乃木坂46山下美月、一緒に旅したいのは?スパルタを希望
2018.08.18 15:38
views
乃木坂46の山下美月と与田祐希が18日、都内で行われた「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」の初日舞台挨拶に出席した。
同作の主題歌「空扉」を担当する乃木坂46を代表して駆けつけた山下と与田は、主人公・メリオダスの声優を務める梶裕貴に花束を贈呈。作品にちなんで“天空”をイメージした花束を梶が受け取ると会場は拍手に包まれた。
これを受けて、バンの声を担当する鈴木達央は「嬉しいですね」とニヤリ。司会で同作の応援団長を務めるよゐこから「バン(の声で)言って」とリクエストが飛ぶと、「俺にはエレインがいるんだよ」と役にちなんだセリフで応え、会場を沸かせた。
この日の舞台挨拶には、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団“七つの大罪”キャストの梶ほか、悠木碧、鈴木達央、福山潤、高木裕平(※「高」は正式には「はしごだか」)、坂本真綾、杉田智和が勢揃い。エリザベス役の雨宮天、ホーク役の久野、劇場版オリジナルキャラ・ベルリオン役の森川智之、そして応援隊長のよゐこ(濱口優・有野晋哉)も参加した。
山下美月が旅したいのは?
そして、“天空”にちなんで、「天空を旅するならどのキャラクター?」と質問を受けた山下は、料理上手なバンを選択。「最近全然お料理をしていなくて、偏った食生活になりがちなので、一緒に旅するなかで美味しい料理をたくさん作ってもらって、スパルタコーチでお料理を教えてもらえたらいいな」と願望を口にした。これを受けて、バンの声を担当する鈴木達央は「嬉しいですね」とニヤリ。司会で同作の応援団長を務めるよゐこから「バン(の声で)言って」とリクエストが飛ぶと、「俺にはエレインがいるんだよ」と役にちなんだセリフで応え、会場を沸かせた。
「七つの大罪」
『七つの大罪』は、『週刊少年マガジン』(講談社刊)にて連載中の冒険物語を描いた痛快無比のヒロイックファンタジー。単行本は累計3000万部を突破。『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』は、原作の鈴木央氏が劇場版用に描き下ろしたネームをもとにした完全オリジナルストーリーとなっている。この日の舞台挨拶には、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団“七つの大罪”キャストの梶ほか、悠木碧、鈴木達央、福山潤、高木裕平(※「高」は正式には「はしごだか」)、坂本真綾、杉田智和が勢揃い。エリザベス役の雨宮天、ホーク役の久野、劇場版オリジナルキャラ・ベルリオン役の森川智之、そして応援隊長のよゐこ(濱口優・有野晋哉)も参加した。
“七つの大罪”が初集結
“七つの大罪”のキャスト7人が揃うのは今回が初めて。梶が「感慨深いですね、舞台挨拶という形でみなさんのお目にかかれて光栄です」としみじみしていると、応援隊長のよゐこも「ワクワクしますね~我々も写真撮りたい!カメラマンになればよかった」と興奮気味だった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】