横山裕、檀れい、浅野忠信(C)2018映画「累-かさね-」製作委員会(C)松浦だるま/講談社

関ジャニ∞横山裕、ラブシーンにも挑戦で「新しい経験をした」土屋太鳳&芳根京子主演映画の追加キャスト発表<累-かさね->

2018.03.29 05:00

関ジャニ∞の横山裕が、女優の土屋太鳳芳根京子が主演をつとめる映画「累-かさね-」(9月7日公開)に出演することが決定。そのほかの追加キャストも発表された。

  

土屋太鳳&芳根京子主演映画「累-かさね-」とは

今作は、現在、12巻が発売され累計発行部数200万部突破、イブニング新人賞出身の新しき才能・松浦だるまが放つ『美醜』をテーマにした衝撃作の人気コミック「累-かさね-」(講談社「イブニング」連載中)を実写映画化。

伝説の女優を母に持ち、天才的な演技力を持って生まれながらも、自らの醜い容貌に強いコンプレックスを抱いて生きてきた淵累(ふちかさね)と、美貌に恵まれながらも、女優として花開かずにいた舞台女優・丹沢ニナ。そんな2人が、口紅の力で “キス”をした相手と顔が入れ替わるという設定から、土屋と芳根は、清純派女優としてのイメージを覆すような難役を1人2役(累&ニナ)=2人1役で演じる。

横山裕、新進気鋭の演出家を演じる

土屋太鳳&芳根京子主演映画「累-かさね-」ポスタービジュアル(C)2018映画「累-かさね-」製作委員会(C)松浦だるま/講談社
ニナと累の2人に愛され、2人の対立を生むきっかけとなる新進気鋭の演出家、烏合零太(うごうれいた)を演じる横山。役柄について横山は「とっつきにくいタイプと思われがちですが、新星のニナが現れて心を揺さぶられていく姿が、とても人間らしくて僕自身も好きなキャラクターでもあります」と説明した。

さらに、ラブシーンもあるそうで「ここまでガッツリなのは今までになかったので、新しい経験をさせていただきました」と振り返り、「土屋さんと芳根さんの演技に対する熱量の高さ、本当に現場でひしひしと感じ、この映画『累』の世界観に皆さんも圧倒されると思います。朝ドラを主演したお二人の芝居熱と、俳優陣の化学変化を是非ともご期待ください」と見どころをアピールした。

檀れい&浅野忠信の出演も決定

累の母で、その美貌と演技力から、「伝説の女優」の名をほしいままにしていた淵透世(ふちすけよ)を檀れい。淵透世の過去と口紅の秘密を知る元演出家で、累とニナを引き合わせ、顔の交換を提案して2人の人生を大きく変えていく羽生田釿互(はぶたきんご)を、浅野忠信が演じることも決定している。

土屋太鳳&芳根京子主演映画「累-かさね-」ポスタービジュアル&特報映像解禁

今回、この映画で初披露のビジュアルとなる第一弾ポスタービジュアルも解禁。テーマは「秘められたキス」。累とニナ、2人の少女がキスして顔を交換しようとするまさにその瞬間をミステリアスな雰囲気の写真で大胆に表現。さらに、顔の入れ替わり後のイメージも含め、時間の経過を一枚の平面ビジュアルで表現している。ニナの女優としての輝きや存在感、累の顔の傷に象徴される劣等感が体現されているのはもちろん、顔を入れ替えるという異常な行為に走る狂気をふたりの表情で表現している。

さらに、初解禁される特報映像では、土屋と芳根という、若手屈指の人気清純派女優が、前半の妖艶な雰囲気から一転、後半では激しく罵り合い、揉み合う衝撃の映像となっている。

横山裕(烏合零太役)コメント

「僕が演じる烏合の役柄は、舞台にかける一切妥協しない強い情熱を持っている演出家です。とっつきにくいタイプと思われがちですが、新星のニナが現れて心を揺さぶられていく姿が、とても人間らしくて僕自身も好きなキャラクターでもあります。ラブシーンに関しては、ここまでガッツリなのは今までになかったので、新しい経験をさせていただきました。土屋さんと芳根さんの演技に対する熱量の高さ、本当に現場でひしひしと感じ、この映画『累』の世界観に皆さんも圧倒されると思います。朝ドラを主演したお二人の芝居熱と、俳優陣の化学変化を是非ともご期待ください」

