山田孝之、舞台挨拶で体調不良訴える「心身ともにボロボロな状態でして」<ドラゴンクエスト ユア・ストーリー>
2019.08.02 20:38
俳優の山田孝之が2日、都内にて行われた映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』初日舞台挨拶に登壇した。
山田孝之、体調不良で回答拒否!?
国民的RPG「ドラゴンクエスト」の「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」(1992年発売)のストーリーを原案に、ドラゴンクエストシリーズ初のフル3DCGアニメーション映画化した今作。主人公の父・パパスのボイスキャストを務めた山田は、アフレコについて質問を受けた際、「僕は今、人類史上初じゃないかというくらい毅然な態度でここにいるんですけど…」と切り出し、「実は風邪をひいておりまして」と体調を崩していることを告白。
自身のTwitterでも風邪をひいていることを明かしていたが、症状は変わらぬようで、舞台挨拶直前までマスクをしていたといい「マスクの鼻のところにスースーするアロマオイルを垂らしていたんですね、1滴。鼻が通りやすくなるように。ただ、鼻が通りやすくなるほどスースースースーするやつだったので、目がシバシバシバシバしてしょうがなくて、これからあとに行われるフォトセッションが不安でしょうがない」と絶不調の様子。
さらに「(風邪を)うつさないようにずっーと息を止めていたので、そろそろ身体も限界になってきて…」と続け、アフレコの質問に関して「心身ともにボロボロな状態でして、その質問にお答えすることができません」と回答を拒否し、会場の笑いを誘っていた。
佐藤健ら豪華集結
なお、イベントにはこのほか、山田とともにボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、坂口健太郎、ケンドーコバヤシ、井浦新、賀来千香子、原作・監修の堀井雄二氏、総監督・脚本の山崎貴氏、監督の八木竜一氏・花房真氏らが登壇した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】