土屋太鳳、片寄涼太&千葉雄大ら“イケメンズ”に愛されすぎて「社会に恩返ししたい」
2017.04.06 14:45
views
6日、都内にて映画「兄に愛されすぎて困ってます」(6月30日公開)のキックオフ会見イベントが開催され、主演の土屋太鳳、共演の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮らが出席した。
“イケメンズ”に愛されすぎて「恩返ししたい」
小学館「Sho-Comi」にて連載中の夜神里奈作・同名少女マンガを実写映画化した同作は、いつも自分のことを第一に想ってくれて、守ってくれるオトナな年上イケメン“兄系イケメンズ”たちが次々と登場する、甘く切なく少しキケンな“愛されすぎラブストーリー”。“兄系イケメンズ”に愛されすぎな主人公・橘せとかを演じた土屋は、「正直、原作のせとかちゃんが可愛すぎて、私には絶対無理だと思いました。姿だけじゃなくて動きとか、空気がものすごく可愛らしくて…私と真逆のタイプなので、自分がどう頑張っても無理だろうと」と原作モノの重圧を語りつつ、「スタッフさん、キャストさん、夜神先生にパワーをいただいて、生きることができました」と周りの支えに感謝。
“愛されすぎる”役柄については「役でしたけど、何かの形で社会に恩恵したい…ありがとうございました」と、片寄ら4人の“兄系イケメンズ”に向かってお辞儀した。
1番タイプなのは?
映画では、実は誰よりも妹想いのヤンキー系ツンデレイケメン兄・橘はるか役を片寄、初恋の相手の“毒舌なセレブ研修医”芹川高嶺役を俳優の千葉、ホスト系スウィートBOY・美丘千秋役を草川、ヘタレ系塩顔男子・芹川国光役を杉野が演じており、「どの兄系イケメンが好きか」と聞かれた土屋は、「斜め上をいくとしますか」と前置きし、父・橘孝太郎(近江谷太朗)と回答。「可愛いんです。(酔っ払って帰ってきても)絶対お土産買ってきてくれるし、お兄が手を怪我したシーンでも『大丈夫か?』って聞いて、『大丈夫』って言ったら、『よかった、ご飯作ってもらえなくなるかと思った』って。良いお父さん」と絶賛した。
なお、同作は4月12日よりテレビドラマ版(日本テレビ系、毎週水曜深夜※全5回)が放送開始。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】