北川景子「辛い時に思い出す」忘れられない一言明かす<ヒキタさん! ご懐妊ですよ>
女優の北川景子が5日、都内で開催された映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」公開記念舞台挨拶に登壇した。
北川は物語にちなんで、人生で忘れられない一言を聞かれると、「人生のその時々で、色々な方から、色々な言葉をいただいたような気がするんですけれども、たぶん一番心に残っているのは、19歳の時に(故)森田芳光監督から、作品のクランクアップの日に、お花をいただいたんですけど、お花をいただきながら『女優をやめないでくださいね』って言っていただいたんです」と述懐。
続けて「その時は若いしやる気もあるし『辞めないよ』って感じだったんですけど、色々と大変な世界なので、壁にぶつかったときに、立ち返る言葉に、どんどん時間が経つにつれて、なっていったというような感じで。辛い時に思い出す一言かなと思います」と明かしていた。
松重豊、北川景子の言葉に救われる
そんな北川は、自分の言葉を松重に紹介される一幕も。松重は年齢差が観客に受け入れられるか心配だったそうで「クランクインの日に、北川さんのところに行って『大丈夫かなあ?この年の差で』って言った時に、北川さんが『そんなに年離れてましたっけ?』って。この一言で、コロッと救われて。それに乗せられて、今日まで来たようなもんです」と北川に感謝。これを受けた北川は「言ったと思います。『なんでそんなに心配なんですか?』っていうのも、言ったような気がします」と頬を緩めていた。(modelpress編集部)もっと詳しくみる
-
【写真】北川景子、庶民的な買い物姿が話題に「余計好きになった」
-
【写真】DAIGO、妻・北川景子を優しく見守る姿に「素敵な夫婦」「微笑ましい」と注目集まる
-
【写真】北川景子が涙 欅坂46平手友梨奈へのサプライズで思い溢れる
あわせて読みたい
-
北川景子、夫婦生活で重要なことは?「冷たく聞こえるかもしれないけれど」
モデルプレス
-
北川景子、松重豊と妊活中の夫婦役「決してしんどい作品ではない」<ヒキタさん! ご懐妊ですよ>
モデルプレス
-
DAIGO、北川景子との夫婦のコミュニケーション明かす「めっちゃウケてる」
モデルプレス
-
北川景子、スターダストオーディションにサプライズ登壇 将来は親子役?
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年06月03日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
続・続・最後から二番目の恋
第8話 泣いても笑っても、愛おしい人生
6月2日(月)放送分
TVerで見る -
02
夫よ、死んでくれないか
#9 ついに1人目の被害者が…!?
6月2日(月)放送分
TVerで見る -
03
あなたを奪ったその日から
#7 別荘接待に潜入…事件のカギ握る長女•梨々子に最接近!
6月2日(月)放送分
TVerで見る -
04
テレビ×ミセス
【ミセス★冠番組!】夢のコラボ歌唱&疑惑の真相をお話しします
6月2日(月)放送分
TVerで見る -
05
キャスター
第8話 山火事に隠された秘密
6月1日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
北川景子の“黒髪ワンレン”新ヘアに反響「どんどん美しさが増している」
モデルプレス
-
北川景子、DAIGOが現場に駆けつける “夫役”松重豊「炎がメラメラ」<ヒキタさん! ご懐妊ですよ>
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING