますか?」の質問に対しては、「沖縄っすね、海辺でゴロゴロするかな」(吉沢)、「いつでもサンタでいるので、休みはない」(橋本)、「すべての子どもたちはいい子なんです。だから夏休みの子どもたちがどう過ごしているか、見守っている」(中川)と個性溢れる回答をするも、サンタは「トナカイの世話をするため、休みはない」と発表。3問目「子どもから『サンタさんにプレゼントを渡したい!』とメッセージが届きました。あなたなら何を貰いますか?」について吉沢は「決まっているじゃないですか、子どもたちの笑顔」ときっぱりと答えると、中川が「(本物のサンタの回答に)寄せにいってるじゃないですか!」とすかさずツッコミを入れ、笑いを誘った。そして「笑顔とありがとうという気持ち」(橋本)、「立派に大人になっている姿が一番嬉しい」(中川)と答えるも、サンタは「他の人たちになにかしてあげるっていうのが、一番のプレゼントです」と一枚上手な回答を見せ、これには中川は「反省会みたいになってる」とその場の雰囲気を伝えた。
その後「サンタが嬉しい時に“ホウホウホウ”は?」という質問に対して実践して見せたり、「子どもたちが遊びそうな雪だるまは?」という質問にイラストで回答したりと、終始会場は温かな空気に。
最後、サンタが“一番サンタの資質がある人”に選んだのは橋本で、サンタには休日がないと話した点が決め手だと理由を述べると、吉沢は「僕はもう、黙って沖縄に行ってきます」とすねた表情を見せ、集まったファンを笑わせた。
なお、この日登壇予定だった渡邊圭祐は体調不良のため欠席した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】