透明感&毛穴目立ちケアは“肌温度”に着目!ひんやり美白ジュレをレビュー(C)モデルプレス

透明感&毛穴目立ちケアは“肌温度”に着目!ひんやり美白ジュレをレビュー

2021.05.28 10:30

一つ上のキレイを手に入れるなら“土台”の美しさから。毛穴レスで、色ムラがなくてみずみずしい…、そんなすっぴんが手に入ったら、おうち時間もテンションが上がるし、夏メイクも一層映えて、願ったり叶ったりですよね。肌温度に着目したスキンケアで、肌コンディションアップを目指せるという、トランシーノ薬用スキンケアシリーズの新作を試してみました。

“肌温度”で何が変わる?

マスク生活のまま夏に突入し、蒸れによる毛穴の開きやメイク崩れと、肌にとっても悩み多きシーズンに。紫外線が1年の中でピークに達する夏場は、美白ケアだって重要です。

肌悩み別にあれやこれやとシリーズをそろえなくても、「トランシーノ薬用 ホワイトニングジュレローション」なら、毛穴目立ち、美白と、どちらもケア。トランシーノから季節限定で登場していて、今だけしか手に入らない化粧水なんです。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
実は、皮膚の温度の違いによりメラニン産生量は変化するといわれています。「トランシーノ薬用ホワイトニングジュレローション」は“肌温度”をひんやりさせてスキンケアができるジェル状化粧水。さらに肌を引き締めることで、毛穴の開きが気になる肌にもアプローチしてくれます。

“根本美白”をうたうトランシーノ薬用スキンケアシリーズは、美白有効成分「トラネキサム酸」を配合(※1)し、美白ケアの初心者はもちろん、美容好きも外せないシリーズ。これは期待が高まります…!使ってみた感想をレポートします。

「トランシーノ薬用ホワイトニングジュレローション」をお試し

トランシーノといえば、白いボトルにブルーのキャップが定番デザインですが、ジュレローションはクリアな容器で見た目にも涼しげ。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
中にはたっぷりとジュレが入っており、見た目にもぷるぷるなテクスチャーと分かります。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
冷感成分(※2)配合で、肌に乗せてみるとその部分だけひんやりと冷たくなって気持ちいい!最初はジェル状ですが、すーっと手で伸ばしていくととろけるようなテクスチャーに変化します。きちんと肌の上に留まってくれるから、ぽたぽたこぼれ落ちる心配もなく、顔全体に広げることができるのも◎。

普段は化粧水が溢れる~と焦ってしまうのですが、これなら余計な部分を濡らすことなく、落ち着いてスキンケアできちゃいます。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
顔全体に塗り終えると、たっぷりの水分がチャージされたのかぷるっとした肌感に。うるおいに包み込まれているような感覚で、ついこれ1つで満足してしまいそうですが、ジュレローションはオールインワンではなく“化粧水”。

他のスキンケアアイテムも美白モノにそろえると、より美白ケアの手応えを感じられるということで、トランシーノ薬用スキンケアシリーズの美容液、さらに乳液orクリームを塗って、お手入れ完了です!

朝・晩のスキンケアで、毛穴の目立ちにくい肌へ

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
ジュレローションは毛穴・肌キュッと成分(※3)配合で、開いた毛穴をキュッとひきしめ、毛穴の目立ちにくい肌へとアプローチ。

朝・夜のスキンケアで使い続けてみて、使った時の気持ちよさはもちろん、うるおい感にも満足。また、肌がひきしまり毛穴の開きも気にならなくなったような…(※4)。ひんやりコスメを使うと気持ち的にも、“肌にいいことしてる”と実感が沸くので、モチベーション向上にもつながります。

肌をひきしめることでメイクのりもよくなり、朝はジュレローション+CCクリームと薄付きメイクでもキマるので、すっかりお気に入りコスメに仲間入りです!

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
使い始めた頃は常温で使用していましたが、最近は冷蔵庫保管にシフト中。お風呂上がりのほてった顔に、よりひんやりとしたジュレでお手入れすると、爽快感もまた格別。これはやみつきになりそうです。

暑い日のお手入れや、メイク前のスキンケアと、「トランシーノ薬用ホワイトニングジュレローション」は1つ持っていると様々なシーンで活躍するので、お試しあれ。

“美白”は使ってすぐに実感できるものではないからこそ、使い心地がよくてモチベーションを高めてくれることが大切。将来のしみを先送りできるように信じて、この夏、使い続けてみるつもりです。

化粧水から始める美白ケア

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
トラネキサム酸だけでなく、浸透サポート成分(※5)、透明感サポート成分EX(※6)など、トランシーノの人気化粧水「ホワイトニングクリアローションEX」のスペックはそのままに、夏仕様になったジュレローション。

1日の中で使い分けたり、シーズンで使い分けたり、肌悩みに合わせて使い分けたり。季節限定なので、気になった方はお早めに。

外出時はマスクで顔半分が隠れていようとも、おこもりデーで誰にも会わない日であろうとも、やっぱり美肌でありたいもの。

例年より外出の機会が減った今こそ、“美白”コスメの効果をじっくり味わってみては?

ひんやりコスメで、夏の“キレイ”をつくろう

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
ドラコスでこんなに優秀な美白×毛穴目立ちケアがあったとは!夏にぴったりなひんやりコスメで、すっぴんも薄付きメイクも、キレイのランクを上げてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:第一三共ヘルスケア株式会社

美白:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ(トランシーノUVパウダーnを除く)
※1:トランシーノ薬用クリアクレンジングn、トランシーノ薬用クリアウォッシュ、トランシーノ薬用UVパウダーnを除く
※2:メンチルグリセリルエーテル(保湿)
※3:ハマメリス水・アルテアエキス(整肌)
※4:個人の感想です。効果を保証するものではありません。
※5:シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール(保湿)
※6:アキレアS(セイヨウノコギリソウエキス)、クワエキス、パンテテインスルホン酸Ca(保湿)

撮影/伊東祐輔
モデル/山岡葵

商品情報

・トランシーノ薬用ホワイトニングジュレローション
販売名:DSホワイトジェル[医薬部外品]/100g・3,740円(編集部調べ・税込)

関連リンク

関連記事

  1. All About
  2. モデルプレス
  3. 恋愛jp
  4. モデルプレス
  5. lamire〈ラミレ〉
  6. Sheage(シェアージュ)

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. Woman Wellness
  2. Woman Wellness
  3. michill (ミチル)
  4. michill (ミチル)
  5. michill (ミチル)
  6. folk
  7. Woman Wellness
  8. All About