山崎賢人“ドS王子”の面影なし?二階堂ふみに助け求める「私が片付けます!」
2016.05.28 12:05
28日、都内にて映画『オオカミ少女と黒王子』公開初日舞台挨拶が行われ、W主演の二階堂ふみ、山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)、鈴木伸之、門脇麦、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒らが登壇。イベントではキャスト陣が自身の持つ渾身の“ドSエピソード”を披露し、最もすごい“黒王子or黒王女”を決定するというコーナーを実施。山崎は“超ドS王子”を演じたとは思えない天然トークで笑いを誘った。
山崎賢人「待ち合わせに遅刻してニヤニヤしちゃう」
「僕は友達と仲良くなると遊びの待ち合わせに遅刻しちゃうんですけど、友達に会った時ニヤニヤしてます(笑)」と語った山崎。友達の困惑気味の反応を見るのが楽しいといい、1時間ほど遅刻することもあると明かすと会場からは驚きの声が上がった。続けて、食事に出かけ店に入った際には「(お店の)偉い人が近くにいる時に、嘘なんですけど“こないだ食い逃げしたよな”とかどっちに答えても気まずくなる嘘をつきます」とシュールな“ドS”エピソードを披露すると、会場も気まずい雰囲気に。「あー…。これダメだなぁ。これマイナスだなぁ」と苦笑いした山崎は「ふみちゃんに…」と助けを求め、トークをパス。二階堂は「私が片付けます!」と頼もしい返答でトークを引き継ぎ、息の合ったやり取りでイベントを盛り上げた。
山崎賢人×二階堂ふみで描く胸キュンラブコメディー
八田鮎子氏の人気コミックを実写映画化した今作は恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”篠原エリカ(二階堂)と、「見た目は王子だが中身は超ドS」の“黒王子”佐田恭也(山崎)のラブコメディー。『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『余命1カ月の花嫁』で知られる廣木隆一監督がメガホンを握る。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】