広瀬すず・中条あやみ・山崎紘菜ら女子集結で天海祐希「何かが勃発しないかと…」
2017.02.12 17:54
女優でモデルの広瀬すずが主演をつとめる映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(2017年3月11日公開)の完成披露試写会が12日、都内にて行われ、広瀬、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、天海祐希、河合勇人監督が登壇した。
スパルタ教師・天海祐希、広瀬すずらは「皆根性あります」
同作は、2009年3月、福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝し、世間を騒がせた実話をもとにした、女子高生たちと彼女たちを支えた一人の教師との絆の青春感動サクセスストーリー。広瀬演じる主人公・友永ひかりの所属するチアリーダー部JETSの部長・玉置彩乃を中条、JETSのメンバーを山崎、富田、福原らが演じる。生徒を情熱的なスパルタ指導で全米制覇に導く顧問・早乙女薫子を演じた天海は、司会から「現場では本当に先生のようだったと伺っています」と振られると、「先生なんてとんでもない」と謙遜しながら「彼女たちは努力する方向も術も知っているというか、なぜ努力をするのか理由もわかっているので不安はなかった」と広瀬らを称賛。
さらに、「これだけ女の子たちが集まっているので、どこかで何かが勃発しないか目を光らせていたんですけど」と心配していたことを冗談交じりに明かし、「密かにライバル心を持ちながらもとても仲良く良い意味のライバル心を持ちながら撮影してたんじゃないかなと思います」と胸をなでおろしたよう。「これから芸能界を背負っていく女優さんですから本当に楽しみです。皆根性あるから!」と力強く女優の先輩として温かい目でエールを送った。
半年間ダンスを特訓
キャスト陣は、半年間に渡るレッスンを積み、新潟やアメリカなどでロケを行い、かなり結束が深まったようで、広瀬は「3年間を1ヶ月半で撮っていたので本当にめまぐるしい日々でした。笑うだけの楽しさだけじゃない現場だったと思います」と撮影を通じて色々な感情を共有していたことをしみじみと振り返りコメント。中条も「約半年間毎日何かしら練習してたりしたんですけど、(クランク)インするまでも皆で顔合わせてやっと形になったかと思ったら新潟でクランクインしてアメリカにも皆でいたので合宿のようで、だからこそ仲が深まった」と回顧。山崎も最後に撮影した全米大会のシーンについて「大変なこととか色々思い出しながら踊ってて。グッと泣きそうになりながら踊ってたのが思い出です」と笑顔で語った。
広瀬すず、中条あやみらがランウェイ登場
イベントにはオープニングアクトとして日本チアダンス協会の選抜チーム“Team JCDA”が国内トップレベルのチアダンスを披露。続いてチアリーダーたちからの大声援を受け、広瀬、中条、山崎、富田、福原の劇中でJETSメンバーを演じた5人が華々しく登場し、客席中央に設けられた真っ赤な“チア☆ダン”ランウェイを歩いて、客席は興奮状態に包まれた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】