「イグニス イオ(IGNIS iO)」が可愛くデビュー 感性で選ぶ“アラカルトコスメ”に注目

「イグニス イオ(IGNIS iO)」が可愛くデビュー 感性で選ぶ“アラカルトコスメ”に注目

2020.03.19 17:15

アルビオングループの自然派スキンケアブランド「イグニス(IGNIS)」が4月5日、ブランドを刷新し、「イグニス(IGNIS)」「イグニス イオ(IGNIS iO)」と2つのシリーズになって再デビューする。

「イグニス イオ(IGNIS iO)」誕生

植物が持つ生命力に着目してきた「イグニス(IGNIS)」は、従来のスキンケアシステムを踏襲した「イグニス(IGNIS)」シリーズと同時に、カラフルな個性を放つ新シリーズ「イグニス イオ(IGNIS iO)」を発表。

「イグニス イオ(IGNIS iO)」が4月5日デビュー
「イグニス イオ(IGNIS iO)」が4月5日デビュー
「イグニス イオ(IGNIS iO)」の“iO”は、イタリア語の“わたし”という意味。

単品でも組み合わせても使えるアラカルトコスメで、豊富なアイテムの中から“わたしのお気に入り”が必ず見つかる。という意味が込められている。

“アラカルトコスメ”という新提案

化粧水はブルー、美容液はピンク、洗顔はグリーンといった、カラフルなデザイン
化粧水はブルー、美容液はピンク、洗顔はグリーンといった、カラフルなデザイン
「イグニス イオ(IGNIS iO)」はアラカルトで料理を楽しむように、アイテムを自由に選ぶスタイルを提案。

好きなものを好きなだけ使ったり、その日の気分や肌状態に合わせて使えるフレキシブルさとカジュアルさが特長となっている。

「ピューレ」と名付けられた美容液は、ブースターとしても、オールインワン的に使っても、スキンケアの仕上げに使ってもOK。

ピューレは5種類の中から、「みずみずしく保湿された肌に」「毛穴をきゅっと引き締めたい」「透明感がほしい」などなりたい肌や、好きなテクスチャ―、香りで選ぶことができる。

好きなものを、好きなだけ

“アラカルトコスメ”という、新しいコスメの楽しみ方を提案
“アラカルトコスメ”という、新しいコスメの楽しみ方を提案
それぞれのアイテムは単品使いを想定していることから、1品でも高い肌効果が得られるよう、テクスチャ―や香りなど肌がよろこぶ“おいしさ”を追求。

スムージーやカスタードクリームなど見た目やテクスチャーにこだわった「ピューレ」をはじめ、お抹茶をイメージしたパウダー洗顔やトッピング感覚で使えるスパイスケア、香り違いのUVアイテムなど、多様化する女性たちのライフスタイルに寄り添うことのできるアイテムが揃う。

「美容液」「クレンジング」「洗顔料」「化粧水」「スパイスケア」「UVカット」「ボディケア」「フレグランス」の8つのカテゴリーからなる全32品のラインナップで、全国一斉に発売される。

手軽に始められる価格帯。可愛らしいパステルカラーが生み出す世界観。お気に入りの香りやテクスチャーで、私好みのアラカルトが堪能できる「イグニス イオ(IGNIS iO)」に注目。

今日はどれでキレイになろう?あるようでなかった新しいコスメの楽しみ方が話題を集めそうだ。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社アルビオン

商品詳細

PUREE(美容液)
イグニス イオ スムージング ピューレ 30ml 1,600円/80ml 3,800円
イグニス イオ リフレッシング ピューレ 30g 1,600円/80g 3,800円
イグニス イオ ホワイト ピューレ 30ml 1,600円/80ml 3,800円
イグニス イオ ジェントル ピューレ 30ml 1,600円/80ml 3,800円
イグニス イオ リッチ ピューレ 30g 1,600円/80g 3,800円

他、全32品 1,000円~3,800円(税抜)

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