檀れい(淵透世役)コメント

「私の演じる淵透世は伝説の女優として亡くなっている人間ではありますが、随所に透世を愛する人々の様子が描かれているので、彼女の存在の大きさを感じていました。透世は劇中、とても怖く、立ち位置、役割は本当にホラー的だな、と思いながら楽しく演じていました。美しさを求めるあまり起こる悲劇を是非楽しんでもらえれば、と思います」

浅野忠信(羽生田釿互役)コメント

「自分の演じた羽生田釿互は自分勝手な人物。『見たい』という欲求のためだけにふたりの少女を振り回している。でも、最終的に勝つのはだれなのでしょうね?土屋さん、芳根さんについてはとても豊かな才能を感じました。土屋さんは努力を欠かさないし、芳根さんは現場での吸収力がすごい。もし自分が女性に生まれて、彼女たちと同世代だったら、激しく嫉妬していると思う。その二人が一人二役、二人一役を演じているところはこの映画の一番魅力的なポイントだと思います」

ストーリー

伝説の女優・淵透世(檀れい)を母に持つ少女・累(芳根京子)は、母親ゆずりの天才的な演技力を持って生まれながらも、容姿は母に似ず、顔の大きな傷にも強いコンプレックスを持って生きてきた。そんな彼女に母が遺した一本の口紅。その口紅は、キスした相手の<顔>を奪い取ることができる不思議な力を秘めていた―。

一方、美貌を持ちながらも、決して他人には言えない理由により花開かずにいる舞台女優・丹沢ニナ(土屋太鳳)。彼女は、女優として大成することに異常な執念を募らせながら日々を過ごしていた。

ある日、累は母・透世に世話になっていたという男・羽生田(浅野忠信)を通じて、ニナと出会う。“美貌”と“才能”、自分の足りない部分を埋めるように導かれ、出会った二人。互いの目的の為、口紅の力を借りて、入れ替わることを決断する。ニナの“美しさ”と累の“演技力”、どちらも兼ね備えた完璧な女優“丹沢ニナ”は、一躍脚光を浴び始める。二人の欲求は満たされていく。しかし、二人がともに恋に落ちた一人の演出家・烏合(横山裕)をめぐり、秘密の共同作業に亀裂が生まれる。

累とニナ、ふたりの女優の欲望むき出しの愛憎劇が、今、幕を開ける―。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 土屋太鳳、直筆手紙の“字”が話題に

    モデルプレス

  2. 関ジャニ∞横山裕「レコメン!」5年ぶり登場に反響殺到 “相方”村上信五の番組卒業に駆けつける

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 芳根京子、幼少期の「ギャン泣き」エピソード明かす<ボス・ベイビー>

    モデルプレス

  5. 芳根京子&瀬戸康史のキスシーンに「胸キュンで苦しい」「蔵之介中毒」視聴者悶絶<海月姫 最終話>

    モデルプレス

  6. 篠原涼子VS芳根京子、“母娘バトル”実写映画化 「ラスト・シンデレラ」ぶりの共演<今日も嫌がらせ弁当>

    モデルプレス

  7. 芳根京子、涙の「海月姫」クランクアップ 瀬戸康史「月海の笑顔に救われていました」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    JO1川西拓実、人生を変えた出会いとは「基本的に毎日着ている」【バジーノイズ】

    モデルプレス

  2. 02

    JO1川西拓実、サプライズに歓喜 メンバーには「観ていただかないといけない」【バジーノイズ】

    モデルプレス

  3. 03

    JO1川西拓実、桜田ひよりからの“暴露”にツッコミ「チクったな」

    モデルプレス

  4. 04

    「あぶない刑事」×「名探偵コナン」奇跡のコラボ スペシャル映像&ビジュアル解禁

    モデルプレス

  5. 05

    鈴木亮平主演Netflix「シティーハンター」18個のトリビア・小ネタ情報一挙解禁

    モデルプレス