

うなじスッキリ♡【ネオウルフ】に世代問わずトリコです!
一昔前に流行ったウルフヘアは、レイヤーカットと長めに残した襟足が基本のスタイルでした。そこから進化を遂げた新しいウルフカットが、【ネオウルフ】。従来のウルフヘアよりも襟足をスッキリさせて、ボブのようにニュアンスを自由に表現するネオウルフは、今年大注目の髪型です。今回は、ネオウルフの中でもうなじがスッキリ見える短めのネオウルフをご紹介します。
可愛さも上品さも手に入るショートウルフ

ネオウルフの中でも全世代に支持されているのが、トップをふんわりさせて首元にくびれを作ったひし形の短めネオウルフ。髪全体のボリュームを上に持っていき、首元をスッキリ見せることで小顔に見えるスタイルです。ひし形のネオウルフは上品な雰囲気も可愛い雰囲気も演出しやすいので、年齢や好みのテイストに合わせたカットに仕上がりますよ。
毛先の動き×ミルクティーカラーで可愛く

こちらは可愛らしさが印象的な短めネオウルフ。くるんと外にはねた毛先と首のラインに沿ってカールした襟足が女性らしさを演出しています。シルエットの可愛さを更に引き立たせているのは、透明感のあるミルクティーベージュカラー。明るいマイルドなカラーと短めネオウルフの組み合わせは優しい雰囲気が出るので、従来のウルフカットのシャープなイメージが覆りますね。
重ためシルエット×暗めカラーで大人っぽく

うなじをスッキリと見せつつ、全体のシルエットや毛束のボリュームを重ためにカットした短めネオウルフ。耳よりやや下の位置でひし形を作ることで、落ち着きのある印象になりますね。毛先全体が外ハネになっているのも今年らしくておしゃれ。暗めカラーのアッシュグレーに染めることで、上品で大人っぽいスタイルに仕上げています。
長めの襟足でも首周りがスッキリ

こちらはこれまでご紹介したスタイルよりも、襟足がやや長めな短めネオウルフ。顔周りや後ろにたっぷりとレイヤーを入れて、襟足をボリュームダウンさせることでうなじをスッキリ見せています。襟足が長いと、定番ウルフカットが持つクールなイメージを感じさせますね。毛先が軽いので、襟が詰まった服を着ても野暮ったくなりませんよ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かわぐちさきこ
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
せっかくメイクしたのに逆に老け見え!?プロが教える絶対やめたほうがいいNGアイメイク3つmichill (ミチル)
-
大変!ファミマからあの大人気ブランド共同開発のコスメが出るってよ!発売前に予習しとこ♡michill (ミチル)
-
元美容部員が教えます!アイラインの基本の描き方&お悩み別解決テク♡michill (ミチル)
-
マルチな繊細ラインが描ける。「ラブ・ライナー」ペンシルアイライナーを一新!マイナビウーマン
-
干支の巳年にインスパイア。ジバンシイのクチュール仕立ての限定コレクションに魅せられてVOGUE
-
やってたら老け見え確定です!無意識にやっちゃいがちな「イタ見え眉メイク」3選michill (ミチル)
-
質感やトーンの違いで魅せる!メリハリのある「ピンクメイク」って?Ray
-
勇気が出る“赤リップ”?「OVER THE SUN×OSAJI」限定アイテム発売マイナビウーマン
-
DUO「ザ クレンジングバーム」が初のリニューアル! パワーアップした“うるおい持続力”に感動マイナビウーマン